« 贅沢な査定~~~まだまだ進化♪ | トップページ | 機能水泳が持つ可能性~~~本当にできないか!? »

2015/11/06

願えば叶う・・・!!~~3年間の足跡♪

AQUAクッキンGood!の中野ですfishsweat01sweat01

リウマチ患者様の水中運動の会

≪水中お散歩クラブ≫

   2003年に、うぶ声を上げましたhappy01heart02

スポーツクラブで出逢った

リウマチ患者様との出逢いがきっかけでしたhappy01shine

当時は、根拠の無い自信

≪水は、患者様の役に立つhappy01sign03

ボランティアで5年間続けたのち

リウマチ内科のお医者様≪福間先生≫のご理解のもと

今では、委託事業のような形で行っていますflair

Img_0476

~~~bud3年前の出逢い

あるスポーツクラブのプールで

Ikuちゃんに出会いました。

・・・・・ご主人を亡くし、3人の子供を抱え

      傷心のどん底の時期に出会いました。

AQUAダンスを誘ったところ

   体力に自信が無いと断られました。

翌週・・・・・・

『5分間からチャレンジしてみませんか?

    1年後に、30分頑張れたら、イイですね~happy01heart02

そして、1か月後には、

30分のAQUAダンスが出来るようになりました。

・・・・・そんな出逢いでした。

~~~bud≪水≫で救われ≪水≫を伝えたいsign03

Ikuちゃん自身が、喘息があったり

     肋間神経痛など症状があって

そのたびに≪水薬(みずくすり)≫の使い方を伝えて来ました。

そして、お薬がだんだん減って

     生きる希望が≪水≫から生まれましたflair

『水中パーソナルを勉強したいsign03』と

水中お散歩クラブに参加するようになりましたflair

~~~bud3年かかりましたがflair

水中での指導は

2時間、プールに入れなくてはできませんflair

・・・・・・まずは、体力づくりからhappy01punch

Ikuちゃんの

強い願い・・・・・

  ≪水≫に救われ、

    ≪水≫が好きhappy01punchという気持ちが伝わり

10月の1か月間

2時間の入水ができるようになりましたhappy01heart02punch

おめでとう!!

Img_0483

『願いは叶うsign03

    患者様たちも

        あったかく

Ikuちゃんを応援してくださっていますflair

≪水≫は人を育て

       人を活かすhappy01heart02

Ikuちゃんみたいな人が、

      もっと増えたらいいなぁ~flair

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

« 贅沢な査定~~~まだまだ進化♪ | トップページ | 機能水泳が持つ可能性~~~本当にできないか!? »

コメント

水は、人間の身体も心も 不思議なくらい癒し 整えてくれます!! 副作用のない最高の薬→"水薬"そして 直ちゃんを始め日々支えてくださる回りの方々に本当に感謝です(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1392272/62398321

この記事へのトラックバック一覧です: 願えば叶う・・・!!~~3年間の足跡♪:

« 贅沢な査定~~~まだまだ進化♪ | トップページ | 機能水泳が持つ可能性~~~本当にできないか!? »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ