« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015/02/28

朝いち講座~~地元です♪

今日は、健康運動指導士として

コニカミノルタケミカル(株)の社員の皆さまへの

健康教室に伺いましたhappy01heart02

   西同笠海岸沿いにある

    袋井市の地元の企業様ですhappy01notes

~~~bud腰痛予防講話

身体を動かすぽかぽか効果と

   シンプルな動きでご案内しましたhappy01heart02

Dscf0683

≪耐震性の高いビル≫のように

  揺らぐ≪軸≫づくり

   竹のように撓る≪軸≫の安定から

      ご案内しましたflair

~~~budストレッチ

質問がでるくらい、関心の高いストレッチhappy01heart02

  スタティックなストレッチを

      イメージしておられる方が殆どでした。

新しい知識へのワクワク感がありましたflair

Dscf0676_2

捻るって、気持ちイイ~happy01punch

   参加してくださった社員の方

      準備してくださったSaita様

  ありがとうございましたhappy01heart02

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

ホームページ作りました~~♪

≪水≫は、きっと役に立つhappy01heart02

    子供達の能力を引き出したり・・・・

        スポーツの楽しさを伝えたり・・・

     肩こりや腰痛を癒したり・・・・

        心重みを≪水≫に流したり・・・

    仲間との時間を楽しんだり・・・・

AQUA⇒≪水≫

お客様の役に立つ方法で調理致します⇒クッキンGood!

AQUAクッキンGood!

 こんなホームページを作ってみましたhappy01heart02

http://aqua-cookingood.jimdo.com/?logout=1

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

≪無い≫から生み出す楽しさ~~≪水≫が大好き♪

budAQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

~~~bud泳げ≪無い≫からのスタート

学生時代にアルバイトで始めた

     ≪スイミングコーチ≫の仕事。

中学・高校とプールが無い神戸の女子高校に通っていた私は

25m泳ぐのがやっとでしたflair

泳げ≪無い≫sign03

 

このコーチ時代に、人生を変える体験をしましたhappy01punch

   陸上では、車いすで通う5年生の子が

     私のクラスで、

    初めて自分の脚で歩けたんですhappy01good

私も、もちろん涙で一杯・・・・

 

      感動を頂きましたsign03

   ≪水≫は凄いfishsweat01sweat01

~~~bud時間が≪無い≫からのスタート

転勤族の主人と結婚して、

     数回の転勤をしましたcardash

         広島西条・鳥取・広島市内・静岡・・・・

    転勤族で

       子供を預ける親も親戚もなく・・・sweat01

     ・・・・・勉強に行くにも、時間もお金も≪無い≫

   でも、その15か所のスイミング経験は、私のお宝になりました。

bud≪子育ては、私に与えられた人生最高の【志事】happy01punch

生まれてから子供たちの脳の中に

      生きる自信を育て・・・・

  自分の人生を自分で楽しむことが出来る

    ≪自立・自律≫を育てたいsign03

・・・お金では買えない子育て

      そんなことを目標に楽しみましたhappy01heart02

 

~~~bud≪無い≫けれど、勉強は現場にあるhappy01punch

スイミングに通う子供達、

      お母さんとの出逢いは

    限りない経験と勉強の機会flair

・・・・・・生きた≪教育実習だッhappy01punch

インストラクター1人ひとりに、

       素晴らしい経験があり

    その体験が指導の厚みを作るhappy01punch

~~~budにこにこママ通信の想いで

ちょっと懐かしんで投稿させてくださいhappy01heart02

  お母さんを元気にsign03

    子育てを楽しみ、

     将来を担う子供達を育てるheart02季刊誌

1997年から2002年まで発行していましたflair

Dsc_3124

お母さんの声・一筆書き川柳・子育て情報などをまとめて

ベビー・キッズ・ジュニアのお母さんに読んで頂きましたflair

その最終号20号の記事flair

・・・・・≪人生の山のぼり≫について書いていましたshine

Dsc_3117

今でも、変わらない≪軸≫です。

ベビースイミングの指導者幸山先生に記事も

お願いしていましたflair

Dsc_3118

当時、≪水≫を日本に広めてくださっていた

小西薫先生・野村武雄先生・今野純先生(お年の順です♪順不同)

3人の先生方のコラボ

      腰痛セミナーにてお逢いして、感動の中

にこにこママ通信に掲載する写真をお願いしましたflair

Photo

あれから13年

 

≪無い≫ものだらけの私が

   40年の経験や失敗や

≪水≫を伝えることを継続しながら、

     体験して経験した≪今≫

8月のアクアセラピー国内総会にて

          発表させて頂きますflair

http://www.aqua-adi.co.jp/national/23182.html

≪水≫を伝える

       歴史の一齣に

    ≪今≫を全力投球しますflair

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/02/25

10年の歩みを味わう~~感謝を込めて♪

AQUAクッキンGood!の中野です♪

掛川にある総合カルチャーパーク総合体育館

        通称≪さんりーな≫

http://sunrena.com/

Dsc_3025

10周年の指導者の会がありましたhappy01heart02

~~~bud夢のようなお宝プール

10年前に、掛川に

    ドイツを模範にした

       総合カルチャーパークができました。

市民の方が、生涯~活き活きと~

    活動し交流できる場所を作るhappy01heart02r-mark

そこに、稼働床(水深が変わる)を持つ

        明るいプールが完成しましたflair

≪水≫の使い方にこだわる私には、

       夢のような場所でしたhappy01heart02

そして、このプールのマニュアルづくりに

    関わる仕事を頂くことになりましたhappy01heart02

Dsc_3107

稼働床を使ってシンクロもできる場所flair

リズム水泳もチャレンジしましたflair

2007_11190712080030

~~~bud指導のこだわり

ジュニア・キッズ・ベビークラスの立ち上げでは

マニュアルとともに

      伝えたいことがありましたhappy01heart02

2007_11190712080026

お母さんが、子育てを楽しみ

    愛されて育つ環境の大切さを伝えるhappy01heart02

≪ジュニアでは、今はできないかもしれないけれど

    出来る可能性を無限に持っていると信じ

            【育てる】指導happy01heart02

・・・・そして

民間のスイミングスクールを

      17か所も回ってきた経験から

スイミングスクールとは、

   ちょっと違った観点を持つ

マニュアル作りをしました。

   bud≪学校の水泳を楽しくhappy01sign03

   bud≪運動の基本動作を身に付けるhappy01sign03

   bud≪コミュニケーションづくりhappy01sign03

そして10年後の今、この3つを叶えながら

   工夫しながらとっても活き活きしたレッスンが

     展開されていますhappy01heart02

マスターズチームも生まれましたhappy01

~~~budバトンを繋ぎながら

私は、その後

   健康運動指導士現場の仕事がしたくて

        フリーになりました。

当時から、一緒にいた若いスタッフも

   今は、さんりーなの柱になって

            活躍していますhappy01heart02

≪感謝≫の気持ちを込めまして

     乾杯の音頭を取らせて頂きましたhappy01punch

≪さんりーなの発展と、

    関わってくださった皆様の幸せを祈り・・・

             カンパイbeerdash

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

  *この仕事のきっかけをくれたAtsukoさん、本当に有難うhappy01heart02

    これからも、場所は違ってもお互い頑張りましょうhappy01punch

2015/02/23

にこノル~~2月です♪

にこにこノルディックウォーキングrun

昨晩は、嵐のようにたくさんの雨が降りましたrain

    朝になって、こんな嬉しい空になりましたsun

Dsc_3059

やった~happy01punch

   早速、facebookに投稿したところ

   幸ちゃん、Yumiちゃん、Udaさんから

      メッセージがありましたhappy01rock

とっても温かい1日になりましたsun

~~~budストレッチしたい筋肉

今年度、良く使ったテニスボール

    5分でほぐす、後ろ側の筋肉群。

そして、連動して動く手足の動きを引き出す

     肩の筋膜リリースを行いましたhappy01rock

~~~budお花見ルート

エコパの生き字引

 Udaさんのご案内で、

      しだれ梅が楽しめるルートを歩きました。

Dsc_3081

見晴しの丘から、急坂を降りて

Dsc_3083

紅梅の枝垂れ梅が咲き誇るルートを

               楽しみましたrun

Dsc_3094

月に1回なのに、

    みなさんが予定を合わせてくださって

     再会が楽しみな、メンバーですhappy01sign03

Dsc_3096

本日は、24名happy01heart02

    来年度の予定表をお配り致しましたflair

Dsc_3058

来月も、23日(月)14:00~

    エコパ第4駐車場に集合くださいませhappy01heart02

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

   Udaさんから頂いた≪黒まるこ≫

   色が黒くてちっちゃい饅頭happy01

         色が黒くて小っちゃい私に

    ぴったんこのかりんとう饅頭sign03

旨いhappy01scissors

Dsc_3102

ちょっと寝坊~~夜明けとともに♪

いつもは、4時ごろに出発するのですが・・・・

 

Dsc_3041

 

ちょこっとね過ごし・・・

 

      大阪に向かいましたcardash

 

≪チーム玲子≫

 

        出動ですflair

 

   先週、体調が悪くサンパツ出来なかった

 

      義父のサンパツに駆け付けましたhappy01notes

 

~~~bud夫婦でshine

東京の出張から

   大阪に駆け付けた主人と一緒に

 

      買い物の途中で、

  ちょっと寄り道することにしましたflair

Dsc_3044

これ、どこか分かりますかhappy01up

      大阪の住吉大社ですsign03

   来週には、大相撲の

      立浪部屋が来るようですflair

Dsc_3042

ちょ~~でっかいおみくじheart02

Dsc_3048

主人、ブログ初登場happy01up

小一時間かかって、往復歩きましたrun

  やっぱり体育会出身の夫婦happy01scissors

   帰りには、粉浜の商店街をぶらぶらして

     付き合っていたころも

       ちょこっと思い出しましたheart02

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/02/21

春の息吹~~つま恋レッスン♪

AQUAクッキンGood!の中野ですfishsweat01sweat01

1997年から、レッスンを頂いている

    ヤマハリゾート つま恋

         スイミングレッスン。

途中3年間、社員で働いた期間を除いても

    もう14年間お付き合いさせて頂いておりますhappy01heart02

Dsc_3037

今月は、SMC入口に、吊るし雛が飾られましたcherryblossom

Dsc_3038

Dsc_3039

つま恋の桜は、本当に種類が豊富

      4月まで、バトンを繋ぐように楽しめますcherryblossom

Dsc_3036

いよいよ河津桜が、開花しましたhappy01heart02

~~~budやっぱり≪水≫

17年のお付き合いなので、私も、参加者も

   年齢を重ねていますが

       それぞれの体調と

気持ちをキャッチボールしながら

      60分泳ぎますhappy01heart02

4泳法を無理なく泳げる・・・flair

     凄いおばさん達ですhappy01heart02

~~~bud

今日は、レッスン後

半年前から一緒に泳いでいるShihoちゃんに

  無料アプリで写真を加工する方法を

         教わりましたhappy01punch

1424416645431

私の為に、1時間くらい付き合ってくれて

    ≪やっぱり、水!≫って

       文字も入れてくれましたfishsweat01sweat01

ありがとうhappy01heart02notes

        楽しいhappy01sign03

つま恋のレッスンは、

    ちょっと日常から離れて

       五感が喜ぶ場所ですhappy01heart02

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/02/19

卒業授業~~~10年の積み重ね♪

AQUAクッキンGood!の中野直子ですhappy01heart02

さんりーなの≪水泳成人スキルアップ≫のクラス

Dsc_3025

お仕事の都合で

    退会されることを決心されたHori~さん

      最後のレッスンになりましたshine

テニスでもご活躍で、色々な事に

   好奇心を持ってチャレンジされる方ですflair

10年以上のお付き合いなんです。

    レッスンの後半では、

     一緒にリズムフェスティバルに出場した

 ≪リズム水泳≫を楽しみましたfishsweat01

Dsc_3028

最後に

    Hori~さんが大好きな言葉

      ≪努力・継続・チャレンジ≫

みんなでシェアして、

      Hori~さんのご活躍を祈り

         卒業式をしましたhappy01flair

    長い間、ありがとうございましたhappy01heart02

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/02/18

来年度は、連動マジック♪で~~企画満載♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

 

受験シーズンで、

ワクワクドキドキの方もいらっしゃるでしょうか。

 

私たちにとっても

 

     確定申告や来年度の企画書づくりhappy01heart02

 

 自分を見直し

 

       ≪目標≫づくりの時期happy01punch

 

~~~bud筋肉と神経の連動マジックnote

 

筋肉は、太いだけでは

 

      良いパフォーマンスに繋がらないflair

 

リウマチ患者様の≪水中お散歩クラブ≫の参加者の声ですが・・・

 

    flair『水中お散歩クラブに参加するようになって、娘が踊る

 

         クニャクニャ踊りが、踊れるようになりましたhappy01sign03

 

    flair『水中お散歩クラブの後は、自然に走りたくなるの。

 

         階段も1段交互に下りられるし・・・』

 

全身の筋膜が絡みあって、全身が繋がれている。

 

      硬くコリコリと委縮した筋膜を

 

          ≪水≫は一瞬で、解きほぐすfishsweat01

              ・・・そして≪連動≫するpunch

 

Dsc_1334

 

豊橋アクアヴィータ様のバーデプールを使った

 

       ≪連動マジックnote来年度も企画していますhappy01punch

 

 

 

   budリウマチ患者様は、≪水中お散歩クラブ≫にお越しください。

 

 *ブログの右端の≪水中お散歩クラブ≫の日程を

          プチッ!と押してくださいhappy01

 

 

~~~bud心と身体の連動マジックnote

 

人間の無意識で嫌がっていることは、

 

     どんなに意識の≪気合・根性≫で頑張っても

 

          継続できません。

 

心が伴ってこそ、身体も動くhappy01punch

 

 

★忙しいあなたを輝かせる!≪心と身体の連動マジックnote≫inつま恋

心の専門家サンタ≪木下山多≫さんと

     健康運動指導士 中野直子とのコラボセミナー

腰痛・膝痛などの機能改善の基本≪体幹≫を

           身体と心で感じて頂くセミナーです。

Dsc_2695

2015年3月8日(日)10:00~12:00

     ヤマハリゾート つま恋 ビジネスセンター3

     受講料 3000

★エイジコンサーン・ジャパン≪心と身体の連動マジック♪≫in大阪南港ATC

年間6回大阪の南港ATCにて

     ポスチャーウォーキングスタイリスト古谷維久子さんとの

          コラボセミナーを開催します。

         http://ameblo.jp/furuya-posture/entry-11968377341.html

健康運動指導士の中野直子のコンディショニングで

      身体の機能を引き出し、動きやすい身体で

         ポスチャーウォーキングの美しく若々しい仕草を

            手に入れる講座ですhappy01heart02

Dsc_2785

★若返り教室≪心と身体の連動マジックnote≫in袋井市浅羽東公民館

昨年募集25分で定員いっぱいになった地元での講座

     4月号の広報ふくろいにて募集要項が掲載されます。

今年は、枠を2期に拡大して開催致します。

    動ける身体の使い方を体験してくださいhappy01heart02

★学校の先生を元気にするプロジェクトinつま恋

    県教育委員会の派遣で12年間小学校を回って指導してきた

    楽しく潜りたくなるスキルを、学校の先生にお伝えする講座です。

    プールでの≪体幹≫トレーニングも紹介しながら、こどもたちの

    運動能力を引き出す方法をお伝え致します。

      2015年6月14日(日)9:30~12:00

 

      分かるを分ける≪クロールマスター≫

 

      受講料 3000円

わくわく準備していますhappy01heart01

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

 

2015/02/15

雪です~~新幹線で♪

バレンタインDayに、夫婦でドライブcardash・・・

       ・・・・のはずがsnow

大雪で、高速が心配だったので

    私だけ新幹線で大阪に向かいましたrun

Dsc_3003

20分遅れで、無事大阪に到着しましたhappy01notes

~~~bud確定申告

インストラクターという仕事を理解してくださる

   税理士さんにお願いして

       毎年、申告していますpencil

1年に1回、お話ししながら

   仕事のことや、生き方などを

        2時間くらい話しますhappy01

~~~budIoriのスイミング初参観

去年の8月から、スイミングを習い始めた

       孫のIorifishsweat01sweat01

初めて、スイミングの様子を見に行きましたeyeheart02

  ちゃんと体操ができたり、

        泣かずにプールに入れたり

  成長を感じちゃいましたhappy01flair

Dsc_3005

      バレンタインの動物チョコを

          プレゼントしましたflair

~~~budサンパツ直子

月に1度の楽しみhappy01notes

義父と、義母のサンパツshine

Dsc_3011

お花の好きな母

やっぱり、玄関には、お花が活かされて

居りましたheart02

今回は、お父さんは、元気が無く、

    お母さんだけサンパツしましたflair

 そして、お母さんが大好きなコンディショニングの時間も

      たっぷり過ごしましたhappy01heart02

~~~bud甘~~いサラダheart04

Dsc_3013

バレンタインDayも

     やっぱり離れていた夫婦happy01sweat01

豊橋の甘い人参・スナップえんどうで

      甘いサラダをご馳走しましたhappy01heart02

・・・・・和ちん、いつも有難うhappy01heart02

~~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/02/12

サンタさんのNLPで裏付ける~~水泳指導法♪

4年前に出逢った≪木下山多≫さん

 

       本名がサンタさんです。

 

~~~budサンタさんNLPでひも解く

 

  私の仕事の原点は≪ベビースイミング≫にあります。

 

     運動指導者なので、動きも大切ですが

 

こんな疑問やこだわりを持って

            指導して来ましたhappy01heart02

 

flair≪潜れる≫という同じ結果でも

 

     ★潜らされて潜れるようになった子と

 

     ★お母さんを見て≪僕も潜りたい≫と、

           勇気を出してやってみたら出来た!

 

潜れるようになる≪過程≫には、

 

       大きな・・・大切な教育があるのではないかhappy01upheart02

 

・・・・・・サンタさんのNLPに出逢い

 

          どんどん裏付けられてきたのですflair

 

より強く≪過程≫~~≪家庭≫が育てるものの

 

        大切さを伝えたいと思うようになりましたhappy01punch

 

~~~bud【安全・安心】の欲求が叶えるもの

 

子供を泣き止ませる方法を思い浮かべてみてくださいhappy01shine

 

    ★叱って言い聞かせる

 

          ・ 叩かれると怖いから我慢する

 

          ・ おやつを貰えないから、とりあえず我慢する

 

        ・・・・もっと、泣き叫ぶsweat01sweat01

 

    ★【安全・安心】の法則を使って泣き止ませる

 

          ・ 『そんなに、これが欲しかったんだね。○○時になるまで

 

            ちょっと我慢できないかな?』

 

・・・・・・息子たちは、予防注射で泣いたことがありません。

 

    『お医者様は、あなたたちを病気から守るために

 

      注射してくださるのよ。心配な痛みじゃないの。

 

       強い心で、我慢できるかなhappy01up

 

【安全・安心】の欲求を使うって、

 

      ステキじゃないですかhappy01up

 

 

~~~budサンタのNLP初級メンタルセラピスト養成講座

 東京に行かなくても、静岡のみんなが 

    指導や子育てで悩むことなく毎日を過ごせたら

 

           この講座が実現しましたhappy01heart02

 

   今日、50人目の方が認定されましたhappy01heart02

 

Dsc_2964

 

 

遠方、名古屋、藤枝・浜松 から

 

18名の方が参加してくださいましたflair

 

Dsc_2969

 

~~~bud呑みにケーションもいいなぁ~happy01heart02

どんな素敵な理論でも

    誰と誰の為に使うかで

         活き活きするhappy01sign03

 

Dsc_2988

 

掛川の【いっぽ】さん

 

http://ippo-2951.jp/

 

Dsc_2987

 

8名で予約していたのですが、6名になっても

 

温かく心のこもった時間を、演出してくださいましたhappy01

 

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/02/10

ジャイロ体験~~~眠っている筋肉が動く♪

あっちゃんにセッションをお願いしましたhappy01heart02

 

    もう20年??以上になるでしょうかflair

 

≪水≫の指導法を語り合い

 

     いつも、今を楽しみながら・・・・

 

         そして、いつも勉強に突進している・・・・

 

そんな、大切な同士の一人ですhappy01heart02

    今の私があるのは、

        あっちゃんあっての仕事なのですflair

 

    お互い、興味あることは違っても

 

        その勉強量は、半端なく

 

     とても良い影響を交換し合っていますhappy01heart02

 

~~~budジャイロトニック&ジャイロキネシス

 

あっちゃんが、

    またまた本気で勉強していると聞き

      もう2か月も前から予約していましたflair

 

Dsc_2957

トークはもちろん楽しいし

    自分の身体に合った方法で

          案内してくれます。

Dsc_2958

さすがの見立てと

    サポートの手技も心地よくて

         たった1時間なのに

            よみがえりましたhappy01sign03

    有難う・・・・sign03

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/02/09

来年度もわくわく~~あ・うんの呼吸で♪

3年前に、

市民の方の要望で始まった≪若返り教室≫

そこで再会したのが

     10年ほど前、

  社会教育課の≪ボランティアコーディネーター≫の仕事を

      していたころに出逢った京ちゃんhappy01heart02

    あの頃は、お互いWordもExcelも使えなくて

      情報交換しながらの、楽しい仕事でしたhappy01punch

        今では、公民館で無くてはならない人なんですhappy01punch

~~~bud来年度も

袋井市の皆さんの健康づくりの講座の1つ

    ≪心と身体の連動マジック♪≫

           お楽しみにhappy01notes

Dsc_2953

なんと、そこでまた再会がありましたflair

  こちらも、20年ぶり??

      母親学級で出逢った・・・・Itohさん

  ソーイング教室を、主催されていましたhappy01flair

みんな、輝いていますsign03

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/02/07

絵本から飛び出した~~招き猫♪

小さいころ≪こどものとも≫の絵本を

           母が良く読んでくれたhappy01heart02

水泳の理解者で、

   いつも、

      私のレッスンの理解者であるYasueさんから

『帰りに、ちょっと寄ってくれるhappy01up・・・』

                    電話があったhappy01shine

     ~~~~何だろうhappy01up

~~~budカレーライスとまねきねこ

昨年の4月の作品らしいbook

Dsc_2944

どこの家庭でもある

          お話しhappy01heart02

その絵本の登場動物たちが

     飛び出して

        軍手人形になっているhappy01good

Dsc_2945

その表情が

     なんともステキでhappy01heart02notes

   しばらく眺めながら、手を通して

         しゃべってみたりしたhappy01rock

Dsc_2948

お母さんが病気で寝ている間に

     まねき(招き猫)くんが、

       お友達とカレーを作ってゆく

          そんなお話しhappy01

なんてがある~~~flair

  来週は、これを持って

      孫に会いにゆこ~~っとhappy01rock

Yasueさん、作ってくださった○○さん

  子供達に活用させて頂きますhappy01heart02

     有難うございますhappy01heart02

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

5日間楽しみました~~『感謝』探し♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

水曜日と木曜日は、朝9時に出て夜10時に帰宅・・・・

・・・・・happy01sweat01sweat01

ヘロヘロになりながらも

レッスンでの手ごたえも感じられ

楽しい時間を過ごしましたhappy01flair

・・・・でも、さすがに他の作業が、

    後回しになっていましたsweat01sweat01

~~~bud『感謝』のバトン

face bookをされている方は、ご存じかもしれませんが

1月31日に、

『感謝』のバトンを受け取りましたhappy01heart02

ルールは②つだけ

    ①1日に3つ『感謝』をface bookに投稿する。

    ②5日間ののち3人の人にバトンタッチする

これは、NLP(実践心理学)でも有効な

1日をハッピーにするコツかもしれません。

bud空白・焦点化の法則は、こちらから~

https://www.youtube.com/watch?v=jN5aL9tLRPw&list=PLnMtYdZb_cnc-TdRliAmOpTSPGCFV7yI4&index=5

最初は、

わたしからバトンを受け取った方の負担にならないかなぁ~と

心配しました。

~~~bud自分の周りに『感謝』がいっぱいhappy01heart02

1日3つ・・・・ですが、3つに絞ることが難しいのです。

だって、自分の好きな仕事を毎日3~4本できるだけで

そこに参加してくださって、笑顔があって・・・・。

お天気に恵まれただけでも『感謝』できるし

意見が違った方に出逢っても

『こんな考えかたがあったんだhappy01sign03』って気づけることに

『感謝』できるhappy01sign03

~~~bud悩めるあなたを幸せに・・・

運動指導も、心が安定してこそ効果があると感じ

4年前から学んでいるNLP(実践心理学)

その効果は、3つ

①コミュニケーション能力アップ

②自己実現

③状態管理

・・・・・・横浜に受けに行っていたのですが

    講師をこちらに呼ぶことができたら

    静岡の皆さんがもっと活き活きできると感じ

講師を招きましたhappy01heart02

bud初級メンタルセラピスト養成講座

      flair2月11日(水・祝日)10:00~18:00

        ヤマハリゾート  つま恋

        受講料8000円 認定料2000円

Dsc_0975

      flair2月16日(月)   10:00~18:00

        浜松 悠遊

        http://yuu-yuu.biz/70020/

        受講料8000円   認定料2000円

サンタのNLPは、そのセラピストしての実践力に

ほれ込んでいますhappy01heart02

一度、お味見してみませんかhappy01upup

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/02/04

水中お散歩クラブ~~1年ぶりの再会♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

今日は、節分sun

Dsc_2855

水温は、32度happy01notes

Dsc_2857

快適ですfishsweat01sweat01

~~~bud出逢い

13年も前になります。

スポーツクラブで、この方に出逢って

    ≪水中お散歩クラブ≫は、生まれました。

母から坂越の牡蠣が届いたので

             お届けしましたhappy01shine

1年ぶりの再会になりました。

この1年間、入退院されたことなど聴きながら

足のマッサージをさせて頂きましたbud

≪水中お散歩クラブ≫が、私の勉強の目標になり

生き甲斐を頂いた出逢いに感謝で

一杯になりましたhappy01heart02sweat01sweat01

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

Dsc_2920

坂越の牡蠣、今日は生でポン酢。

そして、牡蠣ふりゃ~~で頂きました♪

いつまで経っても、娘思いの母ですhappy01heart02

有難うflair

2015/02/03

ゲームの力~~半端無い盛り上がり♪

藤枝市の介護予防≪楽々教室≫です。

    ちょうど、今日は節分happy01heart02

朝のスタッフ打ち合わせの時に

    即興で≪節分≫イベントを相談しましたhappy01shine

安全で、運動量効果があるゲーム

       そして、ココロも活性化・・・・flair

~~~bud心の鬼

参加者の皆さんに、退治したい心の鬼

          自由に描いて頂きましたpencil

1422970813211

そして、発表してシェアしましたflair

    『家族のまかないを作っているとつい面倒くさい顔になっているの~』

    『一人暮らしだから、怒る人もいなくって・・・』

     『感謝・・・・いつもしていたい。』

全員の共通したその希望が

     ≪笑顔でいたい≫≪感謝する心≫でしたflair

1422970856908

聴き合って、みんんが笑顔になりました。

1422970895663

そして、チーム対抗ボール豆まき大会flair

     ≪よーいドンsign03と聞くと

         スイッチが入り、

杖を突いてきた方も、ボール投げまくりdashdash

     ゲームの力って、凄いなぁ~happy01sign03

         楽しすぎ~~happy01heart02

~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

2015/02/02

県立水泳場での1日~~感動が山もり♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

 

色々な資格があり、更新するために

 

       講習会を受けて単位を取得します。

 

・・・・・・資格も、今使わないものや必要のないものは

 

     どんどん捨てていますが・・・。

 

~~~budやっぱり≪水≫やっぱり≪水泳≫

 

水泳指導員の資格は、

       なんと27年前に取得したものです。

 

昨年の秋に、更新が切れていることに気づき

 

    1年間の猶予を頂き、

           更新できることになりましたhappy01heart02

 

~~~bud更新講習会

 

前日、東京から夜行バスで掛川に着きましたbusdash

 

Dsc_2885

 

朝日が当たる富士山を見ながら、

 

         県立水泳場に着きましたhappy01notes

 

Dsc_2888

 

~~~bud体幹に感動

 

午前中は、原英晃さんの講義と実技flair

 

5年前に受けた時とは、全く違った身体の動きに

 

               感動しましたhappy01sign03

 

軸の柔軟性とドローインができた

        素晴らしいストリームライhappy01good

 

早速、本も購入させて頂きましたflair

Dsc_2896

     素晴らしいストリームラインが載っています。

Dsc_2895

     ちゃっかり、握手とサインも頂きましたhappy01punch

~~~bud再会

15年ぶりに、マスターズの師匠に再会できました。

1422764780831

小学校の教育委員会派遣で一緒のもっちゃんにも会ったし

シンクロ仲間の美恵ちゃんにも・・・flair

Dsc_2899

1日楽しい講習会でしたnotes

無事、更新できましたpencil

Dsc_2906

~~~~ちゃっぽんfishsweat01sweat01

 

 

 

 

 

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ