« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/29

台風対策~~庭いじり♪

朝1番に、気になっていた講座の資料が出来上がり

ちょこっと、庭いじり・・・good

今日は、まだ風もなく、草刈日和sun

ごそごそやり始めていたら、主人も手伝ってくれました。

Dsc_1128
草刈り機は、私の大好きなおもちゃsign03

体幹とレーニングになるし

刈ったあとの、坊主頭に似た

スッキリ感が、大好きheart02

じゃんけんで勝った私は、

草刈り機係をゲットsign03

ゴーヤの網も取り外し、台風が来てもいいように

坊主頭の庭になりましたgood

さぁ~、アスレTC(トランポリン選)の水中トレーニングに行こ~~っとhappy01shine

何だか、充実してるなぁ~flair

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

完成しましたぁ~♪資料です!

大型台風が近づいています。

明日からの天気が、気がかりです。

まだ、秋晴れの良い天気ですsun

~~~~~pencil~~~~~pencil

来週は、通常レッスンに加え、2講座お仕事を頂いておりますhappy01sign03

★掛川市の介護予防のステップアップ講座

≪自分の健康は、自分で守る!≫

セルフ・コンディショニング~~~ウォーキングを美しく~~~

     今回は、歯を磨くように、お風呂に入るように

     運動の前後にできる、セルフケアのご紹介です。

     最近現場で効果の高い選りすぐりの、

     セルフ・コンディショニングをご紹介します。

★企業様の肩こり・腰痛予防講座

≪背骨をリセット!≫

セルフ・コンディショニング~~肩こり・腰痛の改善~~~

    身体の声を聴きながら、

     仕事で使いすぎの疲れ筋や事務仕事で使わない筋を

     目覚めさせましょう。

~~~~~pencil~~~~~~pencil

ステップアップ教室では、1年ぶりの再会があったり

企業様では、新しい出会いがあったり

とっても楽しみですhappy01heart02

Dsc_1126

早起きは、やっぱり≪金≫

2講座の資料が出来上がりましたhappy01

早速、送信~~プチッsign03

~~~~ちゃっポンfish

sweat01sweat01punchpunch


2012/09/28

1年に一度の再会~~関西会♪

健康診断って、ちょっと勇気が要りますし

主婦にとっては、お金もかかるし

時間もかかるし・・・・まぁ~いっかと、なりがちですtyphoon

~~~~~bud~~~~bud

そんな健康診断を忘れないように

楽しみなイベントに変えてくれる友達がいますhappy01heart02

Dsc_1117


申込みから、終わったあとの

ランチのセッティングまで

お任せしています。

ちゃんと、大安吉日を選び

心も身体も

楽しみな1日です。

~~~~bud~~~~~bud

今年は、やっちゃんがレコードダイエットで10キロ以上ダイエット成功sign03

美しく運動と食事で、とってもきれいになっていましたhappy01heart02

体重が適正になり、膝の痛みも消えたそうです。

良かったflair

来年も、宜しくです~notes

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

Dsc_1116
今年のランチは、

≪サンマルク≫

たくさんの種類のミニパンが

焼き立てで次々運ばれてきます。

幸せ~~~shine

2012/09/26

食い力(ぢから)~~♪

朝夕の温度差が大きく、夏と秋を行ったりきたり・・・。

不安定な時期ですね~apple

3男が大学を卒業して3年目

高校から家を離れていたので

高校時代に作ってやれなかった【か~弁】母ちゃん弁当を

作っています。

Dsc_1114

Dsc_1113_2

この3年間、一粒も残して来たことがありません。

嬉しいわ~~happy01heart02

~~~~~bud~~~~~bud

こんな季節の変わり目も

≪食いぢから≫で元気に過ごそ~~っとhappy01punch

~~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

コンディショニングAQUA~♪

間もなく10月に入りますapple

スポーツクラブでは、

レッスンの組み換えや新レッスンの導入があります。

~~~~~bud~~~~~bud

55年間生きてきて、

今までの経験と思いを込めているものが

水の使い方【AQUAクッキンGood!】

AQUAは、幾つになっても楽しめるレッスン♪

AQUAで身体の姿勢が整い、調子が良くなる動き

【コンディショニングAQUA】です。

~~~~~bud~~~~~bud

10月から新しいレッスンが始まります。

≪リンク・ボディー≫

動きにCMA(水中PNF)を加えて、200個の骨を整える

姿勢づくりは、痛みの改善や痛みの出ない動き易い身体づくり。

良い姿勢が、美しい動きを作るnote

中野オリジナルレッスンが始まりますsign03

Dsc_1111

10月1日(月)10:30~11:00  メ

ガロス浜松プールにて

お待ちしております~happy01heart02

~~~~~bud~~~~~bud

メガロス浜松では、コンディショニングAQUAがいっぱいsign03

私のコンディショニングは、

T先生の≪アクアダンス≫≪リキッドラテン・コア≫

整えさせて頂いています。

~~~~~bud

≪マーメイド・ヨーガ≫

アーサナに到達するまでの、ウォーミングアップが200個の

骨を整え、汗が出るほど心地よいプールで行うヨーガ。

骨が動く心地よさに加えて、水が持つフラッター効果で

自律神経を活発にしたり、ホルモンの働きを促進します。実感note

水の可能性がまだまだ広がります♪

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/09/24

水の可能性も人の可能性も無限~~♪

急に秋らしくなりました。

皆さんの体調が気になります。

夜行バスを降りたら、雨の東京rain

1か月半ぶりの小西先生のCMAの勉強会です。

夜行バスが八重洲口に着くのが5:20ごろ

東京駅の地下にある銀の鈴で、としちゃんが来るまで

待ちますbud

洗濯機もなく、台所も無い・・・集中できる貴重な時間ですgood

新レッスン≪リンク・ボディー≫の流れも決まり

査定のコリオも完成しましたhappy01punch

~~~~~bud~~~~~bud

今日の勉強会では、You TubeにアップしたCMAの画像を

もっと分かりやすくするために

CMA開発者の小西先生の意向を伺いながら、イメージを

持ちかえりましたhappy01good

たくさんの方が、使ってみてその効果を感じて頂けるように

頑張りま~すpencil

Dsc_1108
ワクワクを作る作業

ワクワクした東京でしたnote

~~~~bud~~~~~bud

愛野駅前にできた新しい駐車場

Dsc_1110_3


この値段sign03

それも、夜行バスの停留所の真ん前good

助かるわ~~sign03

~~~~~ちゃっポンfishsweat01



Dsc_1110_2


Dsc_1110


2012/09/22

やばい〜乗り遅れる!

blogを更新したくて
気づくと23時
 
 
夜行バスに乗り遅れる
 
愛野駅前駐車場まで、15分
300円の新しい駐車場使ってみよっと
 
明日のおでんも味が染みてきたぞ
では、行って来ます
〜〜〜〜〜ちゃっぽん

それぞれが目標を持って~~NW入門講座卒業♪

【ノルディックウォーキング入門講座】を終えましたhappy01good

ノルディックウォーキングが初めての方が8名、経験者が2名参加されました。

この講座では、ポールの使い方に加え、

身体のコンディショニングもお伝えしたいと考えていました。

3回目の今日の目標は≪ドローイン≫を伝えること。

綱引きの綱を振る・・・一反木綿のしなやかさをイメージしてnotes

Dsc_1106
マラソンランナーの方の腰痛予防

トレイルランの方には、走りたくなる

連動の引き出し

そして、パーキンソン病の患者様には

自動運動の引き出しに・・・

それぞれが、

しっかり目標を持ち

ノルディックウォーキングを自分の第2の脚として

使ってくださいました。

人との出会いが、この講座に繋がり

人との出会いで、楽しい講座になりました。

有難うございましたhappy01

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

快適~~My Carのように!

間もなく9万キロを走るMy Carちゃん

買って2年10か月。毎日働いてくれますcardash

~~~~~bud~~~~~~bud

車で移動しながら、ふっsign03とこんなことを感じました。

車に乗って大好きな仕事に行くrun

車に乗って映画に行くhappy01flair

車でドライブを楽しむnote

私のやりたい仕事は、車の調子を整える仕事かなってhappy01punch

~~~~~bud~~~~~bud

車は買い換えればいいけれど

身体は、買い換えられない。

ずっと愛用して、好きな場所にゆき、好きなことをしたいsign03

そのための水の使い方、セルフコンディショニングを

伝えたいな~勉強したいなhappy01punch

~~~~~bud~~~~~~bud

*face bookにこんなサイトを作りました。

★AQUAクッキンGood!

http://www.facebook.com/pages/%EF%BC%A1%EF%BC%B1%EF%BC%B5%EF%BC%A1%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%EF%BC%A7%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%84/450993054918405

にこにこノルディックWalkin'Good

http://www.facebook.com/Nikonoru?ref=stream

まだまだできたて、工事中ですが、ぜひ≪いいね!≫をプチッsign03と押してくださいね。

*コンディショニングAQUA≪リンクボディー≫

メガロス浜松さまにて10月より新レッスンが始まります。

中野のオリジナルレッスンです。

≪リンクボディー≫は、水のパワーを使って、姿勢づくり・動きづくりをします。

呼吸・身体・心を連動させてゆきます。

       月10:30~ メガロス浜松プールにて

Dsc_1067
実りの秋に向けて

今日も、愛車でぶっ飛ばしますhappy01

~~~~~ちゃっポンfish

sweat01punchpunchpunch


ひぇ~~~!!巨大です??

Dsc_1103お散歩クラブのみっちゃんが

教えてくれました~~~happy01sweat01

「文字が巨大になって行くのよ~。

きっと、先生遊んでたんじゃないかって

KINNちゃんとも話してたの~note

~~~~~eye~~~~eyesweat01

覗いて、びっくりsign03

ほんと、巨大ですsign03

何でやろ~~dash

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

Dsc_1101
みっちゃんに頂くお野菜

私の元気のもとですhappy01heart02

特にゴーヤのサラダ!

2012/09/21

水中お散歩クラブにデビュー~~♪


日中はまだまだ暑い9月です。

≪水中お散歩クラブ≫も9名の参加ですgood

~~~~~fish~~~~~~fishsweat01

全員で浮き棒を使った股関節周りの調整からgood

下肢CMAをブレイクダウンして行います。(ちょっと、専門用語sweat01sweat01

≪ブレイクダウン・・・・≫

ホットケーキを作ると考えてみてください。

先ずは材料を量って⇒卵を割って⇒お砂糖を入れて泡立てる・・・・

こんな風に、ホットケーキが目標で

ホットケーキを効率良く作る過程を楽しむのが≪ブレイクダウン≫

足指⇒足首(背屈・底屈)⇒股関節(屈曲・伸展)⇒股関節(内旋・外旋)・・・

自分の脳からの指令を色々なところに送りますthunder

知らない間に、CMAが出来るようになっていますscissors

お散歩クラブの参加者は、姿勢美人です。

ドローインが上手ですhappy01heart02

水中で浮いて、ゆらゆらしないで脚が動かせるのですhappy01punch

~~~~~~fishsweat01~~~~sweat01sweat01

こんなウォーミングアップの後は

お楽しみの水中パーソナルnotes

Dsc_1081_2一番人気は、エビちゃんですflair

今日は、初めて

チーム福間の看護師さんの

IWAさんが体験に来てくださいました。


いつも、お散歩クラブを

患者さまに紹介してくださる看護師さんたち・・・

水と出会い、水で改善できる所は、水で癒すhappy01

先月から参加の男性も

股関節の手術を考えて参加されましたが

階段をスムースに登れるようになっちゃった・・・そうです。

水って凄いなぁ~good

~~~~~ちゃっポンfish

sweat01heart02


ちょこちょこ~~と秋の味

我が家では、ヨーグルトのトッピングが季節で変わります。

1月には、黒豆ジュース

6月には、しそジュース

9月にはキャンベルジュースhappy01good

息子たちが小さい頃からの定番です。

~~~bud~~~~bud

全部、鮮やかな紫いろheart02

凍らせてトッピングしますshine

Dsc_1099


朝のパワーが湧いてきますhappy01punch

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/09/17

≪ワクワク♪≫は作る・・・創る!

今日は≪ワクワク♪≫することがたくさんありましたnotes

 

6月に提出していたオリジナル企画【リンク・ボディー】のレッスンを

 

10月から持たせて頂けることになりましたsign03

 

~~~~~bud~~~~~bud

 

自分が勉強して創ったレッスンで

 

お客様の健康づくりに活かせること。

 

 

水を活かすこと。

質の高いソフトや技術を活かすこと。

 

施設の良さを活かすこと。

 

 

会社から見ると、関わっている人財(マンパワー)を

 

活かすこと。

 

 

私のレッスンをお客様が活かしてくだささること。

 

≪活かすこと≫は≪ワクワク♪≫するのかなぁ~happy01heart02

 

~~~~~~bud~~~~~bud

 

帰り際に「先生、わくわくします~♪」と言ったら

 

アドバイザーのT先生が

 

「直ちゃん~≪ワクワク♪≫は作る・・・創るもんだよ~happy01punch

 

これから、もっとワクワクすること創ろうgood

 

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

Dsc_1071
自分の持つ力を活かすのは自分。

査定に向けて

計算中・・・。

15分って、どんだけ~~sign02

キャンベルみ〜つけた\(^o^) /

キャンベルみ〜つけた\(^o^)<br />
 /

秋の楽しみ
 
葡萄ジュースを作ります
 
キャンベルか、ベリーAの、
酸っぱい葡萄で
 
思わず、買ってました

後は、時間を作るだけ
 
〜〜〜〜ちゃっぽん

2012/09/16

にこノル日程を更新しました♪

にこにこノルディックウォーキング日程

  ~~~mapleニコノル秋のイベントmaple~~~

≪御前崎ご来光ウォーキンGood!~~クエ料理を堪能!≫

2012年11月1日(木)13:00集合

 2日(金)10:00解散

場所:御前崎≪八光≫

参加費:15,000円

*八光さんのご自慢のクエ料理を皆で楽しみ、ご来光ノルディックウォーキングをします(お天気は、皆さんの運だめしhappy01good)

   ~~~runエコパウォーキングrun~~~

*場所:小笠山運動公園 エコパ    

*集合:弟3・4駐車場集合

*時間:14:00~15:30

★10月19日(金)

★10月26日(金)

★11月9日(金)

★11月16日(金)

参加費:指導・通信費300円(ポールレンタルの方は+300円)

Dsc_0663

*申し込みは、中野まで

*雨天の場合は中止致します。

 (当日、blogにてお知らせ致します)

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

9月のリウマチ教室~~ちょっとお得な時間?

朝夕は、秋らしくなりましたが

日中は、まだまだ夏日が続きますsun

月に1度のリウマチ教室の日です。

14:00に待合室に到着しました・・・・が

がらがらです・・・・typhoonsweat01

~~~~~bud~~~~~~bud

待合室のお客様に、水中お散歩クラブのご案内や

楽ちん体操のご紹介をしたり待っていましたが

≪開店休業・・ですsweat01

かなり残暑厳しい中、体調が悪い方が多いのでしょうか。

そのあと、遅れて来られた方と、待合室で出会った方と

3人でのお話会になりましたbud

Dsc_1070楽ちん体操は、

肩ほぐしのパーソナルになり

リウマチ教室は、

3人だけの貴重な相談会になりました。

先生のタブレットを囲み

「関節リウマチの症状」についての

勉強会になりました。

「処方される薬の意味が分かり

勉強になった」とおっしゃっていました。

~~~~bud~~~~~bud

忙しい中、準備してくださって、患者様の安心できる治療のために

時間を取ってくださる・・・。

私も、もっと勉強して役に立ちたい~~って思いますhappy01

~~~~~ちゃっポンfish


sweat01heart02heart02punchpunch


ノルディックウォーキング入門講座~~第2週め

青空が、秋らしくなりいました。

Dsc_1068
袋井市【月見の里】の研修室からも

木漏れ日が、心地よい秋空が広がります。

≪ノルディックウォーキング入門講座≫

今回は3回を使って、ポールの使い方に加え

★ウォーキング動作を美しくする

★NWを心地よく続ける為の、コンディショニング

★継続してゆく為の障害予防のウォーミングアップと

  クーリングダウン

この3つのことを、お伝えしたいのです。

~~~~~bud~~~~~bud

講座に申し込んでくださる方は、全員がポジティブな方です。

先週から、パーキンソン病の患者様が参加されています。

今週の目標は、自動運動の獲得happy01heart02

繰り返し、練習をされています。

左足荷重にすると、右足が自然に前に出る。

人が本来もっている本能を使って、

最初の1歩をスムースに出す練習です。

今週新しく参加されたお二人は、

トレイルランをされるアスリート。

山の中を走るときに使いたいと参加されました。

使い方を説明した後は、外の階段や坂道を使ってみて

「登りや階段が楽に行ける~sign03」と

かなりテンションが上がっていました。

リスクの高い患者様から、アスリートまで

ノルディックポールが自分の脚になる・・・。

ノルディックポールは、水に似ているなぁ~。

どんな状況でも、楽しみながら包み込んでくれるhappy01punch

~~~~~bud~~~~~bud

1回目には、フットケアからのセルフコンディショニング

2回目は、出かける前に行う椅子でできるウォーミングアップと

      膝・股関節のコンディショニング・クーリングダウン

来週は、ポールを持ったウォーミングアップとクーリングダウンを行います。

それぞれの、第2の脚を育てていますhappy01good

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/09/14

10月・11月のお散歩クラブ日程です♪

fishsweat01水中お散歩クラブ日程表fishsweat01

場所:友愛のさとプールhttp://park12.wakwak.com/~hattatsu/contents/arena/arena.html

★火曜日  14:00~16:00  

 

* 9/18  *9/25 

 

*10/2  *10/9  * 10/16  *10/23  *10/30 

 

*11/6 *11/13  *11/20  *11/27

 

★金曜日  11:30~13:00

 

*9/21  *9/28

 

*10/12  *10/19  *10/26

 

*11/2 *11/9  *11/16  *11/30 

 

 

budらくちん体操日程(リウマチ教室&体操)bud

 

場所:福間クリニック待合室  14:00~15:30

 

     ★10/13   ★11/10

2012/09/11

機能水泳講習会②・・・赤ちゃんの神秘を体験

浜松機能水泳講習会の報告ですpencil

としちゃんと相談して決めたテーマは≪ハイハイ運動≫shine

孫が生れ、1年間を掛けて、寝ている状態から立ち上がる様子を

目の当りにしましたeye

誰に教わることもなく、立ち上がるためのトレーニングメニューを

毎日コツコツと楽しそうに、興味深く励みましたflair

こんなきっかけでしたhappy01good

~~~~~fish~~~~~fishsweat01

午前中の平泳ぎの講座では、初めて上肢CMAと呼吸を連動させた

プル動作を伝えました。

012
キック動作では、

下肢CMA D-1の応用を片足だけ

行って泳いでみました。

水の当りや水面の渦の違いを

体で感じることができました。

午後のハイハイ運動では、今年初めてドライランドでのレクチャーを

入れました。

022_3
マットの上で確認したあと

無重力の水で動きを体験して頂きました。

最後のオプションで

水中での体幹の屈曲伸展動作

【マンタ泳ぎ】を行いました。

「気持ちイイ~~!」と

声が上がり、苦しいバタフライがしなやかに泳げると

喜んでくださいましたhappy01

019
もちろん、恒例の

【ほい!ほい!エクササイズ】で

参加者のみなさんと

呼吸を合わせましたhappy01

また、新しい出会いがありました。

参加してくださった方、当日までのサポートをしてくださったスタッフの方

有難うございましたsign03

~~~~~ちゃっポンfish

sweat01




good




022_2


022


機能水泳講習会①~~前日

5年前・・・・・

5月の連休にあるFS(フィットネスセッション)で決心しましたhappy01punch

毎年一緒に参加するとしちゃんは、職人です。

色々、勉強したことをお客様に活かし、効果を出す。

としちゃんが持っている技術をもっとたくさんの人に

知って欲しいと思いましたheart02

2人の指導の軸

【スイマーの為の姿勢づくり】の講習会を開催するhappy01sign03

水泳指導の中で、今までに無い講習会を

無名の私たちが開催できたのは

色々な人に出会い、少しずつ実現に向かいましたhappy01heart02

今年1年は、CMAの開発者・小西先生の勉強会で

更に内容が充実できましたsign01

~~~~~~fish~~~~fishsweat01

第1回  【スイマーの為の姿勢づくり】

第2回  【スイマーの為の姿勢づくり】

第3回  【感じてみよう!あなたの連動】~~自動運動を引き出す

第4回  【泳ぎの骨(コツ)】

第5回  【機能水泳でタイムダイエット】

「出し切った!」~~それから1年経つと、また伝えたいことがある。

まだまだ勉強したい!

・・・・・今年も出し切りますsign03

~~~~~bud~~~~~~bud

前日は、東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫からの参加者と

前泊交流会をしましたhappy01notes

浜松からも参加者が駆けつけてくださって・・・・

水泳談義に花が咲きましたnotes

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

歩きたくなる身体づくり~~ノルディックW入門講座

ただいま~~happy01paper

3日ぶりに帰宅しましたdash

ゴーヤが枯れそうになりながら、どっさり実を付けていました。

鬼セン(鬼の洗濯もの)と戦いながら楽しかった3日間を

思い出していますheart02

~~~~~run~~~~~run

7日の土曜日の朝

『ノルディックウォーキング入門』講座が始まりました。

3回でノルディックウォーキングの楽しさと

歩く身体づくりを行いますrun

参加者のutaさんのblogに

「歩かねばならない」⇒「歩きたい」に変わった!

と書かれていましたheart02

健康づくりの為やリハビリを期待して参加された方もおられる中で

この気持ちが生まれるように伝えたいと思いましたhappy01punch

~~~~~bud~~~~~bud

第1回は、ポールの使い方と足のセルフ・コンディショニングを

行いましたfoot

足指ほぐしでは、「足が軽い~~happy01notes

身体の声を実感しながら

「歩きたい」心と「歩きたい」スムースな姿勢づくりsign03

あと2回で伝えてゆきますpunch

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

Dsc_1063
八王子から

栗がどっさり届きましたhappy01
私のだいだい大好物flair

さぁ~何に調理しちゃおうheart02

秋の味先発隊happy01

2012/09/08

インプット・・あ~ンど・・・アウトプット

時間が経つのが速いsweat01sweat01

 

次々と充実しているってことでしょうかhappy01good

 

今週は、インプットしたことを調理しなおしてアウトプットして

 

効果を感じた1週間でしたhappy01heart02

 

 

~~~インプットbud~~~~bud

 

月~火≪セルフ・コンディショニング≫の講座を受けて来ました。

 

自分で自分の身体の調子を整える方法を学びました。

 

Dsc_0072Dsc_1043_7

 

 

 

 

 

 

 

 

先生方の素晴らしい講義を、

 

素晴らしい受講者と共に味わいましたpunch

 

~~~~~アウトプットbud~~~bud

Dsc_1047_4足指ほぐしの効果を

毎日実感できて感動もんですhappy01

膝の手術を考えておられた

パーソナルのお客様は

2か月で、膝の痛みが消えてビックリsign03

肩こり腰痛予防のクラスでは

帰りの挨拶が、片足立ちでできていますsign03

「片足で立てるなんて・・・なんでuphappy01punch」とビックリnotes

毎日・・・Myレッスンで・・・効果が出て

やっぱり、この仕事は楽しいheart02

インプットしたら、調理しなおしてアウトプットして活かすsign03

~~~~~bud~~~~bud

明日は、【ノルディックウォーキング入門講座】

明後日は、【機能水泳】の講習会が続きます。

新しい出会いが楽しみですnotes

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01




punchDsc_1048_3


Dsc_1048_2


 

 

 

 

 

 

 

2012/09/03

自分の身体(健康)は自分で守りたい~♪

コオロギが、更に大合唱の我が家ですsleepy

特に、プランターの下は栄養満点。

草も育ってコオロギのお気に入りですnotes

~~~~~~bud~~~~~bud

9月3日~4日は、代講をお願いして静岡に行ってきます。

メガロスのマーメイド・ヨーガ

藤枝の楽々教室&水中お散歩クラブの皆様には

ご迷惑をお掛けしますsweat01

~~~~pencil~~~~~~pencil

2日間、セルフコンディショニングの勉強をしてきます。

レッスンに出たときだけでなく、自分の身体の声を聴きながら

自分でコンディショニングができたら・・・・

【自分の健康(身体)は自分で守るhappy01punch

face book   も覗いてみてくださいeye

http://www.facebook.com/#!/naoko.nakano1

では・・・行ってきますrun

Dsc_1041

マスターズ大会で

shine買い込みましたflair

~~今の心境です~~

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/09/02

水を求めて~~豊橋に行ってきました♪

今日から9月に入ります。

実りの秋、本番に向けて・・・深呼吸しながら自分の器でhappy01good

~~~~bud~~~~~bud

陸のインストラクタ―やトレーナーの人は、

   お客様と出会う場所で、仕事が出来ます。

プールの仕事は、プールを持ち運べません。

   お客様にプールまで足を運んで貰わなければできません。

   Myプールを持ち運べたらいいなぁ~sweat01

~~~~~fishsweat01

豊川から浜松まで、水中運動の為に通ってくださっていたYamaさん。

もっと近くで水を使って頂きたいとプールを探していましたeye

求めると、与えられるのでしょうか。

ご縁が頂けて、早速体験に行って来ましたcardash

【アクア・ヴィータ】というところですfishsweat01

http://www.acquavita-t.com/

扉が開くと、音楽・香り・空間・・・五感がピクピクと反応しました。

Yamaさんと交わした感想は『雰囲気が良い』ことでした。

雰囲気って、施設の環境だけでなく、スタッフの方の声や

利用者とのコミュニケーション・・・

出会った利用者が、皆さん笑顔で挨拶を交わしてくださいました。

~~~~~bud~~~~~bud

アクア・ヴィータには、≪バーデお宝プール≫がありますgood

35度の不感温度帯の大きなプール。

手すりの位置や太さも心地よく、機能改善には最高の環境です。

Yamaさんには、久しぶりにパーソナルをさせて頂き

心地良い時間を過ごさせて頂きましたfull

Dsc_1038

Yamaさんと、記念写真パチッcamera

嬉しい再会になりましたheart02

Yamaさんと、バーデお宝プールの

活用法を探ってみます。

AQUAクッキンGood!

ワクワクの9月発進しましたsign03

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ