« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/31

AQUAパーソナル~~目に見えた効果♪

AQUAクッキンGood!の中野ですfishsweat01

 

4月から、豊橋のアクアヴィータにて、

 

≪AQUAコンディショニング≫という

 

30分のパーソナルレッスンをさせて頂いていますhappy01heart02

 

~~~~~bud~~~~~bud

 

アクアヴィータのプールは、2つあります。

 

25mの競泳プールと少し小さいバーデプールです。

 

このバーデプールの水温は、不感温度帯という

 

血圧も心拍数も変わらないのです。

 

副交感神経支配になって、痛みの軽減作用が強い

 

お宝プールですhappy01punch

 

このプールに惚れ込み、4月からお邪魔しています。

 

Dsc_9291

 

~~~~~bud

 

身体で感じて下さる≪心地よさ≫以外に

 

姿勢が変わったり、動きが変わると

 

効果が実感できます。

 

リピートしてくださった方に

 

今回は、身長を比べて頂きました。

 

何と2Cmも伸びていましたhappy01good

やっぱり水のパワーって凄いなぁ~sign03

やっぱり、水が大好きhappy01punch

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

 

 

信じて祈って・・・母しています♪

今日のトピックです♪

1年に2~3回しか会わない長男が・・・・!

サッカー、豊田スタジアムでの国際親善試合のブルガリア戦の

試合修了直後のTVに,

長男が映ってる~~~eye

Dsc_2175_3今は、自分の選んだ道で自立しています。

・・・・・・何で食べているのか不明ですsweat01

素晴らしい仲間がいて、素晴らしい人に出逢い

感謝していると言っています。

~~~~~bud~~~~~bud

私は、子育てを

未熟な母だった・・・と思いますが

考え・伝え・工夫して、楽しませて頂きました。

後悔はありませんhappy01heart02

浪人も、主人の転勤での転校も経験!

でも・・・≪失敗から学ぶ♪≫

一貫して、自律・自立を目標に子育てしてきましたnotes

今では・・・・・弁当を作ったり、洗濯できたころと違った

子供を信じて、元気でいてくれることを≪祈る≫

そんな母ですhappy01shine

元気な顔・・・・嬉しい再会happy01

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2013/05/30

進化してました~~老眼鏡購入♪

毎日、水に入り楽しんでいますが・・・・

手先を使ったことも大好きですhappy01heart02

急に思いたって・・・

消しゴムハンコを作ろうって思って。

今まで、転勤でお別れするお友達や

合格祝い。お祝いごとのプレゼントに作っていますhappy01heart02

・・・・・・・・ところが。

手元を見ると・・・・何だかボケて見えないsweat01sweat01

もしかして、これが老化happy01sign02

~~~~~bud~~~~~bud

直ぐに思い立ったことがしたい私。

早速、百均で試しに老眼鏡を覗いてみましたpunch

見える~~~happy01good

即、購入しましたshine

Dsc_2157

こんなに見えていなかったんだsign03

経験や勘で、日常生活にはあまり感じていなかったのです。

・・・・・・・flair

こうやって、毎日だんだん進化している身体。

もしかしたら、匂いや聴覚、筋肉など

気づかない間に、進化しているのかなぁ~typhoon

レッスンで話したら、みんな笑顔で

『まだまだ、今からよ~~notes』なんて優しい声。

毎日【身体の声を聴く】ことを話していましたが

本当に実感ですわ~~happy01good

Dsc_2167
無事に5つの消しゴムハンコが

完成しましたhappy01

大好きsign03

この歪な(いびつな)味わいshine

やっぱり、動くことも

作る・創ることも

大好きnote

~~~~~~~~ちゃっポンfish

2013/05/26

5月のリウマチ教室・楽ちん体操♪~~関節リウマチとは。

5月の最後の土曜日ですhappy01good

森町で有名な≪甘々娘≫や≪ゴールドラッシュ≫という

トウモロコシが、市場に並ぶようになりましたshine

もう、夏模様です~wave

福間クリニックでの、14:00~の【楽ちん体操】に向かいました。

~~~~~楽ちん体操bud14:00~

【楽ちん貯筋No.2】が出来上がりましたpunch

Dsc_2153

今回は、タッピングタッチを特集しています。

楽ちん体操では、NO.1でご紹介した

≪赤ちゃんトレーニング≫を使って

骨盤底筋のトレーニングを意識してやってみましたgood

~~~~~bud~~~~bud

今日は、診察が早く終わり

前回中止になった≪リウマチ教室≫が開催されましたflair

≪関節リウマチとは≫という題目で

病気のことや新薬のこと、新聞の記事のことにまで

細かくかみ砕いて、教えて頂きました。

この題目については、何回か先生から伺っていますが

毎回、進化した内容で聴くことができます。

それは、私が進化して、患者様の痛みや身体の様子

お散歩クラブでの経験から、

納得できることが増えたのだと思います。

・・・・・福間先生よりbud

    リウマチ教室では、本来の意図に戻り

    リウマチのことについての教室を開催したいflair

    ・・・・・・とのことですnote楽しみですnotes

~~~~bud~~~~~bud

福間先生は、患者様の病状に合わせて

お薬や治療の優先順位も変えて処方されているとのことでした。

治療の目的を3つおっしゃいました。

・痛みを軽くする

・関節の変形を予防する

・関節以外の合併症があれば治す

~~~~fishsweat01

≪水中お散歩クラブ≫では、

不感温度帯のプールで、痛みの軽減作用を活かした

全身運動と骨の並び(姿勢)を整え、

関節の変形を予防する姿勢づくりの

水中運動を行っています。

参加者のみなさんは、

体幹が強くどんどん姿勢が良くなっていますshine

~~~~bud

リウマチの治療の4本柱は

【手術・教育・薬物・リハビリ】

お医者様と患者様、看護師さん、ご家族・・・・の協力sign03

福間先生は、チームでの治療が必用だとおっしゃいます。

・・・・・・・水中お散歩クラブ・楽ちん体操ではnotes

ご自分の身体を

脳からの指令を出して動かし

身体の声を聴きながら、

運動療法も楽しんで頂きたいなぁ~happy01punch

興味がある方は、ぜひご相談くださいheart02

勇気を出して、水着に着替えてみませんかup

~~~~bud

次回は、6月29日(土)14:00~

『リウマチ教室』は、コレステロールについて・・・ですhappy01notes

患者様の立場から、コレステロール値について

先生がお話してくださいますhappy01good

お楽しみに~~~~ちゃっポンfishsweat01


2013/05/24

ひも人形~~はまっています♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

去年Dodokoちゃんに教わってZineを使って色々なことを

発進してきましたbook

~~~~~bud~~~~bud

★福間クリニックの患者様の

≪水中お散歩クラブ≫≪楽ちん体操≫では

【楽ちん通信】happy01punch

★豊橋のアクアヴィータさまのAQUAコンディショニングでは

受けてくださった方に、自分でできるエクササイズを

ラミネートしてお伝えしています。

★アスレTC、静岡産業大学トランポリン部の水中トレーニングの

資料でも活用しています。

~~~~~bud

水中の動きを写真より意識できる表現は無いかなぁ~happy01flair

そこで、最近はまっているのが

ひも人形ですhappy01good

Photo_2

これは、水中ハイハイの動きですshine

写真より身体意識を伝えられる、

骨や指先の動きまで表現でるといいなぁ~happy01

明日の楽ちん体操では、【楽ちん通信No.2】を

お持ちします~sign03

お絵かきが楽しいNAOべぇでしたpencil

~~~~ちゃっポンfish

sweat01rock


Dsc_2150
毎年、母の日を過ぎて頂く

カーネーションheart02

お散歩クラブのOhhiraさん、

有難うございますhappy01heart02

持ってきてくださる方も

貰ったみんなも

みんな母、お互いに

喜び、感謝し合いましたnote



2013/05/23

育ちあう~~同士たち♪

火曜日にうかがっている、河合楽器の所長から

電話で嬉しいことを聞きましたhappy01heart02

新しく始まった島田の介護予防教室でTomoちゃんが、

≪素晴らしいレッスンをして、ウルウルした・・・

中野さんのお陰・・・だ!≫

やったぁ~Tomoちゃんhappy01punch

~~~~~budbud

Tomoちゃんとは、藤枝の楽々教室のサポートを

もう3年間やってくれています。

毎回、始まる前にミーティングをして

その日のレッスンの目的や参加者の目的を共有してきました。

藤枝の教室では、レッスンを行う楽しさだけでなく

息子世代のインストラクターと時間を共有して

育ちあう時間も楽しんでいます。

・・・・・・・歴史を伝えるnote

私が学び、調理してきたことを

次の世代に伝えながら、育ちあうsign03

そして、人を元気にする。

~~~~~bud~~~~bud

子育ても同じ楽しさがある。

新前ママが、子育てを通して育てられるように

悩んだり、失敗したりしながら学ぶshine

・・・・・・・happy01heart02

女として、母として、妻として、娘として、仕事人として・・・

どれも、中途半端なんかじゃない

響き合って、厚みのある人になるhappy01punch

4足~5足のわらじを履きながら、どれも楽しみ

どれも一生懸命でhappy01flair

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

Dsc_2149
初めてのウエーヴリングnotes

三角のポーズ~sign02

イタキモ~~sign03

Tomoちゃんも

Hinaちゃんも、

気に入ってくれた様子good

2013/05/20

南港ATCに伺いました~~NAOKOのBody work♪

快晴の大坂南港ATC、

勘ナビ(母ちゃんナビ)で向かいましたcardash

Dsc_2109

3月に出逢いがあり、

エイジコンサーンジャパン様の、活動理念に共感しまして・・・

http://www.ageconcern-japan.org/

今年度6回のコースで、【NAOKOのBody work】という講座を

開催させて頂くことになりました。

~~~~bud~~~~~bud

どのような参加者が、どのような目的で参加してくださるか

楽しみでした。

事前に申し込みがあった方が8名

挨拶しながら回っていると、受けてみようかしら・・・と

全員で14名の参加になりましたhappy01punch

~~~~budbud

初対面の方ばかりですが、姿勢が良い!

明るい~~笑顔happy01punch

・・・・・・・雰囲気があったかいflair

早速≪万病予防のフットケア≫を始めました♪

最近は、足指の大切さを知っておられる方や

ヨガを習っておられる方も増えました。

当たり前に知っているフットケアを

効果を感じながら・・・

身体の声を感じながら行いましたfoot

1368851495625


足の色が変わり、太さも変わり

「うぉー~~happy01

歯を磨くように、足も触って心地よくなると嬉しいなぁ~。

~~~~~bud~~~~bud

次回は、【膝・メンテ】・・・膝にも軸があるのです♪

7月6日(土)13:00~

1回1000円ですhappy01notes

もし大阪でお時間がある方は

いきいき生涯学習塾050‐3392‐3519(11:00~17:00)まで

お申込みください。

Dsc_2116_3
参加者の明るさも

スタッフの方のご配慮も

心が通う楽しい時間でしたheart02

準備してくださったHideさん

Katouさん、有難うございましたflair

謝礼も手作りの封筒に入れて頂きましたheart02

ぽっかぽかshine

次回が楽しみ~~~~~ちゃっポンfishsweat01

Dsc_2121

2013/05/16

120%の力を持って100%を使う~~遊びの大切さ♪

すっきり爽やかな夜明けを迎えましたhappy01sun

夜のご褒美ドリンクを≪グリーンラベル≫から≪炭酸水≫に

替えてから、朝の頭の働きが良いhappy01heart02

新しい講座の資料やパーソナルのご褒美シートなどが

一機に仕上がって、送って・・・・

心もすっきりhappy01punch

~~~~bud~~~~~bud

もう何年間も、姿勢づくりにこだわって勉強してきて

作る資料も進化しているのを感じます。

例えば、フットケアコンディショニング・・・

同じ動きを紹介していても

機能解剖学では、くるぶしの下にある26個の骨と

3重層になり編み合わさっている腱や筋肉を動かす。

でも脳の働きを考えて

脳からの指令がどこに送られているかでも

効果が違う。

また呼吸でも違うし、リンパの流れを知っていると

また違うhappy01heart02

取りあえず、今の私を形にしてみようsign03

~~~~~bud~~~~~bud

ゴールデンウィークで受けた大久保先生が

・・・・そうです≪情熱体力!≫の先生ですnotes

筋力も柔軟性も120%を持っていて、100%使う

車のハンドルの遊びのようなお話を聞かせてくださいました。

Dsc_2069
楽しく焦らず、あきらめず

遊びのある体力・精神力・技術力を高めたいなぁ~happy01

では、今日も1日笑顔で行って来ますrun

今日は、静岡⇒豊橋・・・移動ですhappy01

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2013/05/15

水中お散歩クラブ~~~コレステロール対策♪

AQUAクッキンGood!の中野ですfishsweat01

5月に入り、今日は夏のような暑さになりましたsun

リウマチ患者様の水中運動の会≪水中お散歩クラブ≫

火曜日は、藤枝から70キロ移動して

浜北の≪友愛のさと≫に向かいますcardash

~~~~~bud~~~~~bud

水中お散歩クラブでは、

全員が自由です。自分の身体と向き合うのですheart02

私は、泳ぎたい方には・・・機能的に優しい泳ぎ方

疲れをほぐしたい方には・・・・機能改善の動き

陸上では動けないのでトレーニングしたい方には・・・体幹トレーニングを

何でも屋なのですflair

~~~~~bud~~~~~bud

体調も心調も日々違うなかで

今日は、その積み重ねを感じる1日になりました。

私は、ずっとパーソナルをしています。

皆さんが何をされているか見ながら

ご希望のエクササイズや効果的な運動をご紹介します。

~~~~~flair

コレステロール値が気になっていらっしゃる方が多いので

にこにこ運動とぽかぽか運動のお話をしました。

Dsc_2020
みんなでやる≪ぽかぽか運動≫

楽しさと声を出す楽しさshine

・・・・・・5分間泳にチャレンジfishsweat01

今日は、Kinnちゃん・Matsuちゃん・Okuちゃんが

自分へのチャレンジで1~3セット泳いでいましたsign03

うるうるです。

毎回の小さな積み重ねが、実を結び

参加者の中から生まれた、自主トレーニングsign03

この調子だと

血液検査が楽しみですhappy01punch

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2時間で定員に~~~満員御礼です♪

今年度、新しく広めてゆきたい講座≪なおこのBody work≫happy01heart02

Body workとは、車の修理や調整・・・身体の整体・・・と訳すそうです。

ネーミングの生みの親は、CMAの開発者のKonishi先生ですflair

~~~~~bud~~~~~bud

今年の3月に、私のレッスンを見学に来られた方が、

公民館での開催を求めて駆け回ってくださって

1つの講座が実現しましたnotes

≪若返り教室~~Body work≫

5月号の広報に募集が載り、募集開始2時間で

定員がいっぱいになったようですflair

~~~~bud~~~~bud

Body workでは、自分の身体を動かし、触り、

自分の身体や心に気づき

自分をもっと好きになって頂く講座ですflair

生活≫・・・自分の道をき、自分をかすhappy01heart02

私も、自分の楽しい仕事を活かすことで、

皆さんの健康づくりの役に立てたら

私の生活が、活き活きワクワクしますshine

申し込んでくださった方との、

新しい出会いが楽しみですflair

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

≪NAOKOのBody worksign03

大阪でも開催致しますshine

Naokobody_work_6


大阪南港のATCにて、

今年度6回開催致します。

お申込み、お問い合わせ

*いきいいき生涯学習塾

電話 050-3392-3519

専用携帯 090-6676-7251

        (11:00~17:00)

主催:NPO法人健康寿命増進機構

2013/05/14

一期一会~~小学校水泳技術派遣♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

今年も、プールの季節が近づきましたfishsweat01

静岡県教育委員会では、

≪学校体育実技指導協力者派遣事業≫というシステムがあります。

東部では8名、中西部では6名が小学校の授業にお邪魔して

水泳指導を行います。

私もその1員で、今年で10年目を迎えます。

~~~~~bud~~~~~bud

私はこの仕事を、水泳の泳ぎ方を教えるだけでなく

水の楽しさを伝えたり、流体力学を使った理科、

お友達と考えたり喜び、

苦手だった水を好きになる強い心の教育

子供たちを育てる現場happy01punch

そんなこんなで

とっても楽しい事業ですhappy01heart02

~~~~~打ち合わせに行きますsweat01

この事業は、4月になってから日程が決まるので

打ち合わせの日程が5月になってから決まり

急きょ、代行を出させて頂きます。

5月16日(木)メガロス浜松10:30~11:00 アクアダンス30

ご迷惑をお掛け致します。

Dsc_2091~~~~bud

たった1時間、その子の人生で

この1時間だけの出会いになるかもしれません。

この1時間で初めて25m泳げた子供

平泳ぎのストローク数が10回も減った子どもnotes

勇気を出して、チャレンジして潜れるようになった子

子供たちの本気さを引き出します。

持っている力を引き出しますhappy01

水の楽しさを伝えますflair

一期一会、泳げた実感を感動で伝えますflair

~~~~~ちゃっポンfish


2013/05/13

にこノル~~5月です♪

にこにこノルディックウォーキングの中野です♪

 

五月晴れに恵まれました。

 

根っからの晴れ男&晴れ女の皆さまのお陰ですsun

 

~~~~~bud~~~~~bud

 

いつもは、仕事で参加できないSachikoさんと

 

Sachikoさんの上腕三頭筋の締まり具合にあこがれて

 

ノルディックウォーキングを体験したいとUennumaさんが

 

初参加でしたhappy01good

 

~~~~~sun

 

昨日から、急に暑くなったので、水分補給のことが気になっていました。

 

VAAMが大好きで、プロスタッフをしている中野としましては

 

ぜひ、VAAMを体験した頂きたくて

 

氷水にスーパーVAAMをどっぷり浸けて

 

Dsc_2084

早速、試飲して出発run

 

~~~bud~~~~~bud

 

にこノルの特徴は、ウォーミングアップと

 

自分の身体の声を聴きながら、コンディショニングするところですgood

 

今日は、肩甲骨の動きを良くする骨ストレッチや

 

手首⇒肘⇒肩甲骨の連動性を出すダイナミックストレッチを

 

やってみましたhappy01

 

・・・・・・自然は生きているbud

 

黄色い木苺~~赤い野イチゴ

 

Dsc_2085_2Dsc_2086_3
みんな口々に

 

ちょこっとお味見してみましたnotes

 

小さい頃の思い出も話しながら

 

甘酸っぱい味を楽しみましたflair

Dsc_2090_5

山の中は、緑の香りとそよ風が吹き

自然の心地よさを感じましたshine

もちろん、観察を続けている

≪ヘビのおっかさん⇒まむし草≫も、ちゃんとチェックsign03

Dsc_2087_3


花が終わり

プチプチしたトウモロコシのような

実が覗き始めました♪

今後が楽しみnote

~~~~bud

今日のダウンでは、

タッピングでの脊柱のほぐし

便秘解消・・骨盤体操

股関節と膝のコンディショニングなどを行いましたhappy01heart02

心地よく、楽しい時間を有難うございましたheart02

~~~~~ちゃっポンfishsweat01




Dsc_2087_2


Dsc_2087


 

 

 

 

2013/05/11

AQUA事情~~悩まない、考える♪

AQUAクッキンGood!の中野ですflair

スイミングコーチ出身、転勤族の私は

ちょこっと、変わり者です。

当たり前のことに

疑問を持つことが多いんですshine

~~~~~bud

そこで、企画書を作り、打診します。

AQUAクッキンGood!の所以ですhappy01heart02

最近、5~6年前に企画したレッスンがやっと広まってきたのを感じますnote

~~~~~bud~~~~bud

掛川の≪わくわくAQUA≫は、7年前に4人で始まったクラス。

健康づくりの為の水の使い方を伝える時間です。

先週、17名になり、2コース使えるようになりましたflair

*膝が改善して、レントゲンでもアライメントが健常者のお手本に。

*肩が動き、上がるようになった。

*介護の仕事で、週1回のプールで凝りを解消

*楽しい

・・・・・・・効果を感じて継続されるfishsweat01

~~~~~~bud

浜スポの≪姿勢美人≫⇒≪Body work≫

最初の1~2年は、8名前後のクラスでしたが

最近は、20名を超えています。

*先生の動きをしていたら、いつの間にか長い時間歩けるようになった。

*立ち上がりがスムーズになった

*猫背が治った

*お医者様を回っても治らなかった足裏の痛みが消えた

*週1回参加しないと、身体が整わない。

*ほい!ほい!は、最初筋肉痛になって心配したけれど、2日後足が軽く動く。

~~~~~bud

連休最終日の代行のAQUAは、契約後最高の31名でした。

水中運動の効果は、等速性運動

主動筋と拮抗筋が、トレーニングとストレッチを繰り返す。

骨を動かすと帰ってからぽかぽかするflair

コンディショニングAQUAflair

~~~~悩まず、考えるheart02

今朝、関ジャニの村上信吾くんが、こんな事を言ってましたnotes

「「ポジティブですが、悩むことは無いのですか?」という質問に

「無いですね~。悩むんじゃなく、考えるんです♪」

ほんま、ええこと言うやんか~happy01punch

下積みが長かったそうですflair

AQUAの師匠であるT先生が

「直ちゃん、自分が良いと思うことは集客で悩むんじゃなく

信じてやるしかないよ~~punch」って言ってくださったことがあります。

まだまだ・・・・・今から・・・・わくわくしますsign03

楽しんでゆきまっしょhappy01punch

~~~~ちゃっぽんfishsweat01

Dsc_2075

食い力(ぢから)発揮しますnotes

中トロの中落ちを巻いてみましたgood

炭酸水・・・・いけるわ~♪

書類の提出に追われている中野ですpencil

晩ごはんの時に、力尽きて頭が落ちる・・・・

「ほら・・・母ちゃん頭落ちるで~~!拾といたろか~up

・・・・・・flair

その反動で、朝4時半に起きて

金の頭で、ひらめきを形にしています。

やっぱり【朝型】ですnote

でもsweat02

洗濯・アイロン掛け・弁当・・・・家では、なかなか落ち着けないsweat01

~~~~~暫く禁酒していますgood

晩ごはんのご褒美乾杯beerdash

炭酸水に替えましたhappy01scissors

朝のスッキリ感が嬉しいflair

Dsc_1047~~~~bud

筋肉の凝りがスコンと抜ける・・・

肩甲骨が肋骨を滑る・・・・

軸を感じて、す~~と立てる・・・

自分の身体の変化を感じる!

身体意識が高まった!

こんな感覚の変化が

グラフにできたらいいなぁ~flair

~~~~ちゃっポンfishsweat01

2013/05/09

登録します~~にこにこノルディックウォーキング♪

青葉がまぶしい~~柿の葉っぱなんかピカピカですshine

にこにこノルディックウォーキングも

震災の年に発足しまして、2年が経ちました。

この度、袋井市の出前健康教室(地域活動サークル)として

登録することになりましたhappy01good

~~~~~会員募集happy01heart02

にこにこノルディックウォーキングの会員を募集致します。

会費:無料

日程:月1回(葉書でご案内致します)

場所:エコパ

袋井市内でご希望の方は、

氏名・年齢・地区名を中野までお知らせくださいsign03

~~~~~bud

にこノルでは、立つ姿勢・歩く姿勢・日常生活動作を整える

コンディショニングや身体の不思議を楽しんで頂きながら

健康づくりをしますflair

Dsc_2077
動きたくなる身体づくり

疲れにくい身体づくり

自分の身体の声を聴きながら

楽しみましょうgood

~~~~ちゃっポンfish

2013/05/08

連休お土産ばなし①~~身体を感じる♪

AQUAクッキンGood!の中野ですhappy01heart02

今年も3日間、フィットネスセッションに行ってきましたrun

毎年、自分のテーマを決めて受講します。

去年は≪赤ちゃんトレーニング≫、おととしは≪連動≫

その前は≪呼吸≫・・・shine

今年は、≪身体意識≫というテーマで受講しましたhappy01notes

~~~~~初めての出逢いソマティックス・ボディーワークbud

台湾国立台東大学の教授リウメイチュ先生の講座

筋膜をグループで感じ合ったり、

目に見えない自分の身体の中を意識したり、心地よく感じたり

そして全身を連動させるgood

動きは、AQUAで使っているCMAの動きに繋がっていて

夜行バスの凝った身体が、リセットされましたflair

Dsc_2065

メイチュ先生の身体は、200個の骨が1つずつ動き躍動するshine

説得力がありましたsign03

Body Mind Centering・・・・イメージが高まりましたgood

通訳のNanako先生との信頼関係が心地よく、

楽しませて頂きましたheart02

~~~~~何年ぶり~up高校時代の親友との再会

Dsc_2061中・高とバレーボール部だった私。

ビスココンビと呼んで

毎朝、自主トレしたShigemi

東陽町まで、会いに来てくれましたheart02

綺麗で変わらず、自分の目標を持ってたsign03

Face book のお陰ですheart02

~~~~ちゃっポンfish

講座のご案内です~~若返り教室≪Body work≫

AQUAクッキンGood!の中野です。

水が大好きですが、私も陸で生活して、動いていますhappy01flair

今年度は、陸での動きや姿勢づくりの講座にも力を入れてゆきますpunch

・・・・・・・・若返り教室≪Body work≫

姿勢づくりの為の運動教室happy01heart02

姿勢は、痛みを予防改善するだけでなく、きれいな身体づくりになります。

姿勢が良くなると、動きがスムーズになります。

姿勢や動きがきれい・・・・若返りhappy01sign03

日程:6/22   7/13   7/27   8/10   8/24   10/5   10/19   11/2(土曜日全8回)

    午前  10時~11時

場所:浅羽東公民館

定員:15名

受講料:1000円(8回分・資料代・保険料)

申込み受付:5月14日(火)より浅羽東公民館にて受付(telephone0538-23-7470)

詳しくは、広報ふくろい5月号をご覧くださいhappy01heart02

ご一緒に、姿勢美人になりましょうsign03

・・・・・・ネーミング秘話notes

打ち合わせに伺った時に、前館長さんが来られ

「何か良いネーミングはないですか?」と聞きましたら

≪若返り教室sign03≫と即答shine・・・・・即・決定happy01good

・・・・・・出逢いが繋がってheart02

昨年、私の講座を見学に来られたAさんが、地元での開催をしたいと

公民館に出向いてくださったそうです。

その公民館の指導員をされている方が、

10年くらい前に、浅羽町の社会教育課で一緒に

お仕事をさせて頂いたKyouちゃんでした~flair

出逢いに感謝です・・・・bud

参加して下さる皆様にこの気持ちをお返しいたしますhappy01flair

~~~~~bud

連休の東京生活を終えて、帰宅しましたら

たった3日間でも、家の周りの田んぼの様子が変わっていました。

Dsc_2072

私が大好きな風景の1つです。

田植えが終わった田んぼと、天に向かって伸びる麦畑bud

風景も生きている~~happy01punch

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2013/05/05

充電中です♪

青葉の眩しいゴールデンウィークです。
木曜日の夜行バスに乗り込み
 
東京に来ています。
 
フィットネスセッションで勉強三昧の中野です。
 
8講座、今日は最終日です。
 
〜〜〜♪
昨日受けました大久保進哉先生の
仕事へのキーワード
《情熱体力!》
どこかで聞いたことのある
深い響きやなぁ〜♪
 
連休の充電も
《情熱体力!》
 
 
ほんま、その通りやわ
 
明日、帰宅しましたら
連休の報告しますので
お楽しみに!
 
東京にて〜〜〜ちゃっぽん

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ