« 人の力、PCの力~~~検算にかかっています♪ | トップページ | 春の恵み~~~人のあったかさ♪ »

2016/04/03

はまった時が伸ばし時~~~紙飛行機♪

深夜移動して

伊丹にrvcardash
~~~bud孫と遊ぶhappy01heart02
孫も春休みに入り
       朝から、元気です!
・・・・・子育てって
   与えようとすると、
       興味がわかないことも多く
それでも、させようとすると
  目的が違ってくる・・・sweat01sweat01
    『お母さんに、ほめられたい・・・』とか
     『お母さんに、気に入って貰いたい・・・』とか。
≪やってみたいhappy01notes≫という気持ち
        吸収率をアップさせるhappy01heart02

Img_2028

~~~bud今回は、紙飛行機だhappy01heart02
『直ちゃん、紙飛行機ってどうやって折る??』
      母の一言で
       ・・・・・私のスイッチが入ちゃいましたhappy01punch
『紙飛行機』を折ってみた・・・・
      本当にシンプルな折り方happy01notes

Img_2120

折っては、飛ばし・・・

      母と遊んでいると・・・・。

『直子たん、何やってるのhappy01up

     上の孫のIoriは、5歳になり

       折り紙もかなり上手になっていたflair

技術と楽しさが融合しちゃったのかflair

チラシの紙質

・・・・・・ぺらぺらの電機屋さんのが、良く飛ぶsign03

・・・・・・尾翼の角度で、距離が変わるsign03

      一緒に、20機以上折りましたhappy01up

次に会う時には

     何にハマッテいるかなぁ~happy01heart02

~~~bud良く考えると、

私のこころに

   紙飛行機スイッチを入れたのは、

      やっぱり母の一言だったhappy01sweat01sweat01

今でも変わらない,

       やっぱり親子だなぁ~。

~~~~ちゃっポンfishsweat01sweat01

« 人の力、PCの力~~~検算にかかっています♪ | トップページ | 春の恵み~~~人のあったかさ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392272/64869136

この記事へのトラックバック一覧です: はまった時が伸ばし時~~~紙飛行機♪:

« 人の力、PCの力~~~検算にかかっています♪ | トップページ | 春の恵み~~~人のあったかさ♪ »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ