« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/30

30年ぶりの再会\(^-^) /

今年もあと3日、目指すは、

梅田のリッツカールトンホテル
大学時代の、貴重なお友達のヒロっちと、
30年ぶりに再会できました
リッツカールトンホテルは、
ヨーロッパがそのまま
別世界
Dsc_0093_2
暖炉があるロビーで、再会\(^-^)/
五階にあるフランス料理のお店を
ヒロっちが予約してくれていました!
Dsc_0096
3時間、尽きることなく話し続け〜
ヒロっちも、一生懸命生きて素晴らしい人になってたし、
まだまだ、今からワクワクしていて
嬉しかった
最後のデザートのプレートに、メッセージがあり
Dsc_0099

(30年ぶりの再会を楽しんでください〜)
ロビーで写真を撮ってくれたホテルマンの、
心づかい。感激でした
~~~~~ちゃっポン

2011/12/28

散髪NAOKO(^-^)v

携帯を替えて、使い方を勉強中
大雪で、新幹線が遅れ高速も
軽自動車で走り回る私。
かなり、綱渡りしてる
〜〜〜dash〜〜〜dash
大阪に移動して、
主人の実家に
待っててくれる・・・楽しみな時間。
月に1度の、散髪NAOKOhairsalon
かなり、父と母に合った髪型が
イメージできるように
なったなぁ〜でも、まだまた
街を歩きながらも、
髪型を興味深く
見るようになつた。
夕食に、お土産の海老芋を煮たhappy01good
畑で根こそぎ頂いた海老芋
うんまい
ホクホクの芋に
笑顔も、ほっくほく
Dsc_0092
〜〜〜〜ちゃっぽん

ひと手間の違い(^_^)/

手抜きは、
手間を掛けた味を知ってこそ手抜きになる
伊丹の母、日常の調理でひと手間を惜しまない。
母と、台所に居ると次々アイディアが浮かび
ひと手間の極意を教わるpunch
〜〜〜〜〜〜〜

レッスンも同じ
勉強した、素材のままでは
美味しさが引き出せない。
ひと手間で、味が違う
ひと手間の違い(^_^)/
年賀状に気持ちを込めてloveletter
来年も、ひと手間掛けた
AQUAクッキンGood!
~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/12/26

大根クッキンGood !

先週、どんどこの会のやっちゃんが
どデカ大根を届けてくれました
実家に、1本お土産に、お姑さんには、
千枚漬け風にして届けましたscissors
早速、千枚漬け風
シャケと柚子の皮を挟み
一品出来上がり
大根クッキンGood<br />
 !
もちろん、皮はきんぴらに
葉っぱは、菜めしに
菜めしのエビフライカレー&大根サラダですDsc_0108 

〜〜〜ちゃっぽんfishsweat01

キレないこと(^ з^)-☆

三男の車は7年目に入りますdash
去年から、欲しい車があるようで。
何とか手に入れる方法を
考えている様子でした。
〜〜〜〜〜〜
うちの主人は、《明治時代の生き残り》
去年は、主人に相談したところ

ローン計画を、2分で却下されましたsweat01
あれから1年~~~~bell
Christmasイブxmas
息子が、そわそわしています。
今年は、見積書・具体的に、説得できる資料を
準備して、資金計画を主人に見せて説得に臨みました。
主人は、社会人としての常識や
厳しさを、親として、伝えたい。

息子も、キレずに実現に向かって、準備したのですmemo
〜〜〜〜〜〜
Christmasイブも終わる12時近く
息子が主人との話を終えサインsign03
主人に、不足分を借りられた

何だか嬉しい
おやじ力(りょく)と、子育ての醍醐味
温かいChristmasイブに、なりました
短気は、損気やわ
〜〜〜ちゃっぽんfishsweat01
嫁っこちゃんのゆいポンが、クリスマスケーキを焼いてくれましたheart04
キレないこと(^<br />
 з^)-☆

2011/12/25

今日出せば〜(^-^)v

寝坊して、家を出たのが6時前
 
伊丹に、向かいます
星空が、段々明けて気持ちよい朝
 
 
実家に、サンタクロースで乱入して、孫を泣かし
 
早速、年賀状
 
今日出せば、元日に着くそうです
〜〜〜ちゃっぽん

2011/12/24

とりあえず、寝ます~~・・・

さぁ、大掃除に年賀状・・・メモがいっぱいpencil

いっぱいあるけれど~~~~とりあえず、寝ますsleepy

寝たら、エネルギー貯まるねんhappy01punch

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

仕事収めです~~♪

仕事収めは、浜スポ様から戴いた《アクアダンス》の代講ですhappy01notes

午前中のレッスンは、初めて。

ワクワク・ドキドキさせたい~~heart02

Dsc_00521 登場はこんな感じで、プールの背後から

プール全員の声を掛けましたnote

レッスンのテーマは、元気玉です。

元気玉をプレゼントpresent

楽しい40分間でしたsign03

今年も楽しかったhappy01shine

~~~~bell~~~~~bell

この、サンタ衣装は、今年の手作りです。

ラグラン袖にしたことで、チビの私には、バッチリhappy01good

レッスン以外にも、小西先生をビックリさせたり、

御歳暮を届ける時にも、サプライズしましたhappy01punch

とっても、気に入っていますheart02

~~~~~~xmas~~~~~xmas

CMA研修から夜行バスでの朝帰り・・・・めっちゃ元気ですgood

Dsc_0051 愛野駅前に車を置き、降りた所がバス停scissors

便利ですnotes

楽しい師走

幸せを感じる毎日

皆さんに感謝です~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/12/22

水中お散歩クラブ(^ з^)-☆

水中お散歩クラブ(^<br />
 з^)-☆


水中お散歩クラブ
8名の方が参加です。
 
冬場ですが、32度近くまで水温を上げて頂き、快適です
 
今年は、83回の《お散歩クラブ》と、
12回の《楽チン体操》をさせて頂きました
冬場でも、快適に運動できる環境が

たくさんの方のお陰で、整えられています
 
また、来年〜〜
良いお年を〜〜〜ちゃっぽん
 

スノーボールおかわりf(^^;

スノーボールおかわりf(^^;


Christmas〓に、毎年焼いている
ルシアンクッキー
スノーボールとも言います。
 
ナッツをたっぷり使っています。
 
先週50袋、今週50袋おかわりを焼きました
 
 
〜〜〜ちゃっぽん
 

2011/12/18

Wantって大切かも。

10ヶ月の孫が立ったそうですhappy01good

~~~~成長が早いshine

最近は、おむつもパンツ式で、

赤ちゃんは運動が活発にできますchick

生きることは、興味津々・・・動きたいsign03

上にあるものが、触ってみたいsign03

Wantが動かすhappy01good

~~~~~chick~~~~~chick

発達が、早くなった運動能力もあれば

発達が遅くなった五感もありますsweat01

紙おむつの心地良さで、幼稚園の入園前でも

おむつが取れない子が増えているとか・・・。

気持ち悪いと感じない・・・

自分のことを自分でしようと思わない環境・・・

気持ちよくなりたいsign03

自分でやってみたいnotes

・・・そんなWantを育てて

自分のことが、自分でできる楽しさを育ててねhappy01punch

孫達が、幸せに育てる環境が続きますようにheart02

Dsc_0044 ~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

浜松駅前がリニューアル

夜空に光る

夢いっぱいのイルミネーションshine

リウマチ教室12月は~~白癬(はくせん)

heart02今年最後のリウマチ教室を迎えましたpencil

~~~~~bud~~~~~bud

予約制ではありますが、この忙しく冷える季節

急変された方が、受診に来られたそうで、

10時~の1時間で、30名の患者様を受付たそうです。

3時間待ちの患者様も・・・

Dsc_0033 ~~~~~~~xmas

サンタで乱入したい私happy01punch

もちろん、お医者様なので

telephone「サンタで乱入してもいいでしょうか?

待合室が賑やかになってしまいますが~~」

「~~~来てくださいhappy01notes」とOKを頂いてから~~happy01good

3時間も待っておられた患者さんが・・・

最初は、何が起こったか分らない様子~~~typhoon

少しずつ、状況が分って来て~~~~happy01heart02

笑顔になりましたshine

サプライズのケーキを配りながらpresent

Dsc_0031_3

お散歩クラブ・楽ちん体操のご案内をさせて頂きましたbell

~~~~~bell~~~~~bell

今月は「白癬」について

白癬(はくせん)とは水虫です。

プールに関わるお散歩クラブの皆さんは

興味があってリクエストして、実現しましたnotes

潜伏期間は2~3日。

毎日石けんで洗っていれば、感染は防げる のです。

角質・・・と思っていた皮も白癬の一種sweat01

しっかり、洗って他の方にうつさないようにしましょうflair

足指が触れる人は、足指マッサージをしながらの洗浄happy01good

足指が触れない方は、スポンジに石けんを付けて踏み踏み・もみもみは

どうでしょうかshine

工夫するもの楽しいですねsign03

良い工夫があったら、教えてください。

Dsc_0035 初参加の、

のぶっちさんお仕事を調整しての参加heart02

3ヶ月ぶりの、えぐっちさん

皆さんありがとうheart02

感謝を込めて、そして来年も良い繋がりが広がりますように~~note

Dsc_0038 bank bandがカバーした

【糸】をアカペラで歌わせて頂きましたkaraoke

やっぱり、チーム福間最高sign03

~~~~ちゃっポンfishsweat01

手作り大好き~~~♪

いよいよ、クリスマス週間xmas

脇目も振らず、手作りhappy01punch

サンタさんの衣装

Dsc_0026_2 私みたいに、小さいサイズで

アクアでも動きやすい衣装は

やっぱり、手作りgood

身体にピッタリhappy01scissors

②ルシアンクッキー

Dsc_0030 今年も、3男拓ボンの生徒さんへの

クリスマスプレゼントで

注文を貰いましたxmas

50袋300個焼きましたshine

拓ボンのデコレーションで更に

バージョンアップしてねpunch

③パウンドケーキ

Dsc_0027_2 楽ちん体操のサプライズhappy01punch

パウンド16本dash100切れを袋詰めしました。

サプライズ~~heart02

楽しみ~~flair

~~~~~xmas~~~~~~xmas

いよいよ、来週は

手作りでおもてなし~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/12/14

介護予防を地域で広める・・・シニアリーダー

掛川市では、≪介護予防リーダー養成講座≫を開催して

地域での運動を奨めるシステムがあります。

昨年に続き≪チャレンジ!シニアリーダー養成講座≫のお仕事を

頂き、2週間に渡って、運動指導のご案内をします。

~~~~~~bud~~~~bud

私が担当する「地域で楽しく運動を行なう為の心得」では

今回は、身体の声を聞き自分の心地良い生活に気付く

【身体意識】を高める運動をご紹介しようと思っています。

Dsc_0019_2 

弟1回目では、

ビジョントレーニング調理法happy01notes

1つの素材を

6種類のパターンで

楽しんで頂きましたnote

最後のラテンテイストでは、皆さん骨盤を振りながら

笑顔いっぱいでしたheart02

アイドリング体操では、「こんな簡単な運動なのに、身体の中から

ぽかぽかするね~」と、おっしゃっていました。

ここで、出会ったリーダーさんたちが、地域に合った運動の会を

続けてくださるといいなぁ~happy01shine

~~~~~~bud~~~~~bud

カワイ楽器のA先生は、ご依頼戴いた市の職員の方

参加者、そして私の内容も活かすコミュニケーション術を

使い分ける達人happy01sign03

ビジネスマナーの実地講習です。

楽しかったnote

来週もがんばろ~~~っとpunch

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

にこノル12月は、ちょっと足を延ばし・・・

にこノルを始めたいと決心して

ポールを20セット購入した1月happy01punch

震災の影響で、福島県にある配送センターから

ポールが届いたのが3月末でした。

今回まで12回の開催をして

ウォーキングや姿勢づくりのお話をしながら

自然の中を歩きましたbud

~~~~~~run~~~~~run

たくさんの方と出会い

出会った方から広がるheart02

歩く距離も段々伸びて、新たな発見がたくさんありました。

参加してくださった方に、ココロより感謝ですheart02

~~~~~bud~~~~~bud

Dsc_0010_2 今年最後を締めくくって

快晴sun

富士山もfuji

エコパ駐車場から

法多山まで足を延ばしましたsign03

また、来年も楽しく姿勢づくり、健康づくりsign03

来年の予定を更新しましたshine

来年は、どんな出会いがあるかな~~楽しみ~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/12/12

Happy Birthday・・・今年は

毎年、プレゼントは≪宝くじ≫って決まってました。

でも、当たらない・・・

今年は、ちょっと変えてみましたheart04

065 唯一の夫婦の接点

ノルディックウォーキング用の

シューズですhappy01scissors

Dsc_0002 昼帰宅1時半~~~

ちゃちゃちゃで調理notes

2時過ぎから

飲んでましたwine

美味しい時間heart02

たまには必要shineこんな時間

来年は、歩こうね!和ちんhappy01good

~~~~ちゃっポンfishsweat01

今年も有難う~~♪

今年最後の、アスレの水中トレーニングhappy01heart02

16時から、トランポリンを飛ばせて貰いました。

今回で2回目notes

5級を目指しますhappy01punch

~~~~~fish~~~~~fishsweat01

18時から、プールにfishsweat01

産業大学からヤマちゃんが来てくれました。

ジュニアの子供たちも、締まった練習になりました。

父兄のわっきーさんやユキちゃん一家、ななちゃんママ

大人が半数を占めていますscissors

チームアスレの強さですgood

201112110353000 全日本のお土産を

持って来てくれましたheart02

産大のみんな有難うsign03

やるだけの事をやった結果。

考え、工夫を重ね、次の山に向かうhappy01punch

一生勉強やね~~happy01notes

なほっちも、就職が決まりアクアに来てくれましたflair

おめでとうsign03

最近、N先生もプールに入ってくださいますpenguin

枕を付けての、腰・肩ほぐしがお気に入りですshine

指導の疲れを取って、子供たちを育ててくださいねgood

201112110354000 刈谷のエビせんべいheart02

止められない、止まらない~~~notes

~~~~~~bud~~~~~bud

今年も1年、プールでの笑顔

感謝ですhappy01note

来年も更にトレーニング強化scissors

~~~~ちゃっポンfishsweat01

お弁当の定番(^^)d

お弁当の定番(^^)d
久しぶりに、煮豆を煮ました!

うんまぁ~いhappy01good

~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/12/10

継続のご褒美らしい~~♪

レッスンができることを、幸せに感じたり、

嬉しい声を聞いて、更に頑張るパワーを戴くことがあります。

私のレッスンは、お医者さまでは無いので、

痛みを取る1点だけが、仕事では無いのです。

運動を通して、楽しい・気持ちイイ~・達成感がある!

色々な心地良い時間を過ごす中で、痛みも消えたら

こんな素晴しいことは無いのです。

~~~~~bud~~~~~~~bud

風見の丘3回目・・・

最近姿勢が良くなり、軸がキレイに感じたヤマちゃんさんに、

声を掛けましたhappy01

「膝に水が溜まらなくなったんです。コロコロ・トントンも

最初は嫌だったんですが、膝が伸びてきましたhappy01scissors

へぇ~~ほんとにhappy01heart02

足指効果・機能改善体操の効果・・・・それを

自分で継続されたヤマちゃんへのご褒美heart02

~~~~~~bud~~~~~~~bud

レッスンを終え、ホームプールでひと泳ぎ&CMA

至福のひと時

17時の袋井・風見の丘

054 057 

西の空には1番星shine

後ろを振り向けば

東には、お月様fullmoon

さぁ~、明日もがんばろ~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/12/08

締め切りって必要・・・達成感(笑)

今年最後の資料づくり、原稿づくりを終えましたhappy01punch

寝不足のから元気の1日でした~~heart04

~~~~~bud~~~~bud

~~~いついつまでに・・・

締め切りって、追われます。

今回は、トリプルで迫っていて・・・

また、間際になって集中力が高まり

より良い表現が浮かびます。

早めに取り掛かっても、締め切りまで

今の自分と問いながら、最善を尽くします。

~~~~~bud~~~~bud

達成感・・・・最高ですhappy01punch

大好きsign03

でもつかの間・・・次の目標に向かって

追い込んで・・・・

きっと、私って一生この循環を楽しむわ~~happy01good

~~~~ちゃっポンfishsweat01

201112081623000_2 掛川 道の駅限定の章姫いちご

この冬、初めて頂きます。

つやつや・・・輝いていますshine

何より、Kさんが、足を運んで

歩いてpunch

買って来てくださったことが

嬉しいhappy01heart02

合い間仕事でリフレッシュ!

こんなに毎日動き回っている私ですが

作ること、創ることが大好きhappy01scissors

布をさわっていると、ほ~~っとします。

~~~~~bud~~~~~bud

兵庫県に住む孫の写真が届きましたcamera

先日送った手作りエプロンの写真です。

Dsc_0181 浴用タオル1枚でできるお食事エプロンshine

息子達にもそれぞれに10枚以上作りましたhappy01good

端の折り返しを使ってゴムを通し⇒袖口に。

耳で切り口を被せ⇒端の始末が要りません。

簡単スモックエプロンですhappy01heart02

原稿作りの合い間に

ちゃちゃちゃ~~scissors

お正月用も作っちゃおうかなっ~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/12/05

指導のキャッチボール~~♪

201110241659001 今日も富士山がくっきり見えますfuji

冬になった証拠です。

自分のレッスンが終って、

メガロスのT先生のレッスンを受けさせて頂きましたfishsweat01

~~~~~fish~~~~~fishsweat01

w-upが終わり・・・何だか懐かしい動き・・・

そうそうsign03ここのサイドチェンジに悩んでいたんだflair

あれっupいつの間にか、サイドチェンジできているnotes

後半は・・・単純なチョキチョキ

でも、お客様には、たくさんやって欲しい動きhappy01punch

~~~~こんなレイヤリングあるのhappy01flair

楽しいnote

~~~~~bud~~~~~~bud

嬉しかったhappy01heart02

私が、AQQI(メガロスの査定)で考えたコリオだった。

同じコリオが、こんな調理法もあることを

T先生が演じて、返してくださった。

忙しい先生が、私への指導をしてくださったんだhappy01sweat01

感謝でいっぱい~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

ちょっとした仲直り~~❤

夫婦の仲って、色々な時がありますね~happy01heart02

家事って、女がやるのが当たり前で育った私の年代。

家事は大好きなんだけれど・・・

最近は、仕事で忙しいsweat01

家が片付かないsweat01

分っているけれど、身動きが取れないsweat01

~~~~~~bud~~~~~bud

主人と同じ時間に仕事に行き、帰りは変らない。

ご飯を作るのも、片付けるのも、洗濯も、掃除も私・・・

土・日も私は、仕事か研修へrun

時々、自分が回らなくなると

何で~~~私ばっかり!!!という気持ちになって・・・

夫婦の会話が少なくなります。

自分が望んで、好きでやっている仕事なのに・・・

~~~~~budbud

一昨日から会話が少ないな~~気まずいな~~と感じていたら

「買い物に行こうsign03」と主人が誘ってくれました。

まずは、ユニクロで超軽量ダウンを2枚・ヒートテックなど

私にい~~っぱい買ってくれました。何で~~嬉しいhappy01up

そのあと、新酒・生酒を2本

201112041713000 つまみは・・・

明太子・生牡蠣・・・

201112041822001 銀杏を炒ってshine

お酒をちびちびやりながら・・・

いつの間にか、仲直り・・・

いっぱいしゃべって、いっぱい飲みましたhappy01heart02

3人の息子が育ち

お金に変えられない幸せheart02

貯金も無いけど、借金も無く

頑張ったねhappy01good

和ちん、有難うsign03

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

201112041821000 帰りに見つけたモツ屋

牛モツを買ってみましたgood

新鮮で、うんまい~~happy01

また、息子や息子のお友達に

ご馳走しよ~~っとscissors

2011/12/04

体験しました~~跳んだ!

CP(クラブパートナー)が届きましたmail

今月号には、アスレTCでの水中トレーニングでの

水の調理法happy01punchを書かせていただいております。

015 早速、アスレTCの深澤さんに

見てもらいましたheart02

~~~~~bud~~~~~~bud

私もトランポリンの練習に

参加させて頂きましたdash

跳びましたhappy01punch気持ちイイ~~。

さすが、野田先生のプロの指導は、

初心者の私も次々と色々な技を飛ばせてくれますdash

ストレートジャンプでは、

毎回脊柱が捻れたり、修正しながらぐらぐらする自分を感じましたhappy01

身体意識を高める・・・高まる競技だと改めて感じました。

~~~~~bud~~~~~bud

その後のプールトレーニングでは、脊柱の動きを3方向の軸に

動かす運動を入れました。

気持ちイイ~~happy01

締めは、水中玉入れrundash

さすがアスリート軍団・・・激しいhappy01punch

まるで、水族館の魚のようでした~~fishsweat01

2011/12/02

≪にこノル≫嵐の中を~~~♪

夜中から、暴風が吹き

≪にこノル≫は、難しいな~~~typhoon

9:00すぎに、ニッシーさんから電話telephone

「明日になったら、私、参加できないんです~」

外を見ると、何だか小雨・・行けそうhappy01sign03

二人で歩くつもりでエコパに向かいました。

そこに、イッシーさんも到着shine

3人で、エコパから法多山まで、約1時間歩きました。

201112031020000 201112040636000法多山の団子屋に立ち寄り

厄除け団子を

購入happy01good

ご利益がありそうsign03

サバイバル・にこノルでした~~run

~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/12/01

師走ですわ~~。

楽しい事は、すぐに浮かび、行動できるのですが・・・

後回しにしていることが

師走に、しわ寄せ~~~typhoon

月末の書類整理して・・・

確定申告の準備もしなきゃ・・・

日々のしわ寄せが、押し寄せてきたtyphoon

~~~~~bud~~~~bud

コツコツ、小掃除もして年末を乗り切ろうsign03

201111271058000 どんどこの会(長男の中学校PTAの役員会)

もう13年間、年末の飲み会が続いていますgood

昨年定年退職した、やっちゃんが

役場のスマートな仕事から転身

お野菜を作っているとか~~~sign03

早速、農業収穫体験をさせて頂きましたhappy01rock

201111301852001 菜めしに大根の皮のきんぴらnotes

美味しいsign03

ごっあんです~~~明日の力happy01punch

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

気持ちイイ~~栄養の時間!

月末の2日間は、浜スポのレッスンがお休みです。

掛スポのレッスンが終わり

何だかワクワクした気持ちnotes

レッスンは、楽しい生き甲斐のようなもの・・・

自由な時間が少ない私は、

自由~~~これも宝物shine

~~~~~bud~~~~~bud

どう使おうhappy01heart02この宝物~~fishsweat01

ちょうど、その時、ヨーガのコッシー先生に会いました。

以前から、受けたかった先生のレッスンsign03

お願いして、受けさせて頂きました。

90分のヨーガ。

最後のリラグゼーションを終えた時には、

凝りが取れて、目がすっきり見えるようになっていました。

気持ちイイ~~happy01heart02

レッスン後、コッシー先生が時間を取ってくださって

お話することができました。

その時間の心地良さ~~♪

心の栄養かなっsign03

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

201112010146000 かっちゃんから、

只野コーヒーさんの炒りたて、挽きたてコーヒーを

頂きました。

帰りの車の中が

幸せの香りcafe

ゆったり、自由に過ごしましたgood

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ