« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/30

お野菜が高い~~~こんな朝食♪

私のパワーは≪喰いぢからhappy01punch

    朝イチ食べないとパワーが出ません。
絶対食べたいものが
    大好きな≪麦とろ納豆≫
    10月に入って
    パッケージが変わりました。

Img_4024_300x225

右側が、新パッケージです。

そして、

豊橋の新鮮野菜市で買った100円の野菜happy01good

Img_3980_300x300

色が、きれいです。

これと、昨日掘りたてを頂いたレンコンhappy01flair

Img_3981_300x300

今日のスムージーは

    こんな色になりましたhappy01shine

      今日も1日、楽しみますhappy01punch

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2016/09/24

いよいよ体験発進~~~ハイドロトーン♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01flair

今年の夏に
   『無意識に楽しみながら
     筋肉のバランスを整え
       体幹が使えるsign03』と実感して
  Myハイドロトーンを購入してきました。

Haidoro1_n

~~~bud共感者募集中
20年くらい前にお世話になっていた
   JSS磐田の主任コーチに
   早速体験して頂きましたhappy01punch

Haidoro1

最初は、動きにくい・・・すごい抵抗感。

  同じ動作でも、使い方で

     インナーの調整にも

        アウターの強化にも使えます。

Haidoro3

30分くらい体験して頂く中で

    どんどん安定した動きになりました。

~~~budどこで動き作りをするのか・・・

私の感覚では、

   アウターで頑張ると

   凄い抵抗を感じますが

筋バランスが整うと

   ≪軸≫っていう感覚や

   ≪体幹≫っていう内側から、

         力が使えるようになる。

そして、全身連動した凄いパワーが出る。

疲れない、壊れにくい、身体づくりの1つhappy01punch

Haidoro2

体験者募集中ですhappy01sign03

どんな可能性が開けるのか

どんな選手の役に立つのか≪みず薬≫

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2016/09/23

自由な表現力を発揮して~~~シンクロリズムフェス♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

シンクロは、8月のJO(ジュニアオリンピック)
そして国体が終わると1年が終わり
10月から、新年度が始まります。
~~~budシンクロリズムフェスティバル2016
小学校2年生から、昨日マーメイド(インカレ)を
泳いで3位に入賞した大学生まで
思い思いに発表しました。

Img_3956_300x225

Img_3961_300x225

Img_3963_300x225

~~~bud感謝会

今年度の感謝と

新しい年への動機づけの会。

Img_3970_300x225

朝9時から、全部手作りの夕食づくり

そして、感謝の会

Img_3973_300x225

高校3年生、eelシンクロ第1期生の卒業happy01heart02

涙・・・涙の卒業。

Img_3979_300x300

そして、凄いんですsign03

3年間、皆勤賞を続けているキキちゃんsign03

さぁ!来年度

頑張ろうhappy01heart02

budシンクロをやってみたい方は

              ご連絡くださいhappy01

◆浜松に近い人は≪eel≫シンクロクラブ

                  会場はTOBIO

◆静岡に近い人は≪中森シンクロクラブ≫

                  会場は県立プール(西ヶ谷)

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

続きを読む "自由な表現力を発揮して~~~シンクロリズムフェス♪" »

2016/09/18

リウマチ教室9月~~お薬の副作用について♪

AQUAクッキンGood!の中野ですheart02

7月・8月は、患者様も暑い中外出にも勇気が要るようで
参加者が少なく、個別相談会になりました。
今月は嬉しいsign03sign03
患者様8名、
スタッフの方、運動指導の私4名の参加ですhappy01heart02

010b8e851e5f43fadf9ac828a6ad07a6bad

変わらず、お花が絶えない福間クリニックですhappy01

お薬シリーズ第2回目

『膠原病・リウマチにおける、薬の副作用』についての

リウマチ教室でした。

01bae94dae57b2bb61c8ee95feb13caa4c3

お医者様が、それぞれ違う病状に対して

   治療の目的に合った効果と副作用との

       バランスを考えながら

       処方されるご苦労も伝わりました!

そして、患者様は、

    受け身でいるだけではなく

     身体で感じたことを

       フィードバックしながら

患者様の生活を改善することが

治療の目的であると、改めて感じました。

Img_3945_300x225

~~~bud水中お散歩クラブも

福間先生のご理解のもと

    水中運動・水中療法を

      週2回行っております。

リウマチ患者様でしたら、

  掛かっておられる病院の許可があれば

      どなたでも参加できます。

火曜日14;00~16:00

金曜日11:30~13:00

Img_3551_300x225_2

炎症の痛みは、お医者様にお任せしますが

    筋肉の痛み、神経の痛みは

    ≪みず薬≫も効果があるようです。

01b83ede9959f90cbd1ca9bc0a966f5930c

機能的な歩き方

   機能的な泳ぎ方

     患者様のやってみたい方法で

       水中運動をご案内致します。

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2016/09/16

シェア致します~~自分を生きる♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

Yahooニュースの記事をシェア致します。
「自分の人生を生きていないとき」人は病気になる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160702-00018207-president-bus_all
5年前から勉強してきた実践心理学の≪NLP≫
≪運動薬≫≪みず薬≫
お医者様の理解のもと、
活用される時代に向かっている・・・。
  少なくとも、私は同志と共に
        向かっていたいhappy01punch
~~~bud医療費と生き甲斐
年間の医療費は、40兆円余り
      その70%が、お薬だそうです。
医療費の半分は
    75歳以上の高齢者が使っている。
医療と薬に頼った生活は
『自分の人生を生きているのでしょうか』
~~~bud子育ての最終目標
私は子育ての最終目標が≪自立・自律≫だと
           気付いた時期があった。
親の思う人生ではなく
   誰にも味わえない『自分の人生』
自分で選び、
 
    転んでも、自分で起き上がる力を
          育てたいと思って育てた。
息子たちは、どう感じているだろうhappy01up
そう考えると
   『自分の人生を生きる』というテーマ
   小さいころからの

      教育の中から育つ事なのかもしれない。
~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2016/09/11

6人揃って次の世代でも仲良く~~~従兄弟6人(^^♪

中野家は、

主人は、男2人兄弟
そして、私たちは3人の息子がいますhappy01heart02
主人の兄夫婦にも
3人の息子がいます。
それも、34歳から27歳までの間に
      6人の従兄弟がぎっしりhappy01heart02
~~~bud中野家伝統のお正月行事
中野家では、結婚以来
毎年お正月には、
     大阪に集まってお祝いをしてきましたhappy01heart02
6人の従兄弟たちは、
   生まれたときから
      お正月を、一緒に過ごしましたsun
良い時も、浪人している時も・・・・・
     怪我している時も、失恋した時も・・・
 
       そして嬉しい時も・・・・・≫
じっちゃんは、
   どんな状態のときにも
      いつも変わらず『お年玉』を
   みんなに渡し、応援してくれましたhappy01heart02
~~~bud3人目の結婚式
今日は、その1人の結婚式ですhappy01sign03

Img_3832_300x225

横浜の海を臨む式場に

    みんなが集まりましたhappy01shine

Img_3839_300x225

正面の窓全体に、

   二人が大好きな海が広がりましたhappy01heart02

Img_3862_300x225

それぞれ、今では立派な社会人に成長して

  次の世代が育ってきました。

じっちゃんが見守ってくれて

   今、仲良く頑張り合える

        従兄弟組が育ったことを

大切にして

    将来に繋いで欲しいなぁ~happy01heart02

Img_3831_300x225

ダイヤモンドの粉を振りかけた、

プリザーブドフラワーと

ネックレス・・・・flair

お祝いした全員にもプレゼントしてくれましたflair

記念になるなぁ~sign03

~~~budアラ還の私たちも

親戚が、元気で仲良く集まれること。

     本当に幸せです。

Img_3841_300x225

私たちも、まぁまぁ仲良しhappy01heart02

  考え方は違うけれど

     私の事も理解してくれて

   臨機応変に在り方を変えながら

     今を楽しむ・・・夫婦happy01shine

   また、2人の幸せな歴史が刻まれましたhappy01flair

本当に、良かった。

      おめでとうhappy01heart02

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2016/09/10

息子が帰って来ると・・・・おかずが一品増える!??

明日は、甥っ子の結婚式happy01shine

3男が帰省しますhappy01heart02
『なんか、いつもより1品多いなぁ~happy01up』と
主人がひとこと・・・・happy01sweat01sweat01

Img_3825_300x225

Img_3828_300x225

一人暮らしだと、野菜が少ないかなぁ~・・とか、

煮物も・・・・季節の食材も・・・なんて

どんどん、母は欲が出てきますhappy01sweat01sweat01

結局、主人と肉を買いにゆき

『一人暮らしじゃ~~牛肉は食わんやろ~~』と

naokoのタレで、焼き肉に決まり~~happy01punch

~~~bud準備OKhappy01up

結婚以来36年、主人の散髪をしていますhappy01good

Img_3824_300x225

明日の結婚式も

    楽しくなりそう~happy01notes

      準備OKですsign03

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2016/09/04

秘密兵器を購入しました~~~≪みず薬≫として使います♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

Haidoro1_n

ハイドロトーンというツールですhappy01heart02

Haidoro2e

~~~budどんな症状に効くのか・・

筋肉の凝りや痛み・・・筋肉・筋膜のバランスを整える

体幹トレーニング・・・水中ならではのトレーニング!

              体幹から指先までの連動性を導き出すhappy01good

スピードの二乗倍の抵抗が掛かることから

    アスリートの方にも、ぜひ体験していただきたい

          トレーニング法ですhappy01punch

             体幹から指先までの連動性を導き出す

budプールにて、パーソナルレッスンが可能ですsign03

         要予約≪時間帯をご相談致します≫

~~~bud効果を体感してみませんか?

ハイドロトーンの効果はこちらdownwardleft

http://r25.jp/life/00045054/

勇気とチャレンジが、

     自分の可能性をまだまだ引き出すhappy01flair

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2016/09/01

naokoのタレレシピ~~~つくねバージョン♪

自分で言うのもなんですが・・・・


ちょっと、ブームhappy01sweat01sweat01

Img_3395_300x225

8月は、60本作りましたhappy01good

今日は、わが家もコレhappy01notes

Img_3669_300x225

鶏の胸肉って、栄養があるけれど

ぱさぱさしますよねsweat01

エリンギや玉ねぎ、しょうが、ニンジンなどを

みじん切りにして

つくねを作ります。

Img_3671_300x225

じゃ~~っと、たれを絡め

Img_3673_300x225

七味をかけて、卵の黄身を添えますhappy01punch

茄子のステーキも、Myブームhappy01shine

Img_3402_300x225

茄子を焼いて~

たれをかけて~~

とろけるチーズをかけて~~

Img_3405_300x225

あっという間ですhappy01flair

秋バテ予防!!

しっかり栄養をえいように採りましょうhappy01punch

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ