« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/30

代行は、教育実習~~楽しい!

早朝5時・・・T先生がインフルエンザらしいsign03

先生の代行をお受けしましたhappy01heart02

~~~~~bud~~~~~bud

代行は、レギュラーのインストラクター様が育ててきた雰囲気を

次週に繋げる大役でもあります。

お客様にとっては、人が変わることで、いつものレッスンの心地よさを

再発見できるチャンスでもあります。

T先生の伝えておられる、レッスンの楽しさ、水の心地良さや姿勢づくりを

私のフィルターを通してお伝えします。

きょうは、先週の腹筋伸縮バージョンをブレイクダウンして1つの過程を

加えて、来週T先生を驚かせようという計画です。

かなりきれいなロールアップup

~~~~~bud~~~~~bud

レッスンを受けて、水感を自分で確かめるgood

レッスンを代行して、お客様の反応を感じるnotes

T先生とのキャッチボールだけでなく、

機能解剖・介護予防など勉強した全てのことが

自分の力になり、カメのようにゆっくりですが、

確実に進化していますpunch

~~~~~お客様のめっちゃ笑顔を感じながら

代行という教育実習ができて幸せですheart02

~~~~~ちゃっぽんfishsweat01Dsc_0210

スーパーVAAMを2本

ご褒美ですhappy01punch

将来を育てる~~熱い想い!

NLPの勉強に行ってきましたhappy01good

1月号のクラブパートナーに紹介されていたので

出会いだったのです。

~~~~~bud~~~~~bud

生きて自分を活かし、目標に向かう人は魅力があります。

自分の力を誰かの役に立てる・・・こんな仕事の魅力を

再発見できる1日でしたheart02

Dsc_0205山下山多さんは、教育で将来を担う子供たち・・・

子供たちを育てるお母さんを元気にしたい!

と決心して、脱サラして教師になった方です。

【サンタが贈るお母さんの教科書】を

執筆されています。

Dsc_0211
8時の楽しく、自分に気づく講習と

山多さんに集まる、熱い沢山の出会いsign03

~~~~bud

レポートを提出すると、【心理カウンセラー】の

認定証が頂けるそうです。

復習しながら、自分も周りの人も

元気に楽しくhappy01heart02

~~~~~~ちゃっぽんfishsweat01


2012/01/29

始発〜〜セーフ!

始発〜〜セーフ!
求めると、叶うもので〜。

昨日の、580キロ走行の日帰り大阪から一夜が明け

始発で、横浜へ。

心理カウンセラーの勉強です。

知りたいと、願うとチャンスがきて
行きたいと願うと、時間が与えらる。

お気に入りの、麦とろ納豆に、ほうれん草の、お浸しを食べてたら
危ない〜〜
ギリギリ、始発に。

貧乏学生なので、鈍行で横浜へ。
〜〜〜ちゃっぽん。

2012/01/26

秘密兵器・・・優れものです!

Dsc_0196
300gのノルディックポールsign03

鞄にスポッと入りますscissors

TAKIルディック・ウォーククラブの本部長に

紹介してもらい手に入れましたscissors

益々、

ノルディックウォーキングの可能性が広がりますrun

~~~ちゃっぽんfishsweat01

パソコンが入院しました~~!

パソコンの電源が入らいsweat01

お店に、持って行きました。

ほこりなどで、ショートしたかもしれませんね~~。

・・・・確かに、いつも開いたまま保管。

取りあえず、2100円で入院させました・・・。

~~~~~ちゃっぽんfishsweat01

Dsc_0195
帰り道・・・

ケイコちゃんに会いました。

おばあちゃんの介護があって、

に来レッスンに来られなくなっています。

空いた時間に、

読み聞かせのボランティアもしています。

先日、足首が痛む・・・と言っていたので、ちょこっとアドバイスをしたら

2~3日で痛みが消えたと喜んでくれましたhappy01heart02

節分のイベントのキャンディーを分けてくれましたshine

今、活かされて・・生かされていること・・・・頑張ろうねhappy01punch

早起き~~幸せ~~!

今日は、主人も息子も出張です。

お弁当も朝食作りから解放されて・・・・

Dsc_0193
台所を磨いて、久しぶりにface bookにアップcamera

午前中のレッスンが休講なので

レッスンと違った楽しさheart02

自分の時間に・・・わくわくsign03

勢いに乗って・・・居間もflair

Dsc_0194
午前中に、振込などを終え

午後から、確定申告のまとめ・・・

コーヒーも入れてcafe

ゆったり・・・楽しい1日heart02

~~~~~ちゃっぽんfishsweat01


2012/01/25

1月のリウマチ教室

パソコンの不具合で、ちょっと時間差報告になりましたsweat01

 

1月17日(土)14:00~楽ちん体操(血流を上げる体操)

 

        15:00~リウマチ教室(貧血について)

 

~~~~~pencil~~~~~pencil

 

12名の方が、豊川から掛川と遠方から集まって、

月に一度の再会ですhappy01notes

リウマチの患者様の中の6割以上の方に貧血があるそうです。

身近で、大切なテーマでした。

(資料を見たい方は、中野まで)馬地

来月のリウマチ教室・楽ちん体操は、2月18日(土)14:00~です。

カレンダーにチェックsign03

Dsc_0197_2


以前から、欲しいと思っていた

脊柱・骨盤模型happy01

覚えていたくださった~flair

楽ちん体操などでも、

役に立てたいと思いますsign03

姿勢づくりの、相棒ですgood

先生有難うございますsign03

~~~~~ちゃっぽんfish

大寒から春に向かう~~♪

この寒い時期のごちそうhappy01rock

Dsc_0192福島県の≪谷崎≫さんの煮豆

お客様の要望で

年末にやっと再開flair

変わらない、口の中でとろける食感happy01heart02

~~~~~bud~~~~~bud


Dsc_0190_2
岡山県、日生の牡蠣

一週間かけて、牡蠣三昧snow

寒さが吹っ飛ぶご馳走が続きますscissors

~~~~~ちゃっぽんfishsweat01




2012/01/24

高齢者に必要な運動 in Kakegawa

介護予防の一環として、掛川市では【元気リーダー養成講座】を

開催しています。

今日のテーマは『高齢者に必要な運動とその効果』

~~転倒予防の筋肉トレーニング

~~~~~bud~~~~~bud

12月の講座では、【身体意識を高める】ことがテーマでした。

今回も身体意識を高めて、自分に気づく。

自律神経の働きを良くすることがテーマでした。

004
80名近くの方が参加されました。

毎日、ウォーキングをしている方や

ラジオ体操など毎日のリズムが出来ている方も

ありました。

また、休憩や終了後には、

数人の方が質問や相談に来てくださいました。

~~~~~happy01~~~~~happy01heart02

実技では、腕が伸びたり脚が伸びたり・・

笑ったり、うなづいたり・・・

笑顔効果で、かなり自律神経も活性化flair

楽しかったhappy01rock
010
準備してくださった市役所の方

カワイ楽器の先生

有難うございましたheart02

また、来月ワクワクドキドキさせたいなぁ~~good

~~~~~~ちゃっぽんfishsweat01

高齢者に必要な運動~~おんぷう

寿命だったのか~~愛用していました。

帰宅して、パソコンを開こうとしたら、

電源が入りませんsweat01

~~~~~sweat01~~~~~sweat01

blogも、報告書もちょっと停滞します。

~~~bud

めげずに、がんばろ~~sign03

まずは弁当づくりhappy01punch

2012/01/23

表も裏も〜!

明日の講習会の準備
 
ストレッチの見直しでは、
 
屈筋だけ、
伸筋だけのストレッチが、
ケガに繋がる。
 
身体のパフォーマンスを上げる
ストレッチの紹介。
 
去年から、取り組んできた、
アイドリング体操。
 
〜〜〜〜〜〜
 
人も、苦しい時ばかりでは、
伸びないし、楽しいばかりでは、
成長しない。
 
 
 
生きるって、
悲しい経験、悔しい経験
嬉しい感動
 
全てがプラスってこと
 
 
明日の出会いを楽しみに
〜〜〜〜ちゃっぽん
 
 

2012/01/22

ひえ~~!忘れてた!?

ちゃんと説明すると、忘れてたんじゃなく、

勘違いしてたのですが・・(言い訳ですわ)sweat01

孫の1歳の誕生日を・・・sign03

~~~~sweat01~~~~~sweat01

次男から、メールが届きましたloveletter

「1歳になりましたhappy01heart02」って。

え~~~thunder26日じゃなかったsign02

手帳を確認すると、やっぱり21日だった~~~。

~~~~heart02~~~~~heart02

今日、宅急便送るねhappy01good

おさる帽も編んだの入れましたpresent

夫婦の協力、愛情そして、周りの人達の愛情をいっぱい受けて

順調に育っていますbud

この子が大きくなっても、

平和で安全な世の中を残したいflair

~~~~~~ちゃっぽんfishsweat01

2012/01/21

≪機能水泳学≫との出会い~~♪

東京から朝帰りbusdash

みぞれまじりの雨。

~~~~~pencil~~~~~pencil

昨日、講義を受けながら閃いたshine

≪機能水泳学≫という言葉sign03

今年の目標≪健康水泳≫を広めること~~~何だか

パッ~~と閃く言葉が見つからなかった。

水泳も健康づくりも≪姿勢づくり・動きづくり≫をテーマに・・・

それを表現する言葉を探していた。

~~~~~flair~~~~~~flair

思わず「先生、機能水泳学・・・・とは、どんな言葉ですか?」と聞いた。

機能解剖に基いた方向から水泳を考えることsign03

これだsign03

一緒にいた、としちゃんも同じことを感じていた。

今年の目標は≪機能水泳≫を広めることhappy01punch

小西先生にも了解を頂いたhappy01heart02

2012/01/19

東京駅の朝5時半〜(^^ ゞ

Dsc_01841 [おまえも、好きやなぁ。
夜行バスの常連やなぁ〜。
片付けも、そこそこにして遅れんようにな]
わがままな、私に、
主人が、優しい声を掛けてくれて。
またまた夜行バスに乗り
東京に
東京駅に5時半に着き、

CMA の復習。
今日は、小西先生から
何を教わるのか
楽しみheart02
~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/01/18

雪です~~~♪

Dsc_0180 朝6時半

車に雪が付いています。

160キロ移動の日

道路は大丈夫かな~~snow

学生時代、スキー部だった私は

凍るような・・・こんな空気を吸うと

ワクワクスイッチが入ります。滑りたいなぁ~~notes

Dsc_0182 法多山の入り口付近

かなり渋滞しましたが

無事に藤枝に到着good

もっと山奥から通勤する

智ちゃんは、朝一に連絡を入れて

くれました。

準備や配慮が行き届いています。

社会人にとって、万が一を考えて行動するって、大切だなぁ~flair

~~~~~~snow~~~~~~snow

こんな寒いのに午後の【水中お散歩クラブ】に参加者があるのか・・・。

心配を吹き飛ばすように、7名の勇気ある参加者がありましたhappy01punch

友愛のさとプールでは、お散歩クラブのために、時間もボイラーを

炊いてくださったそうですheart02感謝ですhappy01sign03

Dsc_0183 水温も31度以上あり

パーソナルも快適scissors

色々な方のパワーが集まり

今日も元気good

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

やる気スイッチはどこ~~?

blogの更新が遅くなりました。

CP(クラブパートナー)の2月号の締め切りを

追われる前に、追い越して、送信~~ぷちっhappy01good

2月・3月では、【健康水泳】について書かせていただいています。

水泳のコーチ・水中運動のインストラクターが

指導の軸に、【健康づくり】という観点から指導したら・・・・

~~~~~bud~~~~~bud

現場のレッスンでお客様が、何気なく話してくださること。

*週1回の水泳があるから、身体がリセットされて、大好きな

 ゴルフが続けられるの~~。

*腰痛で走れなくなって、プールに来られた方。「最近、走り始めるようになり、以前の

  ガムシャラに頑張る走りから、軸を感じたり、お腹のスイッチを入れると、楽に足が

  出るようになった。水泳のお陰です~」

*五十肩が良くなったわ~~。

たくさんの声・・・姿勢づくり・動きづくりのこだわってきて良かったhappy01heart02

~~~~~bud~~~~~~bud

今年は、姿勢づくり・動きづくりの【健康水泳】を何かの形にしたいと

考えています。

レッスンの参加者の皆様・・・ご協力、お願い致しますhappy01rock

~~~~~~~pencil~~~~~~pencil

CPの記事に続き、掛川市の【介護予防元気リーダー養成講座】の

資料づくりの締め切りも・・・・・pencil

申し込みが、嬉しいことに80名もあるそうです。

12月の講座で興味を持ってくださったのかな~~happy01heart02

今回は、【転倒予防】というテーマに特化して、

健康づくり・介護予防の運動をご紹介します。

24日、申し込んでくださった方ご一緒に≪バランス能≫を

活性化しましょうsign03

~~~~~~watch~~~~~watch

そんなこんなで、blpgがちょっと遅くなりました。

朝、布団の中で

「できるsign03書ける!きっとできるsign03

書けるhappy01punchできるぞ~~~sign03

とアントニオ猪木のノリで

呟きますsign03

何だか綱渡りの時間配分だけれど、できるから不思議sign03

きっと、今与えられた志事(志す生きる道)や試練は、

乗り越えられるから、与えられ成長するのだと感じます。

Dsc_0179_3 藤枝の教室用に作成した

ビジョントレーニングのツール。

模造紙2枚を張り合わせ

この1枚で10種類以上の

ブレイクダウンが可能です。

早起きするから、晩ご飯を食べながら寝てしまう~~sweat01

早く寝るから、朝の金色の脳が働くのだけれど~~~typhoon

困ったなぁ~

昨日も、【吉田類の酒場放浪紀】を主人と見ながら

うと~うと~~ちゃっポンfishsweat01

2012/01/14

法多山へ初詣~~♪

にこにこノルディックウォーキング1月は、

先週に続き2回目です。

青空が広がりfuji富士山が見えます!

ただ、からっ風がぴゅーぴゅー吹いていますtyphoon

今日は、ご主人を誘って参加してくださったSHINちゃん

初めて遠方から来てくださったshinさん

そして、肩の痛みを抱えながら、にこにこ参加してくださったSU~~ちゃん

にこにこノッルディック皆勤の和ちゃん

12名で法多山まで歩きました。

~~~~~~bud~~~~~bud

昨年、法多山の下までの約3キロを歩きました。

今日は、上まで登りみんなでで初詣happy01good

Dsc_0173

Dsc_0172_2 

ノルディックポールは

坂道でも威力を発揮します。

坂道や階段を4本足で登るfoot

気持ちよいくらい

さっさと登れますhappy01

皆さん有難うhappy01shine

今年も良い年になりますようにclover

Dsc_0178いつも、手づくりのものを届けてくれる

賀子ちゃん

今日は、柚子茶です。

冷え切った身体に染みこみましたjapanesetea

2012/01/13

追われたら、追いかける!

CPの原稿の締め切りが迫っています。

今年、決心した【健康水泳の普及】で何ができるかを自分でも

整理して伝えますhappy01punch

~~~~~~bud~~~~~bud

ず~っと先だと思っていた、転倒予防の資料も

締め切り連絡が届き、

一揆に追われる焦りに変りましたsweat01sweat01

~~~いや、去年までの私じゃないsign03

追われず、追いかけるrun

ぜったい、その方が楽しいもんhappy01good

Dsc_0158_2 楽しんだ結果

原稿完成happy01scissors

やっぱり、追いかける方が好きみたいheart02

やる気スイッチが入ったsign03

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/01/12

突然の訃報

掛川のレッスンを終え、浜松に移動中に連絡が入りました。

パーソナルで伺っていた方が亡くなったと・・・・・。

~~~~~~★~~~~★

午後のレッスンを終え、直ぐに訪ねてみましたが

ご自宅は、お留守でした。

先週、お電話で

「中野さん、来週からお願いね!

廊下を1人で歩けるように、なりたいの!

ちょっと進んだら、また戻って・・・歌の歌詞と同じね。

3歩進んで2歩下がる~~

宜しくね!」

明るい声が、耳に残っています。

~~~~★~~~~~★

連絡を頂いた1人暮らしのミチヨさんのところに、

ちょっと寄らせていただきました。

ビールと餃子を買って・・・。(こんな時、ノンアルは有難い・・・)

ご主人の惜しみない介護の中

最後まで、前向きに生きられた故人を偲んで

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

Dsc_0133

月も見守っているようでした。

ちょっと、雲に包まれながら・・・

2012/01/11

何枚入る~~?

Dsc_0131_2 色画用紙に⇒が何枚取れるか

4枚じゃ普通・・・

5枚がぎりぎり・・・

端っこの2枚を張り合わせると6枚

やっぱり、こういう作業大好きhappy01

計算は苦手だけれど、数学大好きだったhappy01good

手作りお遊びグッズが増えました。

来週が楽しみ~~~~~ちゃっポンfishsweat01

新しい出会いがスタート~~♪

1日160㌔移動の火曜日ですcardash

藤枝市介護予防・楽楽(らくらく)大学の弟3期です。

前回の体力測定の結果を持って、チーム楽楽のスタッフに説明しながら

今回のテーマを話しますhappy01punch

~~~~~~bud~~~~~~bud

昨年行ったアンケートの結果、介護予防が必要と判断された方が

7000人も増えました。

そこで、今まで継続できていた方が、参加できなくなり、

新しい参加者が10名加わって、22名でのスタートになりましたshine

22名全員が、2次と呼ばれるリスクが高い方ばかりになりました。

~~~~~bud~~~~~~bud

初参加者は、ちょっと心配そうに緊張した様子でしたが

アイドリング体操happy01heart02を終え

最後の出会いのエクササイズでは、皆さんぽっかぽかhappy01shine

顔が赤く笑顔になりましたheart02

最後のふるさと合唱では、

ハモって気持ちいい~~~notes

良い出会い、良いスタートになりましたsign03

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/01/08

七草がゆ・・・春の七草

春の七草を3人の息子は、暗唱していましたnotes

小さいころに覚えたことは、忘れにくいようですgood

Dsc_0130 7草揃わなくても

近辺を散策して探す楽しさ

大根や蕪は、定番でbud

純粋に美味しい・・・happy01shine

さぁ~~明日から、軌道に乗って突っ走るdash

リセットの一品ですpunch

~~~~ちゃっぽんfishsweat01

2012/01/07

にこノル初歩き~~♪

ずい分冷え込みましたfuji

冷え込むと富士山がくっきり見えますsign03

爽やかな青空と、遠州のからっ風typhoon

この寒い日に、ノルディックウォーキング

参加者があるか、ちょっと心配でしたsweat01

~~~~run~~~~run

お友達を誘ってきてくださって、初参加の方を迎え

7名の方が初歩きを楽しみました。

今日は、歩く前のダイナミックストレッチの紹介

代謝を上げる歩き方をテーマに、アスファルトの直線を選び

約7000歩歩きました。

Dsc_0128あっちゃんからのクリスマスプレゼントxmas

早速、にこノルでも使ってみましたhappy01heart02

どんなときでもOKサインしてるのgood

はめても、脱いでも。

可愛いsign03

お気に入りに追加です~~~~~ちゃっポンfishsweat01

7万㌔達成!

私の愛車rvcardash

今月の末で新車購入から2年になりますshine

Dsc_0127 空が広い袋井市

JR東海道は、1時間に3本

JRの駅までのバスは、1時間に2本

車なしでは、生活できません。

軽自動車も、大活躍ですgood

大阪だって、伊丹だって、三重も、福井もぱパッと走りますhappy01punch

アッシー君有難うdash

今日、70005キロを越えました!

~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012年初レッスンはお祝いから~~

いよいよ初レッスンですnotes

2012年も、健康づくりの運動を色々な調理法を使って

出会える方のお役に立ちたいhappy01heart02

そして、私自身も楽しんで自分の健康づくり・・・生き甲斐づくりhappy01punch

本年も、宜しくお願い致します。

~~~~~~fishsweat01~~~~~fishsweat01

つま恋のレッスンの初泳ぎfishsweat01

水の心地良さを思い出し、年末年始の身体を

リセットする目的で組み立てましたheart02

CMAウォークでウォーミングアップ

メインでは、2012年事始・・・・12本泳ぎましたgood

声:「こんなに初泳ぎで泳いだのは、初めてだわ~~。」

「でも、泳げたわ~~。」

~~~~~shine~~~~~shine

このレッスンに、今月90歳を迎えられる方がおられます。

Dsc_0118

お洒落で、前向きで、

このクラスの目標になってくださる

素敵な方です。

69歳でケガの治療を目的に

水泳を始められたそうです。

本当に、おめでとうございますheart02

Dsc_0126 そして、クラスの皆さんが、

心からお祝いの会を

開いてくださいました。

健康づくりの運動は、

信頼できる仲間があってこそsign03

あ~~~とっても良い新年fuji

お祝いの初レッスンgood

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

Dsc_0122 20年の継続が称えられ

つま恋から、お祝いのケーキが

届きました。

チョコプレートには

≪照代ちゃん、おめでとう!≫の文字がheart02heart04

2012/01/05

今年は・・・4コマ漫画のように!

ひと仕事・・・ひと片付けhappy01punch

~~~~bud~~~~bud

新しく歳を重ね、去年まで・・・以上の志事をこなすには

記憶力や体力の低下と拮抗する何かが必要です。

去年までは、

洗濯機をしようと洗濯機のところに行ったら、洗面台が汚れてて・・・

磨いていたら、台所の圧力鍋が鳴って・・・

台所に行ったら、晩ご飯のお米洗おうと思って・・・

尻取り家事になっています。

今年は、1話1話完結する4コマ漫画家事で切り抜けるhappy01heart02

~~~~ちゃっポンfishsweat01

牛すじですが・・・グルメです!

年末年始は、高級なお肉が売れます・・・

ということは、高級なお肉の切り落としが出ますgood

~~~~good~~~~~good

やっぱりsign03

ステーキの切り落としがいっぱいhappy01heart02

牛すじカレーheart04

大根のすじ煮込みheart02

Dsc_0114 味の値段も大満足sign03

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2012/01/03

気ままな1日~~♡

朝から1時間でちゃちゃちゃ~っとミシンに向かい

Dsc_0112
部屋中の布団カバーを縫って

さぁ~~気持ちも新たに

志事はじめhappy01notes

~~~~bud~~~~~bud

一騎に読み漁りましたgood

Dsc_0113
久しぶりhappy01

おこたにはまって、

コーヒー飲みながら・・・・cafe

活字は、好きじゃないけれど

あの人を歩かせたい・・・

この講習会では、こんなこと伝えたい・・・

ゴールがあるから

読むのが楽しい~~heart02

~~~~~ちゃっぽんfishsweat01

2012/01/02

志ごと初め・・・

早朝3時半に伊丹を出発rvcardash

4時までに、インターを通過すると高速代が半額なのですpunch

今年もエコ生活は続きますhappy01scissors

Dsc_0111

~~~~~dashdash

運転しながら、3男と色々な話ができましたshine

仕事を志事に変化させる五段活用・・・

3男は臨月の時に転勤が決まり、

引っ越して2週間で生まれました。

4歳で広島から静岡に転勤が決まり幼稚園を変りました。

5年生で小学校を転校

高校からは、家賃2万円の下宿で1人暮らし

なかなか経験できない波乱万丈の育ち方です。

この経験で得た強さに自信を持って

今の仕事に活かして欲しいと伝えましたhappy01punch

Img062

渋滞も無く、無事に6時前に静岡に帰宅しましたgood

~~~~~~heart02~~~~~bud

一週間留守にしたことで、待っていたのが

早速に鬼洗(鬼のような洗濯もの)食器の山typhoon

5回洗濯機を回し、食器を片付け・・・・干し終ったのが10時半typhoon

仕事はじめは、洗濯!?

~~~~~~ちゃっぽんfishsweat01

2012/01/01

2012年AQUA クッキンGood !

明けましておめでとうごさいますfuji
穏やかなお正月。
実家の母と一緒に、伊丹にて迎えました。
~~~~sun~~~~fuji
今年も健康づくりの為の運動で
お役に立てますように
~~~~bud~~~~~bud
昨年は、ACSM(アメリカスポーツ医学会・ヘルスフィットネススペシャリスト)の取得で、
リスクの高い方への運動処方を学び、パーソナル指導にも
活かせるようになりましたhappy01heart02
またノルディックウォーキングの心地よさと、効果を実感して
ノルディックポールを20セット購入して
《にこにこノルディック》を始めましたrun
昨年数年ぶりに、小西先生と再会できて
習いはじめたCMA(水中PNF)
勉強の機会が与えられたことに感謝shine
~~~~~bud~~~~~~bud
今年は、CMAを活かし
スイマーには、効率の良い練習方法と姿勢づくりを
介護予防、健康運動指導では、
身体も・身体を動かす心も気持ちよく働くことを大切にした
運動指導を広めたいと思います。
続けることが大きな目標だった《水中お散歩クラブ》
病気を勉強しながら、私で役に立てることを探す。
《水中お散歩クラブ》今年は、10年目を迎えます。
水に出会い、笑顔の時間を持つ患者様が増えますようにshine
~~~~~shine~~~~~~shine
やりたい事が出来るのも
家族の健康と理解があってこそheart02
お仕事を頂ける[人]との出会いが与えられてこそheart02
人が繋がり、みんなにとって
良い年になりますように
幸せな、お正月です
~~~~ちゃっポンfishsweat01
Dsc_0107長男の薫ちゃんが
おばあちゃんに、
3年前からプレゼントしている
御節scissors
今年は、洋風・和風折衷だそうですgood

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ