« 嬉しい×10000倍の再会~~~レッスンも最高♪ | トップページ | 外気温40度~~にこにこノルディックウォーキング8月♪ »

2016/07/27

2日目は3教科~~~半年ではもったいない内容♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

今週は、放送大学のテスト週間になります。
今の私には、単位を取るだけの勉強とは
ちょっと違った勉強法ですhappy01shine
~~~bud現場で活かせる土台作り
ここ数年感じてきたこと。
『ココロが動かないと、身体が動かない。』
  意識的にやらなければいけないことは
      ストレスになり・・・・
                 継続したり楽しむ効果が無い・・・。
ところが・・・
   同じことをやっているのに
     感動が伴い、信頼関係が生まれると・・・・
         楽しく継続できる。
昨年までに学んできた
    『NLPマスタープラクティショナー』の勉強は、
とっても効果があると実感していますhappy01sign03
それが、医学に近いところでも信頼して貰えるように
その土台を広めたいと考えています。

Img_3308_300x225

フロイトやユングが一生を賭して

  ≪無意識≫という概念を確立してゆく過程

    半年の講義で学ぶには、

      時間が足りないように感じます。

~~~bud『無意識』使っていますhappy01punch

実は、私がとっても便利に使っているのが

     『無意識』の膨大な力happy01punch

Img_1459_300x225

◆例えば、資料を作るとき

   無意識が

   『生まれてからの体験や経験、感動』などの

   粘土だとしたら~

   寝る前に≪この講義には、何が役に立つのかな~??≫って

   質問して寝る!

   寝ている間に

   講座の目的にあった形に勝手に出来上がっているんですhappy01punch

Img_1479_300x225

◆目標が決まれば『道は1つじゃないhappy01heart02

   運動指導でも使っていますhappy01punch

   『膝が痛い!』方が、

 ご自身でどうしたいのか。

   本当に『痛みを取って、こう生きたい!』と

        感じられた時に

   テレビや新聞の情報に聞くのではなく

   自分の身体に『どうしてほしい?』と聴くhappy01punch

   その自分の無意識に聴く質問は

   こころの中にまで問いかけて・・・

   必要な人に出逢い、

     学び

      進化してゆく道を

    教えてくれる気がしています。

Img_1173_300x225

Img_1254_225x300

『バランスと姿勢』をテーマに

あと2教科、現場に役立つテスト前勉強を

      楽しみますhappy01punch

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

 

« 嬉しい×10000倍の再会~~~レッスンも最高♪ | トップページ | 外気温40度~~にこにこノルディックウォーキング8月♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392272/66735563

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目は3教科~~~半年ではもったいない内容♪:

« 嬉しい×10000倍の再会~~~レッスンも最高♪ | トップページ | 外気温40度~~にこにこノルディックウォーキング8月♪ »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ