« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/30

誕生日恒例≪逆≫プレゼント~~♪

今日、58歳になりましたhappy01shine

300キロ移動の誕生日になりましたcardash

FB(フェイスブック)には、シャワーのようにメッセージが

100件以上届き、

   本当に幸せですhappy01heart02

~~~bud幸せな1日


豊橋のレッスンでは、初参加の方が、

『バタフライが泳ぎたいけれど、うまくゆかないsweat01sweat01

参加されました。

手の動きや、タイミングなどに加え

≪泳ぎの骨(コツ)≫では、肩の機能を引き出す方法も伝えながら

進めています。

肩の動きを知って、動くことが不思議そうでしたが、

クロールなどの泳ぎも変わりましたhappy01heart02

『お味見してくださって、有難うございます♪』

~~~budサプライズ

Dsc_3664

Dsc_3666

Kumiちゃんから、幸せのチョコリングhappy01heart02

   スタッフの皆さんからも、声を掛けて頂き

       めっちゃ嬉しかったですnotes

Hiroseさんから、手作り稲荷寿司も!

Dsc_3668

厚かましくも、ご自宅まで頂きにhappy01sweat01sweat01

~~~budすっ飛ばしcardash

豊橋を出て、実家の伊丹に向かいましたcardashdash

実家に到着すると、孫たちの大歓迎を受け、

Dsc_3670

ビーチボーリングぴん??のキャッチボールや

新聞紙バッティング練習など、

翌日の幼稚園を気にしながらテンションアップ

Dsc_3669

母は、お赤飯と筍でお祝いしてくれましたhappy01heart02

~~~bud一人では幸せになれないhappy01heart02

家族が、笑顔で・・・

そして、仕事で関わる皆さんも笑顔で・・・

その感謝を込めて

今年も≪逆≫プレゼント用意しましたhappy01heart02

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

...

主人から何が欲しい??とメールで聞かれ、『今が幸せだから何も思い浮かばない・・・』
・・・・って返しながら、何にしようっ(笑)

仕事も楽しく、家族もそれぞれ頑張っていてくれて、そしてお赤飯炊いて待っててくれる母が居て。
感謝でいっぱい~~ということで、今年も、家族に≪逆プレゼント≫しちゃいました♪

皆さま、これからも宜しくお願い致します♪

お邪魔して来ました~~機能水泳を試す♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

 

私は主人の転勤のお陰で

 

   広島・鳥取・静岡・・・と、

 

なんと15か所ものスイミングスクールで

 

    指導するチャンスがありましたhappy01heart02

 

その指導法は、それぞれで進化していて

 

    その違いの良さも感じてきましたhappy01heart02

 

そして、子供たちに≪何を伝えたいのか

 

      何を育てたいのか・・・・≫

 

ず~~っと考え続けていますhappy01

 

~~~bud姿勢づくり・動きづくり

 

良い姿勢を作る方法は、1つではありませんが

 

     ≪水≫は速効性がありますflair

 

無重力で全身に繋がっている筋膜を

 

≪ほぐし・整え・連動させる≫ことが出来るhappy01punch

 

更に、自律神経を整えるなどの

 

         お宝≪おまけ≫付きhappy01heart02

 

~~~bud機能水泳を試すsign03

 

今回、機能水泳を試すチャンスを頂いたNコーチは

 

20年前に、広島から転勤してきた時にお世話になりました。

 

Img_20150429_115255

 

そして、私の平泳ぎ50mを50秒から41秒まで進化させてくださった

 

    技術的にも情熱も尊敬できるコーチです。

 

更に、レベルの高い静岡県で

 

     3年間で県大会上位のチームを育てた方です。...

 

Nコーチにお願いして

 

≪機能水泳≫を準選手の子供たち31人に

 

         体験して貰うことが出来ました!

 


泳法指導では、プロ中のプロのコーチが

 

   チャンスをくださったのですから、

        なんと幸せものです♪

 

bud機能水泳は、私たちが生まれながらにして持っている

 

≪機能≫を引き出すことで、姿勢が整うsign03

 

良い姿勢は、動きやすく障害無く、

 

そして全身を連動して泳ぐ方法ですhappy01sign03

 

 

今までやったことのない動きに、

 

子供達は終始、笑って取り組んでくれました。

 

そして、気持ちよく滑る感覚や引っ張られる感性も

 

感じてくれていました。効果評価は順次まとめます。

 

Dsc_3646

 

Nコーチに感想を聞くと『おもしろい~!』

 

視野が広く、私の話を真剣に聞いてくださる。

 

わくわくする時間でしたhappy01punch

 

Dsc_3653

 

bud選手たちには、パフォーマンスを引き出すために、

 

大人には機能を維持して健康年齢を上げる姿勢づくりに、

 

そして人工関節の方にも泳げる≪機能水泳≫

 

8月に発表致します。

 

アクアセラピー国内総会
http://www.aqua-adi.co.jp/national/23182.html

 

今日Surfaceデビューしました。画像もばっちりです♪

Dsc_3658_2

Nコーチの指導は

JSS磐田スイミングスクールで受けられますhappy01punch

http://www.jss-group.co.jp/iwata/

大人の方の健康づくりは≪ホイッスル≫でhappy01heart02

http://www.jss-group.co.jp/whistleiwata/

楽しいチャレンジの1日でしたsign03

Dsc_3656

≪機能水泳≫

試させて頂けるスイミングスクールがありましたら

ご連絡くださいhappy01heart02

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/04/23

にこにこノルディックウォーキンGood!~~2015年度♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

今年度も、エコパの自然を楽しみながら

ノルディックウォーキングを致します。

自分に合ったポールに使い方や

姿勢づくりのコンディショニングを入れながら

1時間半身体を動かしますrun

~~~budにこにこノルディックウォーキング日程

今年度は、月曜日1回水曜日1回開催致しますhappy01heart02

集合は、エコパ第4駐車場ですhappy01heart02

≪月曜日≫ 14:00~15:30

         4/27  5/11  6/8  7/6   8/3  9/7

                  10/19  11/30  12/14   1/25   2/29   3/7

≪水曜日≫ 14:00~15:30

        4/22  5/13  6/17  7/15  8/5  9/16

                  10/14  11/11  12/16  1/13  2/17   3/16

参加費:1回300円(レンタルポール300円で用意しております)

歩ける服装・水分補給の飲み物・帽子・タオルなどをお持ちください。

~~~bud4月の様子です♪

Dsc_3635

毎年、実りまでが楽しい≪マムシ草≫

秋には、パイナップルみたいな実が育ちますhappy01flair

Dsc_3638

ウグイスが、会話するように鳴いていますheart02

Dsc_3636

11150145_809038272521837_4503765951

この日は、カテーテル後10日間で参加さrた方

膝が痛く、歩けない方も参加されましたが

有資格者が3名

エコパの山を歩く組、

ポールの使い方や身体の声を聞きながら

自分に合った使い方や身体の使い方を学ぶ組に分かれて

最後には、全員が楽しく、痛みなく歩けましたrun

運動することは、自律神経を整えます。

勇気を出して、いらっしゃいませんかhappy01up

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

今年も務めます~~元気のもと♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

レッスンで心地よい汗をかくhappy01punch

疲れた体を再生させるhappy01scissors

私の元気のもとshine

Dsc_3517

今年も≪プロ・スタッフ≫を務めさせて頂きますhappy01notes

Dsc_3518

そして、今年度も

大好きな≪AQUAクッキンGood!≫水を調理して

皆さまの健康づくりの志事

真剣に楽しみますhappy01punch

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/04/22

楽々OB会~~~晴れました♪

藤枝市で、

介護予防の運動教室≪楽々教室≫を担当しています。

申込みが多く、

継続したいけれど

なかなか選ばれないって言われます。

そこで、OB会をしたら、楽しく運動も継続できるhappy01flair

昨年から、年3回のOB会(本当は全員女性でOG会です♪)を

開催していますhappy01heart02

~~~budゆらく温泉リニューアルhappy01good

Dsc_3554

12月から3月まで利用できなかった≪ゆらく温泉≫が

リニューアルオープンしましたflair

30分くらい散策して、

もちろんノルディックウォーキングです!

Dsc_3545

Dsc_3547

ゆっくり温泉に入って・・

ちょっくらでお買いものhappy01heart02

Dsc_3551

Dsc_3552

午後からは、新聞紙2枚でできる

手提げBagを作りましたhappy01heart02

講師は、同じ参加者のKobayashiさんですnotes

Dsc_3562

Dsc_3563

Dsc_3559

みんな≪笑顔≫でしたhappy01shine

準備や温泉の手配してくれた

スタッフのHinaちゃん、Saッちゃん有難うheart02

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/04/19

自律・自立の正体~~NLPの学び♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

 

今日から、NLPマスタープラクティショナーコース

 

始まりましたhappy01notes

 

の環境は、五感をうずうずさせてくれますhappy01sign03

 

Dsc_3524

やっぱり、つま恋の環境は、五感をうずうずさせてくれますhappy01sign03

 

★私の指導の原点は、Babyスイミングにあります。

 

1つの事を習得する過程の中

 

人間教育があるhappy01notesってず~~と

 

感じています。

 

・・・・社会人の方は、『結果』が全てと言われる方も

 

   たくさんあるかと思います。

 

   『結果』も大切ですが、

 

   その過程を見ている≪視ている≫ことが

 

   育てる立場の人≪親≫の大きな醍醐味なのですhappy01punch

 

~~~bud子育ての最終目標

 

長男が小学校1年生の時

 

10~20分でできる宿題(日記・音読・書き取り)を

 

後回しにする・・・。

 

担任の先生が、長男の様子を見て

 

『薫平君は、宿題をしなくていいです

 

好きな本を好きなだけ読ませてあげてください。

お母さんも決断してください。私も決断します。』と

 

おっしゃいました。

 

Img036

 


宿題は、

 

人間の土台づくりを目的に出しています。

 

『か~っ!となっても、

 

もう1度考え直し、良い策を考えることができる

 

人間作りの宿題です』

 

 

そして、夏休みも宿題をしないで

 

72冊の本を読みました。

 

・・・・・・その先生から、子育ての最終目標は

 

    『自律・自立』だと改めて教わり

 

    8回の転勤、4回の引っ越しも

 

    子供の行動の自立の為の

 

     試練やご褒美だと育てました。

 

Img116_2

 

 

 

~~~budサンタさんのNLPでは

 

去年、1年間を掛けて『NLPプラクティショナーコース』

 

受講しました。

 

シンプルながら、深いNLPのワーク

 

私の子育てを裏付けてくれる事がたくさんありました。

 

子育ての最終目標が、『自律・自立』であることを

 

『なぜだろう??』と、1年間問いかけてきました。

 

この1年で気付いた事の1つが

 

私の指導・子育ての中に

 

『親に愛されているという前提、

 

自分の人生を自分で築くことが出来る

 

≪自由≫持って生まれてきたという前提』

 

持っているという事でしたflair

 

この≪前提≫が、大きな力になることも感じ

 

大きな視野で

 

考えることが出来るようになりましたflair

 

新しい1年を掛けて、

 

『自立・自律』の正体を探し

 

サンタさんのNLPからの答えを感じながら

 

受講しますhappy01punch

 

~~~bud

 

Dsc_3579

 

 

今回のテーマは、『チャレンジ』『勇気』

 

・・・・そして『葛藤』しながら今を楽しみますhappy01heart02

 

受け身で教わる姿勢から

 

自分で考え、NLPを使いこなしてこそ

 

『自立・自律』の正体に繋がるように感じた

 

初日の講座でしたhappy01heart02

 

木下山多さんのHPもご覧ください。

 

http://unlimitedschool.jp/

 

・・・・・・bud

Dsc_3569

 

放送大学と平衡して学びが楽しい~~

 

けど・・・・ちょっと寝不足かなsweat01sweat01

 

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

続きを読む "自律・自立の正体~~NLPの学び♪" »

2015/04/16

7日食べたら鏡をごらん~~北海道のお土産♪

土日出ることが多い私・・・

そして、平日出張が多い主人ですbullettraindashdash

今回の北海道のお土産happy01flair

~~~bud定番はhappy01heart02

Dsc_3531

なんと30個入り2箱happy01scissors

会社では

『これがあると、家内がにこにこしているもんで・・・

これで2か月は、にこにこですわ~~happy01good

笑いネタにしているらしいhappy01sweat01

~~~bud7日食べたら鏡をごらんhappy01sign03

今回、新しいお土産がありました。

Dsc_3530

これが、美味しいsign03

昆布の赤ちゃんらしい。

鍋に入れて、わかめみたいにポン酢で食べるhappy01

Dsc_3528

袋の裏に書いてあった『ジャガイモ巻き』

~~~旨いhappy01heart02

有難うhappy01punch

一緒に、男前・そして女の魅力を磨こう~~っとhappy01punch

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/04/13

水の可能性を追い続ける~~アクアフォーラム21♪

4日遠征の最終日happy01heart02

アクアダイナミクス研究所で行われている

アクアフォーラム21に参加させて頂きましたflair

オリエンテーションで

今野純先生が

今の日本の現状と

今後≪水≫に求められることを話されましたflair

~~~bud3人の方のプレゼンflair

初めてプレゼンをする久美ちゃんは

五感を目覚めさせる、AQUAダンスhappy01heart02

メガロスでもお世話になっているHosoiさんは

流れるような、ストーリー性のあるAQUAダンスhappy01flair

唯一男性の忍ニンChimotoさんのプレゼンは

機能的にも意図が伝わる説得力と楽しさがあり

勉強になりました。

~~~budこれから求められるAQUA

現在4人に1人が65歳以上の高齢者。

そして、2050年には、3人に1人になる予想。

過去10年間おこなってきたレッスンでは、

高齢者の健康を守れない。

健康年齢を上げるレッスンを視野に入れてゆきたいhappy01sign03

Dsc_3502

8月のアクアセラピー国内総会

私もプレゼンさせて頂きますflair

http://www.aqua-adi.co.jp/national/23182.html

楽しかった4日間

夜行バスで静岡に帰りますhappy01shine

Img_20150413_225655

平日でもあり、格安女性専用のバスですbusdash

帰りは節約ッhappy01sweat01sweat01

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/04/12

≪水≫あそび~~~遊びこそ土台をつくる♪

東京で、障害者指導で活躍されている

Yokoさんとの再会flair

Dsc_3491

満開の桜の公園を通りぬけて

プールに向かいましたflair

Yokoさんの障害者のパーソナル指導に

2時間一緒に入らせて頂きましたflair

~~~bud遊びが育てる五感

子供達って

目が合った瞬間に

『自分をどれくらい受け入れてくれる大人なのか・・・』

見抜く力があるflair

    お母さんの目的を聞いたり

    子供達が好きな動きを見ながら

一緒に遊ばせて頂きましたhappy01

飛びつきも好きになり、

頭ポンsign03

スイッチごっこで、

お口ぶくぶくもできるようになっちゃいましたhappy01notes

bud障害者の子供達が、

水の中で自由になり

パーソナルで≪水≫と触れ合う時間を

Yokoさんは、長年続けてこられましたshine

頭が下がりますsign03

めっちゃ、楽しい時間でしたhappy01punch

~~~bud貸切ジャズライブnotes

Yokoさんのご主人は、ジャズマンです。

夕食に、イタリアンのお店を貸切で

生演奏で聞かせてくださいましたnote

Img_20150413_225850

お礼を何も用意できなかったので

アカペラで≪糸≫を歌わせて頂きました。

・・・・伴奏を弾きはじめましたが。

   ちょっと酔っぱらっていて大失敗しちゃって・・

   歌詞を聞いて頂きましたhappy01sweat01sweat01

感動のライブでしたsign03

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

親子でしゃベーグル~~7時間滞在♪

大阪から、

NLP講師のサンタさんと

終電前の新幹線に乗りbullettraindash

川崎に住んでいる長男のところに

向かいましたflair

もう、0時を回っていたのですが

自転車でバス停まで迎えに来てくれましたflair

またまた・・・・・

6時間滞在です。

朝、武蔵小杉まで送ってくれましたbusdash

1428796700579

都会のベーグルショップhappy01notes

親子でしゃベーグルnotes

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

感動の体験を届ける~~~プロ講師養成講座♪

インストラクターだったり

講師だったり・・・・

毎日、楽しくお志事をさせて頂いている私happy01heart02

    flair周りの人を笑顔にできる時間は

       どうやって生まれるのか・・・・

指導の理論の裏付け以外に

    何が必要なのか・・・・・happy01upup

~~budプロの講師養成講座

今まで、インストラクター養成講座で

    何回も教わった

      立ち方、言葉の使い方、指導の循環・・・・。

普通や常識に加えて、何かエッセンスが欲しい。

今までに無い切り口での講座に出会いましたhappy01punch

木下山多さんの『プロ講師養成講座』

11149359_10205798427592970_11965843

カッコよく立ち、かっこよく伝えること

      分かりやすく話す手法・・・・・

そんなこと、どうでもいい~~って思える講座でしたhappy01sign03

早速≪柔軟性≫のある手法で

   伝えたいことを調理し直しますhappy01heart02

AQUAクッキンGood!

  感動の体験を共有できる

    参加者と一体感のある時間を

       目指しますhappy01punch

~~~budA~加減の私sweat01sweat01行く場所が分からない・・・

    clover大阪で迷子になりながら

       維久子さんに迎えに来てもらって・・・

       大阪の長堀橋に到着shine

       重機の搬入を目撃shine

維久子さん、有難うhappy01heart02

Dsc_3486

お昼のナンカレーも最高happy01sign03

Dsc_3487

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/04/11

実家に7時間滞在~~~季節の味♪

実家ではこんな風に呼ばれています。

≪台風直子≫

・・・・・ぱっと来て、半日で部屋の雇用替えまでして帰るsweat01sweat01

夏場は≪花火直子≫

・・・・・ぱっと来て、パッ!と消える。

~~~bud孫の絵が進化していますhappy01heart02

Dsc_3484

ペットボトル人形

手がでんでん太鼓みたいに動きますflair

~~~bud手作りお弁当

Dsc_3482

『Ioriが、直子さんに食べて貰う~~って詰めてたのよ』

Dsc_3485

朝ごはんは、

若竹のみそ汁と煮つけhappy01notes

1日の元気がチャージできましたflair

お母ちゃん、有難うhappy01heart02

7時間の滞在でしたが、

3時間はゆっくり母と話せましたscissors

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

30~~何年ぶり・・・・再会できました♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

今日から4日間、遠征致しますbullettraindash

つま恋のレッスンを終え

掛川駅の新幹線に飛び乗り

     新大阪にrun

~~~budFace bookhappy01notes

主人兄弟は、大学時代競技スキー部でしたski

当時、憧れる滑りでゲレンデで輝いていた先輩sign03

   かっこよかったhappy01heart02

     ・・・もちろん、私にとっては

        主人が1番happy01heart04heart02でしたがッsweat01sweat01

その、青春時代の思い出のアルバムを開いたように

    先輩と再会できましたhappy01notes

早速、

 梅田で『とりあえず、生中~~beerdashdash

Dsc_3481

今も、スキーの現役でかっこよく滑られ

その指導法が理論の裏付けがあり

また、スキーを習いたくなりましたsnow

私の仕事にも理解があって

≪軸≫がぶれない話で

盛り上がりましたhappy01flair

先輩、ゴチになりましたnotes

~~~budニセコロッジふじい同窓会mobilephone

この写真を投稿したあと

関西の各大学の先輩や後輩が投稿が殺到sign03

『次回は、ぜひ~~sign03

懐かしいニセコロッジふじいで

磨き合った仲間が集まりそうですhappy01punch

楽しみhappy01sign03

~~~~ちゃっぽんfishsweat01

2015/04/08

ご当地お宝宅急便~~~広島から♪

転勤族の私は、

結婚して5年半広島の西条

そのあと鳥取に1年

そして、広島市内の矢賀に5年住んでしましたflair

・・・・・・日本語バイリンガルできますhappy01heart02

鳥取で、3人目が臨月のときに転勤が決まり

矢賀に引っ越しましたrvcardash

・・・・・今考えると、年子の2人の幼稚園生がいて臨月で

よく引っ越せたと思います。

・・・・・そして、よく考えると、

    家を1週間で探してくれる友達がいて

    引っ越して2週間で出産したにも関わらず

    ちゃんと、牛田にある幼児生活団に通えたこと。

これも、周りの

   友人を超えた信頼関係のもとでできたことhappy01sign03

主人も子供たちの協力もあって

   叶ったことだったと改めて感じます。

~~~bud

そんなこんなで、

広島のお友達は、何だか深~~い繋がりなんですflair

もう20年以上も会っていないのに今年も届きました♪

Dsc_3478

芸備線の線路のところでSLが走るのを見たり

畑で採れたホウレンソウを頂いて

買い物に行けなくても、食事が潤ったり

たっくんのお母さんは、

『失敗は成功の母』という言葉を

息子たちに教えてくださった小学校の先生です。

春休みの忙しい時間を割いて

広島お宝詰め合わせを送ってくれましたhappy01heart02

いつか、会えるといいなぁ~flair

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/04/07

嬉しい電話~~みんなの願いが通じたのかな?

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

夕方、もう4時過ぎでしたが

カワイ楽器の所長から電話がありましたphoneto

『中野さん!取れたよ~~happy01punch

~~~bud藤枝楽々大学

今年から、指定管理者制度というので入札がありました。

昨年度最後のレッスンでは

継続したいhappy01punch

  所長に『取ってきて~~dashコールで

参加者とスタッフの願いを送りました。

1422970797368

1422970888320

~~~bud一瞬ではできない教室の≪場≫

介護予防と言われて出来た教室だけど

≪人間磨きhappy01sign03のレッスン。

5月から、また関われることに感謝ですッhappy01punch

今年度も≪笑わせちゃいますhappy01punch

  bud所長は、決まってすぐに私に電話してくださいました。

   13:00~16:00近くまでかかったそうです。

   私も早速Hinaちゃんに伝えましたflair

   5月からも、楽しい時間づくり

   ≪チーム楽々≫でお迎え致しますsign03

~~~bud人間磨きのレッスン

◆エイジコンサーンジャパン≪大阪南港ATC≫

心と身体の若返り教室『心と身体の連動マジック♪』

5/23 ・ 7/18 ・ 9/19 ・ 11/14 ・ 1/16 ・ 3/19

時間13:00~14:00    1講座1000円

*14:00~15:00には

   ポスチュアウォーキングスタイリスト古谷維久子さんのレッスンも受けられますflair

*お申込みはNPO法人エイジコンサーンジャパン

    Tel050-3392-3519  Fax 06-6615-1251

Dsc_0866

◆地域元気いきいき講座≪袋井市≫

『心と身体の若返り教室(全6回)』

広報ふくろい 4月号 P19をご覧ください

Dsc_3472

楽しい1年が始まりますhappy01punch

Dsc_3469

Shihoちゃんちから、採れたての筍が届きましたflair

のびのび行きましょう♪

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/04/05

運動効果を高める心と身体の連動~~サンタさんとのコラボセミナー♪

学べば学ぶほど

『方法は1つじゃないhappy01heart01って感じ

    1つ1つチャレンジして、

         引き出しを増やすhappy01notes

   ゴールの無い勉強の積み重ねhappy01punch

~~~bud≪軸骨格≫の柔軟性と≪安定性≫

一般の方に以外に知られていない

        ≪軸≫の考え方happy01flair

これは、ジュニアから高齢者まで

       有効なトレーニングですhappy01punch

   clip≪よい姿勢は、良い動きを作るsign03

   clip≪よい姿勢は、全身を連動させるhappy01notes

   clip≪連動は、疲れにくく、痛みを改善する『自己調整法』の1つhappy01shine

子育て中のママさんや、中高年のウォーカー

     マスターズスイマーにも・・・・

   そして、子供たちの運動能力をアップするので

     学校の先生にも知って頂きたいトレーニングhappy01punch

Photo

 

ちょっとお気に入りの骨・ウエア―でgood

骨がプリントされていますgood

~~~bud心と身体の連動

心(脳)が身体を動かすと気づき

昨年度は

   ≪サンタさんのNLP≫プラクティショナーコースを

            勉強しました。

そして、コラボセミナーが実現しましたflair

≪忙しいあなたを輝かせる!心と身体の連動マジック♪≫

サンタさんのパートでは、

≪痛みや違和感がある身体の部分や悪癖と感じている事≫の

肯定的意図を問いかける

まさに≪身体の声≫を聴くワークがありましたflair

運動指導でも使う揺らぎで整える

≪マインドセンタリング≫は、

    もっとたくさんの運動指導者や

      周りの方にお伝えできたら、みんな楽になるな~flair

自分の価値観を5%緩めてみませんかup・・・・happy01flair

Dsc_3464

サンタのNLPプラクティショナーコース

今年も、つま恋でも受けられます。

今年は、子育て支援者・運動指導者や看護師さんの参加者があり

私も目指す≪スポートロジー≫に向けて

      考え合う仲間と学べそうですhappy01punch

https://www.facebook.com/events/528126720662930/

参加者の皆さま、講師のサンタさん、

有難うございましたhappy01heart02

健康づくりの方法は、1つじゃないflair

でも、心地よく笑顔の時間は≪健康≫が育まれる時間happy01punch

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ