« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015/06/30

突然ですがランチです~~~♪

東京に泊めて頂き

静岡に向かう朝

広島からの夜行バスで移動中の

サンタさんと連絡が取れましたflair

~~~bud感動が冷めないうちに♪

サンタさんとは

私のNLP(実践心理学)の師匠の木下山多さんです。

午前中なら、少し時間を頂けるとのことで

新川崎に寄ってランチをご一緒させて頂きましたhappy01heart02

~~~bud地域に貢献するbook

お昼までに少し時間があって

マンション近くを案内してもらいましたrun

Dsc_4421

以前、お話しで聞いたことがある

≪としょしつ≫です。

サンタさんが、自ら地域のみんなのために

整備して、心地よい空間を作り上げた・・・・

その≪としょしつ≫です。

子育てにも、役に立ち

大人の趣味や勉強にも役立てますhappy01sign03

今は、ボランティアの皆さんで

運営されているそうです!凄いなぁ~happy01heart02

色々なジャンルの本が揃っていて

整理されていましたbook

~~~budランチですhappy01notes

Dsc_4422

Received_997976856913379

いつもサンタさんの勉強会では

飲めないので・・・・平日昼間からbeerdash

この1週間のアメリカでの

気づきや今後のアクアセラピーについても

たくさんお話しを聞いて頂きましたhappy01heart02

・・・・・サンタの英会話マスターhappy01punch

次回は、もっと話せるようになりたいなぁ~happy01shine

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

終電に乗れない!!~~~救いの手♪

成田に到着したのが20時過ぎ

税関を無事に通りぬけ

解散式をしたのが21時近くなっていましたsweat01

名古屋から来たTさんと、私は

帰れないことが判明しました。

・・・・・すると、同行していたMさんが

『うちに来る??』って、

声を掛けてくださって

お言葉に甘えて、泊めて頂きましたhappy01heart02

~~~bud尊敬しちゃいますhappy01heart02

突然伺ったにもかかわらず

落ち着ける和室に落ち着きましたflair

1435505756450

何だか合宿みたいで、嬉しいhappy01sign03

朝ごはんには、手作りの和風のお膳

Dsc_4420

白いご飯にキンピラごぼう

最高ですhappy01heart02

主婦としても、インストラクターとしても

母としても、娘としても・・・・・凄いhappy01sign03

尊敬してしまいました!

・・・・・・そして、自分の気づきも頂きましたhappy01

明日から、がんばるぞhappy01punch

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

空も海もブルーです~~♪

行きは、ヒューストン経由で

帰りは、シカゴ経由で帰国しましたairplanedashdash

Dsc_4404

本当にきれいな雲の上sign03

Dsc_4409

Face Bookにアップしたところ

早速Takaさんから

わぉ!今年2015年にNHL(アイスホッケー)で優勝した

シカゴブラックホークスですね!

日本の野球でいう、日本シリーズの優勝のように、

スタンレーカップがありますが、その優勝チームです!!』

とコメントを頂きましたhappy01heart02

Dsc_4407

空港を突き抜ける勢いの恐竜の骨sign03

Dsc_4396

ここにもありましたスタバですhappy01sign03

サンドイッチは、注文するのに

たくさんの野菜をチョイスしいましたが

発音が難しかったhappy01shine

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

思いでの品々~~~♪

最初にバディを組んでくれたMeganさん

日本も好きらしく、

翌日には、日本語に訳したメッセージを送ってくれました。

そして、私にこんな素敵なプレゼントをしてくれました。

Dsc_4376

まだ小さい子供さんが2人いるママさんです。

≪情熱≫があって素晴らしいhappy01sign03

~~~bud当たったsign03

2日目に、時計が当たりましたhappy01heart02

Dsc_4377

大切に使いますhappy01heart02

~~~budお買いものhappy01punch

最終日の午後、

みんなでアウトレットに繰り出しましたbusdash

Dsc_4392

Dsc_4389

今回、アメリカ研修に参加できたことは

仕事でお世話になっている方や

家族の理解があって実現しましたheart02

お買いものをしていると

みんなの顔が浮かび

ついつい、色々買っちゃいましたhappy01heart02

仕事も勉強も、遊びも≪真剣に≫

楽しみましたhappy01shine

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

『Ai Chi』バリエーション~~日本から♪

チームJapanメンバーは、

 

今野純先生(アクアダイナミックス研究所所長・AiChiの開発者)

 

Medelical AiChi 藤田麻里さん

 

Basic AiChi 松本桂江さん・遠藤久恵さん

 

AiChi Dnce 坪井啓子さん

 

そしてニューヨーク在住の今野先生の長女のるいさんが

 

通訳&総合サポート

 

・・・・そして、私の7人ですhappy01heart02

 

Dsc_4296

 

各講座とも

 

素晴らしい一体感と反響を感じましたhappy01punch

 

Dsc_43512

AiChi Dncehappy01notesnote

 

Dsc_4359

Bacic AiChi

Dsc_4287

松本桂江さん手作りのチームTシャツhappy01

Dsc_4063

ちょこっと真似して、私もうちわを作成してみましたhappy01heart02

Dsc_4231

1435100239574

2日目には、英語も少し聞き慣れてきました♪

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

 

 

 

リハビリも~~~やっぱり水♪

フロリダ州フォートメイヤ―にある

 サニベルハーバーリゾート&スパにて

5日間アクアセラピーの講座を受けてきましたfishsweat01sweat01

1435100226955

実技と講座があり

英語力が無い私は、ほとんどイメージと体感で

講座を受けました。

~~~bud年齢なんか関係ないhappy01punch

Dsc_4304

生き生きと、キャッチボールをするように

それぞれの参加者が、積極的に発言し

認め合う姿勢には、とても学ぶことが

ありましたhappy01heart02

10006968_805858799528600_7343159171

この方は、71歳のお医者様です。

ご自身の身体には、

手術のあとがたくさんあります。

レクチャーでは、

ご自身のレントゲン写真をもとに

水中運動の目的を話してくださいましたhappy01shine

笑顔の素晴らしさhappy01heart02

そして、お洒落で、素敵でしたhappy01punch

一生、今の自分が役立つ場を

楽しんで活き活きした姿

感動しましたhappy01flair

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

Dsc_4383

ホテルのフロント近くにある水

香り豊か~~happy01sign03

2015/06/29

Ai Chi (アイチ)~~『愛』ちゃんの『気』♪

『本質』が揺るがないこととhappy01shine

『情熱』を持ち続けることhappy01punch

・・・・・・この2つが、大切なんだ!

『Ai Chi』の産みの親である

≪今野純≫先生が

ツアーの中でおっしゃいましたhappy01heart02

~~~bud『Ai Chi』は世界で愛されている!

『Ai Chi』は、20年前に誕生した

≪水≫の特性を活かした

水中運動です。

Dsc_4367

その名前の由来は

今野先生の3女の『愛』ちゃんの『気』

から付けられた名前です。

20年前に

3女の愛ちゃんは、

障害を持って生まれました。

6か月くらいの命だろうと宣告されたそうです。

想像できないほどの

仕事も大変な時期・・・

家族も大変な時期・・・・に生まれた『Ai Chi』

『Ai Chi』は、

『愛』ちゃんの『気』とともに育って

20周年を迎えました。

~~~budアクアセラピー&リハビリ国際総会

Dsc_4299

22日から28日までの1週間

コンファレンスに参加してきましたairplanedash

コンファレンスは2つに分かれて同時開催されました。

ひとつをFather land

もうひとつをMother land

AiChiの生みの父 ⇒今野純 先生

育ての母 ⇒Ruth Sova さん

からきてるのでしょうか。

そのお二人の

≪本質≫と≪情熱≫

たっぷりと浴びて来ましたhappy01sign03

Dsc_4300

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/06/22

ワクワクです~~~AiChi20周年ワールド♪

AQUAクッキンGood!の中野です。

今日から28日まで

アメリカのフロリダ州で行われる

『Ai Chi 20周年記念』世界大会

参加して来ますfishsweat01sweat01

Dsc_4231

プレゼンテーターの方々の応援グッズ

作ってみましたhappy01heart02

~~~bud水の可能性

この1週間で

世界で、水をどう使って

笑顔が生まれているのか

たくさん学んで来ますhappy01heart02

・・・代講の数々、お世話になりますhappy01shine

  英語がしゃべれないから

  お土産買えなかったら

  ≪お土産話・・・≫だけになっちゃうかもしれませんが

  宜しくお願いしますhappy01sweat01sweat01

行って来ますairplanedashdash

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/06/21

サンパツ直子出動~~トルコキキョウ♪

大阪に出張している主人を迎えに

大阪に向かいましたnotes

義父と母の≪サンパツ≫も兼ねてcardashdash

Dsc_4221

土山SAでは

ツバメが子育て真っ最中happy01

渋滞もなく、夕方には大阪に到着しましたhappy01heart02

~~~budやっぱりセンスある~~sign03

Dsc_4222

静岡を出るときに≪とれたて市場≫で買った

小菊トルコキキョウ

義母のイメージにぴったりだったので購入heart02

Dsc_4223

玄関を開ける人の目線や

バランスを考えながらも

自然に、在るがままに生ける

流石ですhappy01heart02punch

~~~bud今月も楽しく美味しく・・・感謝happy01shine

チーム玲子(義母)の私の担当

サンパツ&腰痛・肩こり・膝の痛み解消ですhappy01heart02

今日も、腕が上がるようになって

気持ちよさそうでしたhappy01notes

~~~bud帰りは楽ちんcardash

主人が運転してくれて

Dsc_4228

更に、先月ゲットしていた

スタバの無料券で、豪華なマンゴー&ゼリー

Dsc_4230

快適なドライブでしたhappy01heart02

夜は、3男が来て≪ハリハリ鍋≫を囲み

父の日≪ビール≫をプレゼントbeer

い~~い2日間でしたflair

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/06/17

にこにこノルディックウォーキング~~6月です♪

梅雨ですが、晴れましたhappy01sun

月に2回だけですが、

身体の使い方をテーマに

ノルディックウォーキングを楽しんでいます。

≪にこにこノルディックウォーキング≫

発足してまる4年が経ちましたhappy01notes

~~~budエコパの自然

私が住む袋井市にある≪エコパ≫

小笠山運動公園

たくさんのウォーキングコースと

自然がいっぱいあります。

Dsc_4210

ささゆりがたくさん咲いていますhappy01good

Dsc_4208
6月のお花はでコーディネートされているよう~happy01flair

Dsc_4209

この杉並木を通り、なだらかな坂を上り

見晴らしの丘に続きます。

Dsc_4205

初めての参加者が2名

       16名の参加者がありました。

『人生、山登りflairって言いますが

同じ上るなら、

今日みたいに・・・

楽しく頂上を目指すことができたら・・・

・・・・・なんて、感じる1日でしたhappy01heart02

~~~bud姿勢を磨く≪温泉で合宿2015happy01sign03

7月12~13日に、≪姿勢づくり≫をテーマに

つま恋で温泉お泊り会をします。

詳しくは、downwardleftをご覧くださいhappy01heart02

「0712.pdf」をダウンロード

12日は、ノルディックウォーキングとブローライフル

13日は、鎖骨美人≪肩の調整法≫

      にこにこAQUA

facebookをされている方は

https://www.facebook.com/events/1452416778391461/

こちらをご覧ください。

『良い姿勢は、良い動きを作るsign03

・・・・・在るがままの、自分を輝かせてみませんかhappy01up

来月は、7月6日(月)と15日(水)ですrun

Dsc_4211

夢がある、ねむの木も、優しい花でしたflair

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/06/15

焼けました~~炎天下でこんがり♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01sun

小学校を回る教育委員会の派遣授業、今年初の授業ですhappy01punch

Dsc_4182

藤枝市のある瀬戸谷小学校に伺いましたflair

~~~bud目標を共有してhappy01heart02

我が家から45キロ離れた小学校

少し早めに家を出ましたrvcardash

早めに着いたところ

校長先生に、学校や子どもたちの様子を

伺うことができましたhappy01heart02notes

Dsc_4181

『新しい自分に出会うsign03

という重点目標を見つけ

今日は『新しい自分、泳げるようになった進化した自分』

発見して貰えるように

3~4年生は、クロール

5~6年生は、クロールと平泳ぎのキックを

行いましたfishsweat01

目標を達成するには、

勇気が必要だということを共有して

全員が勇気を出した結果

全員が潜り

授業前45分前の自分と違う

『新しい自分』に出会うことができましたhappy01punch

~~~bud手作りのおもてなし

プールの指導が終わり・・・

校長先生に感想などを伺いながら

こんな≪おもてなし≫をして頂きましたflair

Dsc_4185

学校で採れた桜の花の塩漬けが浮かんだ梅ジュース

学校で採れた梅の甘露煮と桑の実sign03

かえでの青葉が敷いてありましたhappy01shine

名札の無い学校・・・

先生が全員の名前を憶えておられるそうですhappy01heart02

楽しい時間を有難うございましたhappy01heart02

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/06/14

『分かるを分ける!』ことで・・・~~水泳指導講座♪

AQUAクッキンGood!の中野ですfishsweat01sweat01

水泳指導40年

転勤しながら

17か所のスイミングを経験できた経験から

『水泳』を楽しく伝える講座を開催しましたhappy01heart02

Dsc_4173

~~~bud事件は現場で起きているhappy01punch

絵に描いた餅・・・って言われますが

『学校の指導計画』や『スイミングのマニュアル』も

素晴らしいけれど・・・・・。専門家が書かれていて

現場で使えるものが少なかったり

そのマニュアルに子供達を当てはめる作業に

縛られてしまうようです。

『分かるを分ける!』ことは、

『目標』までの道のりを

『分けて伝える』ことで

『できた!』という感動と自信を育てる指導法なのですhappy01heart02

Dsc_4160

それぞれの環境が違う子供達に『分かる!』

調理法で『伝える』ことができたら

沢山の子供達が、≪水泳大好き!!≫になってくれる。

Dsc_4174

懇親会の会話から

『そういえば、この頃、失敗を恐れる子が多い…』

『失敗したら、二度と手を挙げない・・・』など

貴重な現場のお話しも聞きました。

★失敗こそ、成長に繋がる・・・

失敗が来たら「よっしゃ!!」お宝~~happy01punch

そんな内容も含めて次回のご案内も致しますhappy01heart02

超~お忙しい先生方に参加して頂き

有難うございましたhappy01heart02

~~~bud次回は・・・flair

8月3日(月)

「悩み」解消の専門家『木下山多』さんの

実践心理学ワークショップも

一緒に受けて頂くことができます。

「0803.pdf」をダウンロード

◆学校の先生を元気にするプロジェクト

≪泳ぎの骨(コツ)≫

◆動きの本質≪軸≫の指導法

9:30~12:00

「教える人」の為の実践心理学ワークショップ

13:30~16:30

木下山多さんのサイト

http://unlimitedschool.jp/

新しい知識と、新しい出会いで『自分』を輝かせてみませんかhappy01up

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

運動指導者(トレーナー)の本質~~感謝でいっぱい♪

ちょうど10年前

 体操部に入っていた3男が

 高校3年生に上がる春

 県で2名選抜大会に選ばれ

全国大会のチャンスを貰った

 そのちょうど1週間前

 自主練習での練習中に

 右足首の靭帯を損傷した。

 90%近い損傷でだった。

 『大学のスカウトの先生もたくさん来ているから

 チャンスをつかめ!!』と言われた大会だった。

 

~~~bud信頼(ラポール)

 その当時水中パーソナルの勉強でお世話になっていた

 尾陰由美子さんに相談したところ

 『私、素晴らしいトレーナーを知っているから

 連絡してみようか?』と

 快く相談に乗ってくださった。

 京都での1日だった。

 

静岡に帰った翌日

 突然電話が鳴ったmobilephone

 『岩崎です。

 息子さんの様子を教えてください・・・・

 3男の傷の痛みを取りたいのか・・・

 痛みが治まったから、トレーニングをしたいのか・・・

 心の傷を癒したいのか・・・

 私が信頼する治療をご紹介します・・・と。』

 ・・・・・『息子のような無名の選手のために 

    どうしてここまでしてくださるのですか?』と伺うと

 

『私は、尾陰さんを信頼しています。

 その方が信頼する中野さんの為なら

 私は、全力を賭して応援致しますhappy01punch』と

 おっしゃいました。

 

~~~bud運動指導者(トレーナー)の『本質』

 

私は、尾陰さん、岩崎ATCから

 水中パーソナルのスキルだけでなく

 運動指導者、トレーナーとして仕事をする

 大切な『本質』を学ぶことが出来たhappy01heart02

お二人は、言うまでもなく

今、日本のトップで運動指導を支えてくださっています。

 

~~~budペップトーク講演会

 磐田で『岩崎由純さんの講演会』が開催されると聞いて

 一番に申し込んだ。

Dsc_4155

300席、満席だったhappy01shine

懇親会にも、参加させて頂き

10年前の感動を話したら

 

『きっと、今でも同じことを言うと思いますよ~happy01heart02

Dsc_4153

 

ペップトークを使ってその≪場≫を変える

その内面には

 『全力を賭して、相手の幸せを応援するhappy01sign03』という

 ココロを持って使いこなしいたいhappy01heart02flair

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

息子は、この怪我を乗り越え

インカレでは、吊り輪で決勝に残ったり

国体でも兵庫国体で2位だった時のメンバーに入れた。

挫折も失敗も、次へのステップhappy01punch

Photo

2015/06/10

これからの健康づくり~~≪水≫が救う♪

今日、パンフレットが届きましたmailto

Dsc_4120

8月15~17日に行われる

第7回 『アクアセラピーシンポジウム』

~~リハビリとフィットネスの狭間に架け橋を作ろう~~

http://www.aqua-adi.co.jp/national/23182.html

 

~~~bud今まで通りの思考に加えてhappy01sign03

 今から15年くらい前から

機能改善を学んでいます。

Photo 

ちょうど15年前の≪腰痛予防≫をテーマにした

 セミナーでの写真です。

 私たちに≪水≫を伝えてくださった先生方は

 全身を賭して

 伝えてくださいましたhappy01heart02

★このパンフレットの最初には、

 アクアダイナミックス研究所の今野純先生のメッセージhappy01flair

Dsc_4128_2

 『日本の今、シニアは人口の1/4

 メタボは、男性1/2   女性1/5

 ロコモの腰が、1/2   膝が1/4

 アクアセラピーを必要としている方が急増していますsign03

 待ったなしの高齢化社会!』

~~~budもっともっと指導者が必要happy01punch

周りにいる膝痛さん、腰痛持ちの人、うつで悩む方・・・

    運動で改善できるものがたくさんあります。

ただ、その方法を知る指導者が

       まだまだ足りないのですhappy01punch

 今まで通りの指導に疑問を持って

 ≪勇気≫を出して、変化しませんか?

 『アクアセラピーシンポジウム』

 ご一緒に学びませんかhappy01up

~~~bud水面を滑る≪バタ足≫

私も発表致しますhappy01heart02

Dsc_4023

8月16日(日)15:30~17:30

◆≪軸≫の柔軟性を引き出す方法

無重力の水の中で≪ストリームライン≫を作る方法。身体の≪軸骨格≫の

柔軟性を高めその効果を共有します。

◆≪コア≫にスイッチON!

伝えることが難しい『体幹』にスイッチを入れる方法です。簡単にできて、指先から

体幹までを疎通する方法を使って、水面を滑る≪バタ足≫を味わって頂きます。

◆身体意識を活用する方法

今までのスイミング指導になかった、

      独自の方法をご紹介いたします。

簡単で効果が高いバタ足指導法

      お味見してみませんかhappy01up

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

作りたい~~~直べぇLINEスタンプ♪

facebookに、

ひも人形≪直べぇ≫

新作を載せましたhappy01good

直ぐにお友達から

LINEスタンプがあったら欲しいって

コメントが入りましたhappy01shine

~~~bud作りたいなぁ~happy01heart02

急にスイッチが入り作りたくなりました。

作り方が分からないのでサンタさんの

プラクティショナーコース第2期の仲間に相談しましたflair

出来るかな~~happy01shineheart02

◆皆さんなら、どんな言葉のスタンプが欲しいですかhappy01up

Img135_5_2

≪直べぇ≫は、元気バージョンが多いから

『残念~~』とか『ごめんね~』みたいな

新作描いてみようかな~happy01pencil

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/06/09

息子が帰ると~~筋肉です!いや焼肉です♪

今日は、焼肉ですhappy01heart02

もちろん、≪直ちゃんタレ≫ですhappy01punch

~~~bud3男効果

日曜日に

体操の国体予選があります。

   その2部に出場するとかで

久しぶりに練習している3男が帰宅しましたhappy01notes

Dsc_4009

一応、許可を貰って

筋肉撮っちゃいましたcameradash

衰えたとはいえ

   まだまだ、凄いなぁ~happy01flairflair

やっぱり焼肉だッhappy01punch

       ガンバっhappy01heart02

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

ほんま?ほんま?~~TVに私♪

晩ごはんを食べていたら・・・・

 

   電話が鳴りましたtelephonedash

 

『直ちゃん、テレビに出てるよ~~sign03

 

    伊丹の母からでした。

 

『え~~sign02

Dsc_4109

 

~~~bud忘れてたhappy01sweat01sweat01

ちょうど1か月前、

静岡を歩いていたら・・・・

声を掛けられて・・・

≪あの時の・・・happy01heart02

最近は、オンデマンドで見逃しても

見られるんですねっ!

TBSオンデマンド

http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/top.html

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

 

続きを読む "ほんま?ほんま?~~TVに私♪" »

2015/06/08

めっちゃアウトカム!!~~サンタのNLPで学ぶ♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

 

真剣に・・・

でも≪楽しく!≫

実践心理学サンタのNLPを

学んでいますhappy01heart02

6月5日~7日の3日間

合計20時間

学びましたpencil

 

~~~~bud言葉の魅力happy01notes

メラビアンの法則では、言葉はたった7%

・・・・・だけど

同じ内容を伝えるときに

    言葉の選び方

         ワクワクしたり、

押し付けに感じて引いてしまったり・・・・。

     最近、とっても興味がありますhappy01heart02

~~~budだんだん深く学ぶ

1年前の私には、感じられなかったことが

   今年は、見えるhappy01good

     だから≪楽しいheart02

10373835_986312558079809_1878225548

 

~~~budめっちゃアウトカム!

NLPでは、≪目標≫の事を≪アウトカム≫と言います。

 

 

≪目標≫に例えると

 

自分の≪目標≫になる頂上が決まっていれば、

   他の人と比べることもなく

 

      みんなが、それぞれの≪目標≫に向かってゆく。

・・・・・声を掛け合って

 

   出会ったら、励ましたり、

   後ろから来る人を応援できますhappy01heart02

 

そして、その山の頂上に立った時には

達成感とともに

 

   その向こうに、更に高い山が見えて

 

      次の≪目標≫ができる・・・・happy01heart02

10373835_986312558079809_18782255_3

今年は、マスタープラクティショナーを目指します。

お昼は、静岡の鉄板~~さわやかrundash

11402769_984992314878500_9027726805

そして、最終日には

懇親会も楽しみましたhappy01punch

11393016_986806258030439_2380552777

誰かの役に立てるかなぁ~happy01heart02

もやし、乗っていますhappy01punch

浜松餃子happy01notes

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

 

 

 

 

2015/06/04

移動も楽しみ~~豊橋に参ります♪

こんなイイ天気happy01sun

 

Dsc_4058

 

浜松から、豊橋に移動しますcardash

 

Dsc_4059

 

1号線のバイパス沿いの海happy01notes

 

~~~bud泳ぎの骨(コツ)

 

指導は、受講者に伝わってこそ

      価値が生まれるhappy01heart02 

豊橋のアクアヴィータでは、

身体の本来の動きを引き出し

      綺麗な4泳法をお伝えしていますhappy01heart02

今日も、初めての方が3名来てくださいましたhappy01punch

◆アクアヴィータ・イベント情報

Dsc_4048

≪骨盤≫からアプローチする機能改善講座

①7月6日(月)  11:20~12:20  ギャラリーにて

②7月20日(月)  11:20~12:20  バーデプールにて

楽しみな予定は、お早めにお申し込みくださいhappy01heart02

★出来れば、水・陸両方の受講をおすすめ致します。

アクアヴィータのバーデプールは、

     不感温度帯のリハビリプール≪お宝≫です!

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

続きを読む "移動も楽しみ~~豊橋に参ります♪" »

色々あっても~~~水泳に帰れる♪

AQUAクッキンGood!の中野直子ですfishsweat01sweat01

今日のさんりーなでのレッスンは、

熱いhappy01punch

   参加者の取り組み方が違うhappy01sign03up

    お楽しみランチ会があるからhappy01upscissors

~~~bud何があっても戻れるスポーツ

さんりーなオープンから11年目

皆さまとのお付き合いも

     年齢を重ねましたhappy01heart02

腰痛でお休みした後も・・

   膝を痛めていた方も・・・・

      手術された方も・・・・

         病気で休まれても・・・・・

戻ってきて、続けられるスポーツhappy01shine

ほんとうに≪何があっても、戻れるスポーツhappy01heart02notes

素晴らしいメンバーですhappy01punch

~~~bud初めてのお店にrun

皆さんが探してくださったお店

さんりーな近くの≪いっしき≫さんへcardash

http://hitosara.com/0004014218/

可愛い器に

色々な味が、盛り合わせてありましたhappy01heart02

Dsc_4039

これは、前菜です。メインの写真を撮り忘れましたhappy01sweat01

Dsc_4040

これは、食後に

私の特殊能力

皆さまに伝授したシーンhappy01punch

≪誰の誕生日でも、何日か、当てることができるsign03

全員が、

この特殊能力が使えるようになりましたhappy01good

*実は、もう知っていたMさん、黙って盛り上げてくださってありがとうですheart02

Dsc_4042

お仕事の関係で、レッスンを変わられたHさんも

駆け付けてくださって

賑やかで、楽しい時間でしたhappy01up

有難うございましたhappy01heart02

来週から、また楽しく泳ぎましょうfishsweat01sweat01

~~~~~ちゃっぽんfishsweat01

2015/06/02

気付いたら~~~この色♪

囲まれて幸せになる≪色≫happy01heart02

今年は、更に加速しているhappy01sign03

Dsc_4035

手帳も、お気に入りhappy01punch

キーホルダーも5年前のアリーナ君scissors

Dsc_4038

書類が入るカバンは、静岡で見つけて・・・。

Dsc_4036

ゲゲゲの目玉おやじのスピーカー

Dsc_4031_2

そして、2か月待って届いた

シアンのタイプカバーhappy01punch

毎日、どこでも幸せいっぱいhappy01flair

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/06/01

じ~~っと静かに~~休日です♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

 

かなりバタバタしているイメージの私ですsweat01sweat01

 

実際、動きを止めることが

苦手になっている私ですhappy01sweat01sweat01

・・・・・・そういえばこの35年間・・・・・

 

7回くらい??の転勤と5回の引っ越し??

まぁ、よく丈夫に夫婦・親子で生きてきたと

自分でも感心しますhappy01notes

時間があったら、何か作ってたhappy01notes

作るのも大好きsign03

Img021_3

 

頑張ることが好きだったhappy01notes

 

更に、自分の目標にもこだわって

 

やりたい事も、頑固に一直線に

 

少しずつ、叶えて・・・・happy01heart02

 

~~~bud頑張れるか・・・・sign02

 

静かに、じ~~っと≪休む日≫

Dsc_4028

北海道のベビー昆布の新じゃが巻き

新かぼちゃは、ちょっと煮崩れちゃって・・・

Dsc_4027

森の≪甘々娘≫happy01shine

Dsc_4029

そして、昼から主人と日本酒で・・・。

DVDを見ながら、お昼寝happy01good

頑張れた≪休日≫happy01dash

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

 

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ