« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/30

機能水泳~~YST調理法

B&Gの駐車場で、偶然YASUKO先生にお会いしましたhappy01rock

YASUKO先生は、YSTというスイミングクラブを指導・経営されていますbud

いつも、木曜日の夜の4泳法のレッスンの前に

YSCの練習があります。

その時がチャンスsign03先生に機能水泳の事を

話したり、選手の練習に活かせるか聞いたり・・・

とても貴重な時間ですnotes

~~~~~~~bud~~~~~~bud

「中野さ~~ん、このごろ、以前聞いたことが分かるようになって

選手の為に調理しなおして、

練習メニューを組み立ててやってみてるの~~sign03

Dsc_0510

嬉しい言葉happy01heart02

先生有難うございますfish

~~fishsweat01ちゃっポンちゃっポンfishsweat01

~~~~~bud~~~~~bud

YSTの選手は幸せ・・・脳も使いながら、身体感覚も磨く練習をしているsign03

今年は、更に強くなりますsign03

【心を使えば、記憶は強くなるsign03

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

年度末は実りの春・・♪

そめいよしのの桜の木が、ほんのりピンクの変わって来ましたcherryblossom

藤枝市の楽楽教室も修了式を迎えました。

実り・・・・その①heart02

 入退院があっても「この教室には参加したい!」との思いで

 休みなく参加してくださいました。

 22名のうち10名が皆勤賞crown

 お休み1回が5名、2回が5名bell

実り・・・その②heart02

 皆さんの体力が上がったこと。特にTUGsign03

 TUGは日常生活の総合力の測定の1つ。

 8回目のノルディックウォーキングでは、

全員が1km歩けましたhappy01goodDsc_0504


スタッフで用意した修了証のメダル

早速、胸に掛けてくださっていました。

Dsc_0501

スタッフの気持ちが

参加者の心を動かしたflair

参加者の心がスタッフを動かしたflair

感動は、人と人の間に生まれるものhappy01heart02

やっぱり、実りの春

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/03/27

みんなが寝静まって・・・・

今日、藤枝の【楽楽教室】の閉講式ですsign03

チーム楽楽のスタッフのみんなには、メダルcrownをイメージして

それぞれに、参加者への修了証を作って貰います。

相変わらず、私は前日(~~もう、今日になってる!)になっての

準備です。

Dsc_0493


今回の12回を振り返り

参加者、一人ひとりに

運動の動機づけをして

感動して、運動を好きになって

頂けたかな~~。

ひとり一人の状況を思い浮かべながら、

心を込めて書かせて頂きました。

今日は、なす結びのブレードを使ってワクワクさせようsign03

計画しましたpunch

Dsc_0496


Dsc_0494ボーイスカウトで教わった

ロープワークscissors

手品も

みんなでやってみますflair

楽しみ~~~~~ちゃっポンfishsweat01

にこにこノルディックウォーキング~~♪

やっと、晴れましたsun

3月の金曜日は4回のうち3回が雨で中止sweat01

今日は、最高のお天気になりました。

~~~~~~cherryblossom~~~~~~cherryblossom

駐車場は、台風のような空っ風でしたが

山の中に入ると

・・・・・・し~~~ンとした別世界shine

自然の声を聞きながら、おしゃべりも楽しみましたheart02

Dsc_0490_2
山を抜けた、ウォーキングコースでは

ゆっくりですが

桜のツボミが膨らんでいました。

~~~~~~cherryblossom

今日は、肩甲骨の動きを

確認しながら

ウォーミングアップhappy01punch

ダウンでは、股関節周りのコンディショニングを入れましたnotes

遠くからの参加、有難うございましたhappy01rock

~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/03/26

がっかり~~仕方ない~~楽しい!

久しぶりにマスターズにエントリーしていましたpunch

めっちゃ、肩の調子もいい!!~~のに。

主人が急に出張になり・・・・

地区の班長会・総会に代行しなければならなくなりました~sweat01

めっちゃ残念sweat01

~~~~~仕方ないっsweat01

午前中、伊丹から来ている次男一家とプールにfish

Dsc_0485私のお気に入り水着のケロちゃんを

リフォームして

孫の水着に・・・

最近歩き出して、体型が変わり

ちょっと、ぶかぶか。

かなりご機嫌です。

孫の進化を観察したり・・・

頑張って、子育てしている次男夫婦との会話は

やっぱり、何にも代えがたいsign03

~~~~fishsweat01

今日も、やっぱり楽しい1日だったhappy01

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

Yes!~~~脳??

アスレTCの水中トレーニングです!

子供17名、大人4名の参加でしたhappy01heart02

~~~~~~fishsweat01

今日は、真っ直ぐに飛ぶときの意識について

2人組でやってみましたnotes

≪わ~~変わった!≫と感じるグループ

解らないけれど、一生懸命なグループ

キャーキャー楽しくて、何でもいい~notesグループ

~~~~~~~~fishsweat01

プールサイドに座ってのCMA

背屈・底屈が

意識して出来るグループ

意識しても、別人28号??のグループ

プールが楽しくて、キャーキャーグループ

~~~~~fishsweat01

こちらから伝えていることは

受け取ってくれた数だけ活きるhappy01punch

意識が無意識になって、心がワクワクするまで感動させたいheart02

水は、身体だけでなく心も連動させるのが得意happy01punch

来週は、出し方を変えてチャレンジ~~notes

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

Dsc_0186
さんりーなで

いつもアスレTCを

見守ってくださっていますeye

有難うございますhappy01heart02

2012/03/23

CMAを学ぶ・・・正しく

トレーニングの中にも≪質≫と≪量≫があると思いますhappy01good

正しい姿勢で正しい身体の使い方をする・・・

≪質≫を高めること。この≪質≫が効果を高めますshine

今日のCMAでも、自分では気づかない最大収縮・伸展を

先生が優しく気づかせてくださる。

~~~~~bud~~~~~~bud

意識して覚えて正しくても、脳の中には定着しません。

≪できなかった事ができたsign03≫感動を呼ぶ指導者がいて

褒められたら、もっとやりたくなるsign03

やっていると楽しくなって、好きになり~~

指導者が、本気で関わり本気で感情を交換し合いheart04

更に、自分の身体やトレーニングについて良く考えたくなるflair

~~~~~~bud~~~~~bud

≪意識≫して覚える・・・そして記憶してゆく。

その過程の中で、育てる指導者、感動を与えてくれる先生に

出会うことができたなら、

きっと【心】が連動して育つsign03

≪記憶≫≪意識≫≪心≫を連動をさせることができる

指導者でいたいhappy01punch

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01Dsc_0472


CMAの勉強のあと

上野公園でノルディックウォーキンGood!

まだまだ、桜のツボミは堅いです。

真っ黒に焼けた顔、リュックサックに

ノルディックポール

都会には、ちょっと場違い~~sweat01

でも気持ちいい~~heart04

sweat01


雨です!ノルディックウォーキングは・・・・

皆さん、おはようございます!

雨が降り始めましたsweat01

本日は、中止致します。

来月4月・5月の日程を更新しました。

みなさまのご参加をお待ちしております。

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

にこにこノルディックウォーキング日程

にこノル(にこにこノルディックウォーキング)日程

7月からは、風見の丘(肩こり・腰痛予防の教室が始ますので)

木曜日の午後になります。(宜しくお願いします~♪)

★6月1日(金)14:00~15:30

★7月5日(木)14:00~15:30

小笠山運動公園 エコパ     弟3・4駐車場集合

参加費:指導・通信費300円(ポールレンタルの方は+300円)

*申し込みは、中野まで

*雨天の場合は中止致します。

 (当日、blogにてお知らせ致します)

必然の再会(^3^)/

出会いや再会って、

その時に必要なタイミングで与えられると感じますheart04

~~~~~~~bud~~~~~~bud

2日前、ライターをしているTiyomiさんからメールが届きました。

Tiyomiさんは、10年くらい前に

静岡で一緒にマスターズを楽しんでいました。

静岡で背泳ぎの日本記録を樹立したこともありますheart02

仙台の取材で≪クラブパートナー≫に目が留まり

私の記事を読んでくれたそうですpencil

~~~~~bud~~~~~~~bud

ちょうど、東京へ勉強会にきたので誘ってみましたnotes

Dsc_0474原稿に忙しい中、駆けつけてくれましたheart02

生き活きしたTiyomiさん

機能水泳を伝えとしちゃんと私。

お互い更に【気】が高まる~~~flair

前向きながらも、

盛り上がり、語るは「下山の思想」scissors

アッという間に時間が過ぎて・・・

私には、熱く語り合う仲間がいる

~~~宝物や~~sign03

幸せ~~~~~ちゃっポンfish

Dsc_0477_4
ONE PIECEのキャップsign03

練習が楽しくなる~~happy01punch

有難うheart02



2012/03/20

にこにこ旅行2012

にこにこ旅行の幹事を引き受けてくれた

幸ちゃんと賀子ちゃんと3人で相談会をしいましたhappy01good

~~~~bud~~~~~bud

11年目のにこにこ旅行

みんなが、11歳年を重ね、幹事さんも工夫を出しあいましたheart02

私は、にこにこのみなさんに励ましてもらったり、

志事の動機づけを頂いてきました。

≪にこにこ会のみなさんの健康は、私が守る!≫と

勝手に思っています。

11年も続く仲間、私にとっても宝物ですhappy01

~~~~~bud~~~~~bud

にこにこ会の旅行は、

ゆったりした時間を仲間と楽しむ旅行です。

宴会は、ピカイチnotes

今年は、ノルディックウォーキングも楽しみ、アクアも楽しんで貰いたいheart02

みなさん、時間空けておいてくださいね~~shine

みなさん有難うsign03Dsc_0463

そして11年間毎年コースを用意してくれる

バスガイドのプロ、恵美ちゃん

有難うsign03~~~~ちゃっポンfishsweat01

~~~~bud~~~~~bud


Dsc_0462
袋井のD-flatさん

アボガドハンバーガー

アサイラッシー

頂きましたfastfoodうんまい~~notes

餃子3段活用!

豚ミンチを300g買いましたhappy01

キャベツとにらを張り込んで、餃子の種を作ったら~~

ぎょへ~~。

たくさん出来ましたsweat01

~~~~dash~~~~~dash

1日目・・・・焼き餃子定番です!100個出来ましたsign03

Dsc_0455


あるあるまだあるsign03

今度は、水餃子で

~~~~ポン酢が合うhappy01punch

Dsc_0465
餃子鍋で、ヘルシーgood

健康診断を控えた主人に

ピッタリheart02

Dsc_0466まだまだあるflair

スープ用に

冷凍庫へ

手づくりは、やっぱり安い・旨いの大満足notes

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/03/19

うわ~~気持ちイイ♪

今月に入り、初めてのお休みhappy01

気になっていた、長男の部屋

~~~~先月、友人あべショーの犬のル・パンちゃんと

お泊りしてそのまんまだったtyphoon

楽しかったなぁ~heart04

片づけ始めたら、なんと主人が手伝ってくれましたhappy01

予定より早く朝10時に片付き~~ピッカピカnotes

また、いつ息子たちが帰ってきてもOKscissors

~~~~~bud~~~~~bud

コーヒーを点てて、待っている間にうとうとsleepy

気づいたら夕方6時だったdash

気持ちイイ~~ひ・る・ねcafe

主人のサンパツをして・・・楽しい休日shine

もちろん夕食は夫婦でbeerdash

Dsc_0459

大掃除のあと、裏の納屋に・・・

気づかない間に

咲いてました。

にこにこ旅行で買った水仙

もう7年くらい前かな~~shine
Dsc_0460


たまには、

家のことにも目を向けて

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

3月のリウマチ体操&楽ちん体操

月に1度のリウマチ教室に、

いつものメンバーが集まってくださっていますhappy01heart02

遠く豊橋や掛川から駆けつけてくださったり

診察日を楽ちん体操の日程に合わせてくださったり

やっぱり、チーム福間flair

~~~~~bud~~~~~bud

リウマチ教室【関節リウマチの治療の目的】について

この30年間の薬物療法の進歩は目覚ましく

30年前には、消炎鎮痛剤での治療しかできなかったそうです。

現在では、生物学的製剤により1/10にまで炎症のコントロールが

可能になっているそうです。

福間先生から、最新の治療も考慮しながら、患者さまには

最適の治療ができるよう、先生と患者さまが納得されるまで

最善の治療を目指されていることが、伝わりましたhappy01heart02

Dsc_0461~~~~~bud~~~~bud

楽ちん体操では、

朝、こわばった身体を緩める体操の

リクエストを受け

【楽ちん体操~~気持ちイイ~~】シリーズを

始めました。

操体法をもとに、自分の快を探す運動happy01heart02

みなさんからは、「ふつうなら、弱いところを鍛える・・・とか、痛いところに

何かするでしょ~~sign02なんだか、反対のような気がするわ~」

痛くない場所、心地良い場所を感じ、自分の身体意識を高めるsign03

治療は痛いところを楽にgood

楽ちん体操は、痛くない所から心地良くshine

来月は、4月21日(土)ですhappy01notes

早速・・・みなさん、お布団の中で、ごそごそhappy01paper

~~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

Dsc_0455
やっぱり手づくり

~~~~~久しぶり

安い・旨いsign03


2012/03/17

やっと晴れました!~~~にこノルです!

金曜日の雨もようが2週間続き、

3週間ぶりに≪にこノル≫を楽しみましたhappy01heart02

Dsc_04491


Dsc_0451


Dsc_04521


初めての参加者が4人来てくださって

何だか遠足の様子run

お話しながら歩くうちに

初めての方も、手足が連動して

力が抜けて来ましたgood

いつもの参加者さまには、

少し強度を上げた

フィットネスレベルの練習を20mくらい

練習してみましたnotes

ぽかぽかしたところで

待っていてくれた

枝垂れ梅cherryblossom

紅白が入りまじり、私たちを迎えてくれましたheart02

気持ちいい~~sign03

皆さんご参加有難うございますshine

1時間で小笠山一周遠足でしたnotes

~~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/03/16

筋肉ちゃんのやる気スイッチ!

木曜日のつま恋での水泳教室も

今年度最後のレッスンになりました。

今年90歳になられた、てるよさんが

レッスンの途中でプールの角で上がる練習をされていました。

~~~~~bud~~~~~bud

確かに、プールから上がる動作で、体調が分かる・・・。

1年間の間に、歩くことが難しい時期もありました。

レッスンんも最後に、

ほい!ほい!エクササイズをやって

おまけに、ひげダンスnotesを加えましたhappy01heart02heart02

うちわで水を扇ぐようにパタパタさせます。

~~~~~~bud~~~~~bud

筋幾ちゃんのやる気スイッチが入りましたhappy01sign03

てるよちゃんが、軽々プールサイドに上がれましたgood

本人は、何が起こったのかビックリ!

何回も繰り返し、上がったり入ったりを繰り返して・・

確かめておられましたhappy01punch

筋肉も、交感神経・副交感神経のバランスが大切flair

1年間、有難うございましたfishsweat01~~~~ちゃっポンfishsweat01

Dsc_0448つま恋には、たくさんの種類の桜が

あります。

河津桜が見ごろ

満開ですcherryblossom

2012/03/15

血行良好!コリ凝り解消!

Dsc_0440


静岡の三菱電機株式会社 静岡製作所さまの

健康講座に伺ってきましたhappy01heart02

お仕事が終わってからの貴重な時間

70名を超える方が集まってくださいました。

会社にとって、社員さまは、大切な人材。

一人一人が元気になると、会社の底ぢからが上がりますsign03

お仕事を繋いでくださった、河合楽器さま、有難うございます。

Dsc_0425_4~~~~~bud~~~~~bud

太陽の塔

人間の明暗・喜怒哀楽を表現flair

裏側の自分も

感じながら

フレームを変えてみませんか?

Dsc_0428

いつも、元気happy01punch

~~~~~ちゃっぽんfish

2012/03/14

目標を叶えることと結婚・・・

1年ぶりの再会になりましたshine

昨年結婚した わくちんと、昨年出産した としちゃん

名古屋から見えるT先生の貴重な時間を頂き

4人でランチしましたhappy01heart02

~~~~~bud~~~~~bud

T先生と私にとっては、

わくちん・としちゃんは、娘のような存在notes

子育て失敗談などを織り込みまがら

楽しい時間を過ごしましたflair

結婚・・出産・・・いろいろと迷ったり、

第一線から外れたら戻れないのでは・・・と

不安になっているのかな。

私・・どうして来たのかなぁ~~flair

主人の転勤で15か所近くのスイミングを経験したり

3男が臨月で、鳥取から広島へ転勤したり・・・

まぁ~~子育てを楽しみながら、

与えられた環境で過ごしてきましたwave

なかなか、冷静に振り返ると波乱万丈ですわ~~notes

私が育った環境は私を育て、今があります。

それも、幼児教育の大きさを感じる時間でもありましたheart02

T先生もT先生の愛されて育ってこられた環境で、今があることが

伝わってきました。

~~~~~~bud~~~~~~bud

赤ちゃんの1年間の進化は、介護予防の実習になり

五感を育てる醍醐味happy01punch

机上の勉強だけが、スキルではないのです。

幼児教育への真剣な取り組みは、

将来、子どもたちは、私の仕事の応援団として

いつもサポートしてくれますsign03

子育ては、インストラクターにとって

生きた教育実習happy01punch

楽しんで~~ねっnotes

~~~~ちゃっポンfishsweat01

Dsc_0430わくちんが持ってきてくれた

あんこ巻

あっさりしたあんこ

めちゃウマでしたhappy01heart02

こんな結果でした~~♪

私の体力はいったいどれくらいあるのか・・・。

医者の不養生・・などといった言葉のように、インストラクターも

お客様のことは、一生懸命に頑張りますが、

自分の健康については、頑張る一方の方が多いようです。

~~~~~~run~~~~~run

ノルディックウォーキングのアドバンスの資格講習会で

UKKテストを体験させて頂きました。

普通は、最大心拍数は【220-年齢】で計算します。

水中でのレッスンが多い上に、自分の為のトレーニングの時間は

ほとんど無い私・・・・。水中トレーニングが、どれくらい効果が

あるか確かめる良いチャンスでした。

UKKテストは2キロのウォーキングを

自分の最大心拍数の80%以上で歩くものです。

Dsc_0426
UKKテストを実施してくださった

先生と

頑張った仲間です~~heart02

有難うですheart02


UKKテストでの私の推定最大心拍数は、196拍でしたheart02

【220拍-196拍】が年齢・・・・なんと24歳の平均値になりますhappy01punch

~~~~~run~~~~~~run

水中運動~~~やるじゃんhappy01good

でも・・・全身筋肉痛~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/03/12

道具も人を介して・・・・・楽しい!

10~11日は、JNFAのノルディックウォーキングのアドバンスを

受講してきました。

九州から3名、長野から1名、三重から1名、静岡の私の6名のチームで

2日間の受講でした。

昨年は、30%の合格率だったのを聞き、ゾクッとしました。



Dsc_04241日目の夜には懇親会をして

お互いの活動を交わし

刺激を受けましたhappy01

6名のうちお二人はお医者様。

治療だけでなく

予防として、NWを広めておられます。
heart02Dsc_0427

翌日のUKKウォークテストでは

陸上トレーニングを全くしていない私は

水中トレーニングの効果を

確かめてみたいと思っていました。

ちゃんと2キロ、80%の負荷で歩き

結果も良かった!

水中トレーニング、効果ありです!

Dsc_0428
太陽の塔の裏側・・・・人生の裏表を

表現するように、健在です!

実技では、苦戦しました。

先生方の温かいご指導に感謝happy01

良い道具も人を介し、人を通して進化する・・・

皆様有難うございましたheart02

結果はドキドキsweat01

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/03/09

今日のにこノル・・・雨です

本日のにこにこノルディックウォーキングは中止しますrain

2週続けて、雨・・・・残念です。

Dsc_0414


昨日の下見段階では

河津桜が見ごろでしたcherryblossom

では、また来週~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/03/08

かっちゃんメダル獲得!!

かっちゃんは、浜松を拠点に

マスターズを楽しんでいるスイマーですfishsweat01

昨年から、機能水泳を学びに

さんりーなの水曜日の私のクラスに入会されましたshine

~~~~~~fish~~~~~fishsweat01

3月3~4日に行われた、マスターズ全国大会

200m平泳ぎで銀メダルを獲得されました。

タイムはなんと6秒も縮まったそうですsign03

Dsc_0413
やったねhappy01punch

練習は、≪量≫だけでなく

結果を導く≪質≫も大切flair

嬉しいheart02

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/03/07

プロに学ぶ~~掛スポ指導者の会

掛川スポーツクラブでは、指導者の勉強会を開き

コミュニケーションづくりや勉強をさせてくださいます。

今年は、≪コンディショニングについて≫

臼井義雄先生ですflair

サッカーや野球が専門のトレーナーで

YAMAHAのサッカー部・野球部で活躍されていますhappy01shine

~~~~~bud~~~~~bud

なんと懇親会のテーブルが一緒になりましたnotes

早速、ウォーミングアップや筋肉のことについて

聞いてみましたheart02

身体が半端ない動き~~~組織分化のお手本sign03

熱心にお話を聞かせてくださいましたsign03感謝~~notes

Dsc_0412

刺激的な魅力のあるお話

人柄が伝わりましたdash

最近≪かっこいいsign03≫に

出会うことが多いnotes

私も目指そうhappy01punch

~~~~~ちゃっぽんfish

sweat01sweat01


作りすぎ~~!?

notes私だけでなく、主人も出張が多いので

3男と3人が揃うことが珍しい我が家happy01heart04

Dsc_0407
レバーペーストは大須賀町の

大石農場の新製品sign03

ワインに合います~good


Dsc_0408グリーンサラダは春の味note




Dsc_0409カルパッチョfish

新玉ねぎが会いますscissors



Dsc_0410
カバノッシは、主人の

大好物restaurant

久しぶりに、家族で会話happy01shine

食べるのだ~~い好きheart02

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

結婚お祝い会~~in心斎橋

いきのび協会の菜央ちゃんと千鶴ちゃんの

結婚お祝いパーティーがありましたhappy01shine

426144_255360267883112_100002274218


結婚も・・・できれば子育ても

人生の中で、お金で買えない幸せsign03

その経験が

お客様の心をくすぐる

温かい指導の力になりますflair

久しぶりに≪いきのび家族≫の温かさに触れた時間でしたheart02

おめでとうsign03お幸せに~~ちゃっポンfishsweat01

2012/03/05

サンパツ直子~~♪

我が家が、3人の息子を元気に育てられたのも

私たち夫婦を見守ってくれた両親のお陰ですhappy01rock

最近、両親の役にたつことが

見つかりましたsign03

~~~~bud~~~~~bud

サンパツ直子ですgood

月に1度、大阪に行き一緒にご馳走も食べて

楽しい時間を過ごしてきますnotes

Dsc_0401後ろ姿も

やっぱり素敵shine

~~~~~ちゃっぽんfishsweat01

2012/03/03

2月が逃げた~~!!

今日は、おひなさまcherryblossom

私のおひなさまは、5段飾りだった。

毎年、母がちゃんと飾ってくれていた。

おひなさまのお料理も

一緒に作ったhappy01heart02

あ~~~感謝cherryblossom

~~~~watch~~~watch

今、本当に充実している私。

理解してくれて・・・・諦めてup

やりたい放題させてくれている主人に感謝happy01heart02

・・・・でも、母が残してくれたような

一生忘れない家族の繋がりを作っているかな?

誰かの役に立ちたいと言いながら

自分のために動いている私sweat01

~~~~~bud~~~~bud

さぁ~今日と明日は、

伊丹~大阪cardash

今しかできない家族の時間を残したいshine

≪散髪なおちゃん≫出動しますhappy01punch

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

あ~~っという間の1週間♪

え~~?もう金曜日sign02

blogの更新もちょっとお休みしておりましたhappy01sweat01

今週は、来年度に繋がる1週間でした。

ノルディックウォーキングの企画を持って2か所伺いました。

話すほどに、NW(ノルディックウォーキング)の良さを再確認できましたheart02

4月からは、もっとたくさんの方に体験して頂き、

姿勢美人を増やしますgood

~~~~~bud~~~~~bud

楽しいこともたくさんありましたsign03

さんりーなのスイムレッスンのメンバーさんとランチshine

Dsc_0369
この色合いflair

香りsign05

盛り付けだけでなく

野菜もあま~~いsign03


Dsc_0370
掛川にある
≪ラ ノゼワット≫というお店です。

このメンバーは

楽しむ名人notes

笑顔の名人happy01

お互いを大切にする名人heart02
Dsc_0374

一緒に泳いで

一緒に笑って・・・

これからも

一緒に泳ぎたいhappy01punch

ご馳走に大満足の笑顔flair

写真を撮ってくれたイケメン君が

正面の鏡の中に参加camera

楽しかった!有難うhappy01rock

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/03/02

3/2にこにこノルディックウォーキング

sweat01今は、曇っていますcloud

天気予報は、弱い雨・・・・

本日のノルディックウォーキングは、

みなさんの判断でお越しくださいrun

(私は、今から浜北の仕事を終え、現地で待機致します)

さて、お天気がどうなるでしょうか・・・

Dsc_0343
晴れるといいなぁ~~

~~~ちゃっポンfish

sweat01sweat01sweat01


« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ