« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/30

再会は必然!?

偶然の再会って、

その時の自分に必要な人と再会できるのでしょうかheart02

偶然は必然・・・と感じることがあります。

昨日の勉強会、CMAのK先生とも偶然な必然で再会しました。

~~~~bud~~~~~bud

夜行バスで朝帰りの1日・・・・

レッスンを終えて、Myプールの風見の丘のプールにfishsweat01

プールの中から、「中野さ~~んhappy01sign03」と声が聞こえましたear

近づくと、息子と同級生のママYさんup

何年ぶりhappy01up

~~~~~~flair~~~~~flair

一緒に歩くうちに、波長が合って

同年代だから分る気持ちや想いをキャッチボールbaseballdash

楽しいheart02

来週から始めるレッスンの練習にも付き合って貰い

身体もココロもぽっかぽかheart02

お互い元気punch~~~~~~ちゃっポンfishsweat01201109291604000_2

昨日、としちゃんに付き合ってもらい

アメ横でヨガのウエアーを買いましたnotes

動きもプールで確認good

月曜日が楽しみnote

2011/09/29

何だか定着した夜行バスbusdash

CMAの勉強にゆきます。
月に1度の勉強の日
富士川SAで
お土産に《バリ勝を》買いました
〜〜ちゃっぼん

2011/09/26

時間の容量ってある??

3時間があっという間に終った・・・とか、

ラーメンだったら3分でも待つのが長い・・・時間。

~~~~~~~rvcardash~~~~~rvcardashdash

朝4:30に自宅を出発rvcardash

主人が大阪出張だったので、【散髪直ちゃん】が出動しましたhappy01scissors

日曜日なので、吹田インターで降りて、新御堂⇒御堂筋⇒26号線と

下道を楽しみながら、大阪へ。

8:00に、主人の実家に到着shine

~~~~~hairsalon

お父さんの髪は、染めなくても黒く若いころから≪美シッ!≫と

決まっていて、かっこいいsign03

耳の周りのカーブにこだわりがありますpunch

続いて、お母さんの散髪heart02

張りのある髪の質・・グレーが似合います。

秋に向けて、ボブ風に前髪を伸ばしています。

~~~~~shine~~~~~~shine

嫁なんですが・・・頑固な私・・・

「あんた達が来るのが楽しみで待っているのよね~。

忙しいの、分ってるけど~~。」

嫁として、色々なことを教わり、こうして待ってもらえる関係。

いつも思うけれど、中野家に嫁いでよかったと思うheart02

Photo

掃除機掛けて、

主人と買い物に行き、

お昼は0%で乾杯して~~

秋の香りも、皆で楽しみ~~~

12:30に大阪を出発rvcardash

17:00に帰宅happy01scissors

~~~~~watch

1分でも使い方によって、その容量が違うflair

時間が無い~~と思うことが多いけれど

時間はちゃんと、応えてくれると思うgood

~~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/09/25

9月のリウマチ教室

月に1度のリウマチ教室、患者さまだけでなく

私もとっても楽しみなんですhappy01heart02

今月は、【体重管理】についてsign03

実は、私がリクエストしましたpaper

ACSM/HFSで勉強したことを活かしたいと思い、

身近にいらっしゃる患者さまの

体重管理のお手伝いをしたいと思って、お願いしました。

~~~~~~pencil~~~~~~pencil

201109250331000 ★基礎代謝のうち、脳が1/3~1/2のエネルギーを

消費するflair

脳を使うことで、熱消費が上がる・・・sign02

基礎代謝が1000Kcalとすると、300Kal~500Kalup

★内臓脂肪は、メタボリックシンドロームにbomb

皮下脂肪は、ロコモティブシンドロームにbomb

目の前のお饅頭は、・・・ま~いっかheart02パクリsign03

でも、基本的に食べたものは原動力に、動いた分だけの消費があるのです。

お薬でも太ったり、やせたりするものが、あるそうです。

~~~~~~bud~~~~~bud

ダイエットも、人それぞれ。

~~~だから、マニュアル通りでは成功しません。

人を介して、1人ひとりオリジナルメニューで、

一緒に頑張りましょうhappy01punch

体重を減らすことだけがダイエットじゃない。

持てる機能を使い、生かされた自分を活かすことgood

福間先生のリウマチ教室

来月は10月22日(土)ですpencil

みんなで参加しましょう~~~~~ちゃっポンfishsweat01

9gatu

2011/09/24

歌の情景

≪なごり雪≫を聞くと受験勉強を思い出しますsweat01

ミスチルのImageを聞くと、辛いときに元気を貰った思い出が溢れますhappy01punch

【歌】って、聞いていた時代も一緒にココロに刻むのでしょうかflair

~~~~~~bud~~~~~bud

今日、【楽ちん体操】で、

≪365歩のマーチ≫を歌ってチェアエクササイズをしていましたnotes

初めて参加された方が、

急に下を向いて固まってしまわれたのですdash

どうしたのかなぁ~~辛い動きがあったのかなぁ~~typhoon

「この歌・・・・辛かったときに、1人で歌いながら頑張っていましたshine

こんな所で、また・・・皆で歌うなんて・・・思い出して・・・・」

参加者10名にとっては、今日が新しい思い出の曲になったでしょうhappy01flair

歌・・・・・人生の足あとfoot

感動でしたsweat01sweat01

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

201109242102001 得体の知れないこの物体sign04

何だと思いますかup

甘~いあと味がほろ苦いgood

掛川市横須賀で取れるサトウキビは

日本で取れる最北端のものheart02

ゴーヤの砂糖漬け

にこにこ会のさっちゃん作の逸品happy01shine

にこノル(にこにこノルディックウォーキング)日程

にこノル(にこにこノルディックウォーキング)日程

月2日(金)14:00~15:30

3月9日(金)14:00~15:30

3月16日(金)14:00~15:30

3月23日(金)14:00~15:30

3月26日(月)14:00~15:30

小笠山運動公園 エコパ     弟3・4駐車場集合

参加費:指導・通信費300円(ポールレンタルの方は+300円)

*申し込みは、中野まで

2011/09/23

ノルディックウォーキング in つま恋

台風一過の青空のもとsun

にこノル9月の会で、つま恋にを歩きましたrun

333 

19名の参加ですhappy01notes

同窓会を兼ねて

初体験してくださった9名さま。

にこにこ会の6名さま

肩こり・腰痛解消レッスンの4名さま

お疲れさまでしたrun

あわせて8~10キロ歩きましたhappy01punch

326 おしゃべりの楽しいnotes

自然も気持ちいい~up

~~~~shine~~~~bud

健康づくりには、

色々なツールがあります。

Wii Fitのように、

自分ひとりでできるものも増えました。

お料理に例えると、

包丁の使い方をマニュアルを読めば使える、切れる。

でも、板前さんが、みるみるうちに桂剥きするのを

生で感じて、コツを教わるhappy01good

ツールもできれば、

人を介して、伝えたいなぁ~heart02

~~~~~~~bud~~~~bud

ノルディックポールというツールも

生で~~sign03

杖ではなく・・・・手を歩く1本の足として

4足歩行を体感して頂きたかったnote

どうだったかなぁ~up

バイキングのあと森林の湯で、身体ほぐしspa

最高sign03

~~~~bud~~~~~bud

つま恋のスタッフのSさんは、ご自信もノルディックウォーキングの資格も持ち

ノルディックウォーキングの良さを知った方。

自然の素晴しさ、

理解あるスタッフの方にも支えて頂き

心地良い会になりましたhappy01heart02感謝~heart02

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/09/22

台風一過・・・・お疲れさまです。

台風15号は、浜松を入り口にして日本列島を駆け抜けました。

道をふさいだ木や枝を朝早くから取り除き、

通勤時間には、ほぼいつも通りになっていました。

日本って、凄いなぁ~。

~~~~~shine~~~~shine

日中のレッスンが、今日はおやすみ~~sign03

自分の時間~~レッスンと同じくらい楽しい。

何しよっとup

主人を駅まで送り、つま恋へrun

明日のノルディックウォーキングの下見にゆきました。

302_3 つま恋の松もやられていましたtyphoon

根が強いものは、幹が・・・

根が張っていなかったものは、

根こそぎ・・・・。

312 やっぱり、凄い猛威をふるって

駆け抜けたのです。

~~~~~~run

北ゲート周り(3キロ)の途中、

ウォーターパークやちびっ子広場を回り

最後に、事任神社(ことのまま神社)まで上がり、約50分歩きました。

313 お助けマンの皆さんが、道を塞いだ木を

順番に撤去。

お疲れさまですheart02

~~~~~maple~~~~~maple

小さい秋も見つけましたflair

310 308 どんぐり駒ができそうな、大きさgood

台風の風で、

ぎんなんが道一面にeye

明日は、大丈夫happy01good

ビニール袋・・・持って行こうかなdash

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/09/21

伝えること・・・・上昇気流に乗せる技♪

東京でのメガロス査定前研修pencil

今回も≪メガロスでお仕事を頂いて、感謝~~heart02

がんばろ~~happy01punchという気持ちになりました。

~~~~~~bud~~~~~bud

名古屋で受けられなかった私は、皆さんと初対面。

27人との出会い~eyescissors

★更衣室で感じること

・・・ひとことで言えば、

≪インストラクター同士が、まさしく同士(T先生から頂き~~)happy01punch

ライバルむき出しの、ツンツンした感じが無い。

挨拶しても、真剣でいて、お互いを尊重し合っている。

メガロスを一緒に支えている仲間~~heart02

温かいshine

★講座でも感謝

ペアを組んで8×2のアクアダンスのレイアリングの勉強。

私と組んでくれたMくん(空手マンで目ぢからがあった)

「内容は僕にも勉強になって、楽しいですが、

プレビューQをはっきり出してあげると、お客様が分りやすいですよ~」と

フィードバックしてくれました。

感激は、その後・・・・。

彼のパフォーマンスで、プレビューQを分りやすく表現して

見せてくれたのですsign03

後で聞くと、「言った手前・・・意識してやってみました~notes

また、進化の種を見つけることができましたscissors

★契約したら、とことん育てる

このあいだ、仲良しコーチとこんな話をしました。

トレーナーの勉強をしていた時

「内容や手技は素晴しい先生だったけれど、

離れた訳は、

先生の中に

とことん私を育てる気持ちが無かったんだと思う・・・」

とっても・・・・響いたdash

契約して3年が経ち、少しずつだけれど

スタッフや契約イントラさんに育てて頂いている私happy01rock

査定が厳しく、厳しい分だけ手間を掛けて準備して下さっていて、

イントラや社員を育てている姿勢に感謝shine

~~~~~bud~~~~~bud

自分の思いを伝え、お客様とののライブ感を生むには

綿密な準備と練習・・・、お客様を見て育てあう感性。

お客様を上昇気流に乗せて行けるレッスンheart04

勉強がしたくなる人と出会い、仲間に出会いたいsign03

~~~~typhoon~~~~typhoon

査定本番まで、1ヶ月。

あとは・・・

自分が準備と練習をするのみhappy01sweat01

年齢は回数でカバ~~scissors

ちょい時間を活かそ~~~っとgood

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

201108230730000 か~~弁(母ちゃん弁当)

再開してから、残さずきれいに

食べてくれますgood

気持ちいいsign03

作り甲斐あるわ~~happy01punch

2011/09/20

凄い雨〜っ!

7時間の滞在でした。
浜松メガロスのレッスンを終え
メガロスの査定前研修で
東京の田端まで
 
3時間の研修の後
千葉のとしちゃんと
 
庄やで最後に頼んだ
焼おにぎり
《間に合わない〜
ラップに包んで貰い
夜行バスに飛び乗りました
 
足柄サービスエリア
おお雨
 
〜〜〜ちゃっぼん

2011/09/19

もてなす心・・・感動しました!

浜松にあるTOBIO(トビオ)、

日本選手権も開催できる素晴しいプールです。

シンクロフェスティバルのお手伝いですhappy01rock

小学生から成人まで、参加できるシンクロの発表会ですfishsweat01

~~~~~fish~~~~~fishsweat01

今日のお客様に今日の状況での演技sign03

まさしくライブステージでしたhappy01heart02

★前日結婚された、イールシンクロのN先生に向けたお祝い演技sign03

 中森シンクロの選手からのプレゼントpresent

★運動会でメンバーが少ないチームsweat01

・・・・Mコーチはhappy01

290 

手作りの衣装で登場flair

本番まで、内緒dash

みんな、ビックリsign03

表現力も臨機応変さも・・・。

お客様をもてなすプロsign03

~~~~heart02

選手と笑顔で相談しながら創る

今日の演技heart02

選手たちも、コーチと創り演じる楽しさが

表情に現れていましたhappy01

296 

めっちゃ元気で明るいコンビ

大阪の浜寺から来て

ちびっ子達に教えてくれましたnotes

おもてなしの心heart

・・・・・感動とともに、がっつり頂きましたhappy01good

ワクワク・ドキドキしました

~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/09/17

食い力・・・・栗きんとん

原稿の締め切りも、何とか滑り込みセーフshine

講習会のお礼や報告書の作成がレッスンと家事の合い間に進みます。

先手あたまも渋滞していますtyphoon

~~~~~happy01heart02~~~~~scissors

Photo_3 八王子から届いた栗。

夜中に仕上げ、食卓に ~~happy01

「小布施の栗きんとんを買ったら、

何千円もするなぁ~」

自画自賛の私に

「ねぇ、母ちゃん、これだけ作るのに幾らかかったup

(頂いた栗に砂糖・・・・光熱費・・・お金・・掛かってない)

「お金では換算できないご馳走よhappy01punch

栗を拾い・・・箱に詰め・・・宅急便で送り・・・

皮をむいて・・・・色々な方のココロがこもっていますrock

さぁ、このパワーを活かして

次のパワーへheart02

~~~~やっぱり食いぢからsign03

~~~ちゃっポンfishsweat01

出会えました・・・お醤油

昨年の暮れに、20年以上愛用していた、島根県出雲の

かけ醤油のお店が歴史を閉じました。

最後に購入したお醤油も底をつき

今後、刺身やお漬物は、どうして食べよう~~sweat01

~~~~~sweat01~~~~~sweat01

こんな声が届いたのでしょうかhappy01sign03

広島の隊長一家から、

お醤油が届きましたheart02

Photo 美味しい・・・旨いsign03

この味happy01heart02

大分県のマルシモ醤油good

幸せですsign03

早速、こんなご馳走しました。

Photo_2 朝から幸せいっぱいriceball

今日も、頑張るぞhappy01punch

隊長一家は、広島で息子達の

ボーイスカウトでお世話になった隊長。

震災の後は、

浴衣を集めて送り、夏をすごしやすくしたり・・

こちらから発信した焼肉のタレ・・・

そのタレを使った、T先生考案の炊き込みご飯も

被災地で喜んで頂いたとか・・・

被災地への支援を続けているそうです。

変ってないなぁ~~heart02

色々な出会いが、また、新しい出会いを生むのです。

今、出会っている人を大切に過ごしたい

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/09/15

泳ぎの骨(コツ)その2

今年は、2講座

①滑るように進む平泳ぎ

昨年の『こんなのなかった!気持ちいい平泳ぎ』に続く弟2弾

CMAを使ったキックdash

ジャンプするように股関節を使い、コアを締めて水の上を滑るように進む

参加者も見る見るうちに、滑り出しましたhappy01punch

Photo_2  前日まで、プールで

最終チェックした甲斐が

ありましたsign03

泳ぎの骨(コツ)骨を使いこなす為のコンディショニング

腸腰筋は、歩くときに縮み座っているときにも縮むsign04

股関節を伸ばすことで、腰を浮かし真っ直ぐ浮く背泳ぎ。

昨年のでんでん太鼓も片手バージョンや両手挙上でも行いました。

バタフライでは、皆さんが脊柱27個をしなやかに使いこなし

気持ちいい~~~notes

今までより楽に泳げる~note

Photo_3 今年も、もちろんやりましたscissors

上肢と下肢の連動good

【ほい!ほい!エクササイズsign03

プールいっぱいに

一体感が広がりましたhappy01heart02

遠方からの、ご参加有難うございました。

来年は、何が出せるかなpencil

誰と出会うかなshine

楽しみflair

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

泳ぎの骨(コツ)その1

スイマーの為の姿勢づくりの講習会弟4弾fishsweat01

284 このポスターは、浜スポのパソコンのプロ

Nさんの手作りです。

毎年、心を込めて作ってくださいますsign03

浜スポのスタッフの皆さまにも支えられ

実現していますscissors

~~~~~bud

水泳は、無重力で浮いて前に進むスポーツです。

地面を蹴ったり、何かにぶら下がったりする

支点が無いのです。

水に真っ直ぐに浮くには、拮抗する筋肉が

バランスよく引っ張り合って欲しいのです。

背浮きでは、

お腹が緩むと足が下がり、そり腰にsweat01

足の付け根(腸腰筋)が硬いと腰が下がります。

反り腰のまま、何千回・・何万回も同じフォームで泳ぐと、

腰痛になったり、肩を痛めますsweat01

~~~~fish~~~~~fishsweat01

水泳のコーチを始めて、30年余りが経ち

泳げば泳ぐほど身体の調子が良くなるような、身体づくり

姿勢づくり・・・・そして動きづくりができるレッスンをしたいと

思っていましたhappy01punch

同じ気持ちで指導を続けている、千葉のとしちゃんと出会い

同じ思いで、4年前から講習会を始めましたshine

~~~~~~fishsweat01~~~~~fishsweat01

1年かけて、内容を準備します。

スイムに関係ないと思われる機能解剖学やトレーナー研修、

メンタルトレーニングなど、2人で思い思いに通います。

としちゃんは、操体法だけでなく、トレーナー研修・ヨガ・など

時間がある限り通っています。

私も今年は、脳・行動変容など健康運動指導士の研修に加え

ACSM(アメリカスポーツ医学会)のHFSを取り

健康運動の面でも勉強しました。

そして、お客様の泳ぎを見て、自分も泳ぎますhappy01good

参加者に贈る花束の花を1年間掛けて選び、

この1日に、花束にして、贈りますhappy01heart02

~~~~~~~~つづく・・・ちゃっポンfishsweat01

2011/09/14

力は、出るもの・・出せるもの!

体力測定の記録を活かしたいhappy01flair

どんなウォーミングアップや姿勢で、

自分の持っている力が発揮できるのか調べてみたいsign03

~~~~~~pencil~~~~~~pencil

今期の楽々教室の体力測定を変えてみました。

今日は、握力punch

①いつもの測定

②輪ゴムを小指に巻いて

③タオル絞りをしてから

④手の甲をさすってから

何と、輪ゴムではスタッフのひなちゃんが6キロもUPhappy01punch

力は出るもの、出せるもの~~~heart02

参加者も、何回も力を出して、筋肉トレーニングが楽しくできましたshine

201109122007001  ~~~~maple~~~~bud

八王子から、つやつやの栗が届きましたhappy01heart02

私のだいだい~~好物notes

秋やなぁ~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/09/12

泳ぎの骨《コツ》

浜松ホテルから投稿です。
 
《泳ぎの骨(コツ)》
スイマーの為の講習会を無事に終える事ができました。
 
筋バランスが姿勢を作り、姿勢が動きを作る
 
千葉のトシちゃんの名言。
皆さんの泳ぎが変わり実感
 
49名もの方と泳ぎを真剣に考え楽しみました
 
感謝〜〜〜ちゃっぽん

2011/09/11

いよいよ当日(^3^)/

浜松から携帯投稿です
1年に1度の姿勢づくりの講習会
いよいよ当日(^3^)/
泳ぎの骨(コツ)
千葉からとしちゃんが到着します。
プールで最終チェックですhappy01punch

2011/09/08

捻ること。

今度の日曜日は、待ちに待ったスイム講習会happy01punch

資料の最終修正で頭を捻っています。

千葉のとしちゃんもずい分頭を捻って

この1年の気付きを講習会で発表しますflair

≪捻る≫ことは、頭を活性化しますscissors

~~~~~bud~~~~~~bud

今回の講習会で使うCMAは、身体を≪捻る≫ことで

筋肉と神経をつなぎ整えます。

身体も≪捻る≫ことで、強化されますgood

~~~~~~bud~~~~~bud

Photo

三重県でお世話になっている

ベスパスポーツクラブから

新米が届きましたheart02

【あなたとのご縁を大切にheart02】と

書かれた袋には、活き活きとした笑顔shine

ベスパ様の強味も≪捻り≫かしら~~~sign03

この社長の心遣いが

蜘蛛の糸みたいにスパイラルに働く人に繋がる

仕事一直線だけでなく、ココロを通わせる。

≪捻り≫の強さpunch

感謝~~happy01rock

さぁ~~もう一ひねり

次回の特別レッスン頑張ろう~~~happy01good

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/09/05

準備の日・・・・9月の新レッスンに向けて

風12号が日本を駆け抜けています。

雨台風ですtyphoon

雷をBGMに、資料作りpc

Pcパソコンもやっと引っ越しが

完了して

快適になりましたhappy01scissors

~~~~pencil~~~~pencil

9月が始まり、再開のレッスンが3か所あります。


藤枝の楽々では、

体力測定の見直しをします。

今まで、測定は、その前後の準備で

数値がかなり変わることが分かっていました。

アスリートがウォーミングアップをすると

良いパフォーマンスができるのと同じhappy01sign03

今回は、同じ項目を色々なパターンで何回か測定して

力が発揮できる状態を探ろうと思いますflair

Photo_3~~~~~bud~~~~~bud

今回も足指・足裏からのアプローチを

大切に進めますgood

ボールも種類を増やしましたnotes

新しい出会いが楽しみです

~~~~~ちゃっぽんfishsweat01








2011/09/02

スイマーの目標を叶える【CMA】

私達インストラクターは、電波みたいなものthunder

こんなに効果が出たから、知って欲しい~~happy01punch

日々、学んでは≪レッスンでこうしてみようhappy01notes

良いものを伝えたいのですhappy01rock

~~~~~~bud~~~~~bud

【CMA】は、Complex Movemeno in Aquafishsweat01

PNFの原理をもとに、小西薫先生が開発された水中ならではのソフトです。

何が凄い・・・・って、

【PNF】は、トレーナーの先生がマンツーマンで行う手技ですが

【CMA】は、トレーナーが水なのです。自動運動で、行なえるので

正しい動きを身につければ、グループでも自分でもできる。

水の等速性運動を使い、

それぞれの人に合った負荷がかかり、安全です。

~~~~~bud~~~~~bud

この【CMA】を使って、

マスターズスイマーの志手直子さんは

痛めた膝のリハビリとトレーニングを行い

世界記録(4個メ)を樹立されましたflair

泳がなくても、トレーニングができる【CMA】

水中競技だから、水で鍛え、整えるsign03

~~~~~bud~~~~~~bud

この【CMA】を使った平泳ぎのキックを伝えたいと

浜松で講習会をします。

≪泳ぎのコツ(骨)≫9月11日(日)浜松スポーツセンター

「2011.pdf」をダウンロード

ぜひ、コーチの方やマスターズスイマーにお伝えしたいですsign03

スイマーのトレーニングには鉄板happy01punchです【CMA】

~~~~ちゃっポンfishsweat01

台風接近

水中お散歩クラブが、急に中止になりましたtyphoon

昨日、プールの水を抜くことになったそうです。

みんなに連絡はしたものの、やっぱり心配になり

≪友愛のさとプール≫まで行ってきましたcardash

台風接近で、ころころ風雨の強さが変りますtyphoon

158 収穫前の田んぼですsweat01

風で、かなり倒れてしまっています。

ひどくならないといいなぁ~。

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/09/01

必要な時に用意される・・・出会い

私って、周りの人の出会いに恵まれているって感じます。

求める視線が、その方向を向いているのでしょうか。

浮いて視線を向けると回転が始まる・・・・

視線を向けたら、水が動く・・・・

筋肉が動く・・・・

~~~~~bud~~~~~bud

157 夜行バス愛用していますbusdash

朝5:30に東京着

1日ゆっくり勉強して、

23:58に東京発busdash

今日から9月happy01punch

知らなかったことが分り・・・

勉強することで、

不安だったことが、楽しくワクワクするのですsign03

今、与えられた先生との出会い・・・

仲間との時間に、感謝heart02

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ