« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/30

光が射すほうへ~~♪

水中パーソナルfishsweat01

水に浮くと~~~

病んでいる筋肉が沈み身体が回転しますtyphoon

浮いて、視線を右に向けると右に回転しますtyphoon

アライメントチェックが、浮くだけでできる水happy01heart02

~~~~~fishsweat01

水が好きで、水の伝道師の仕事は

プールが無いとできませんsweat01

携帯できる移動プールがあって

My carで、ご要望に応じて移動できたら~~。

こんな悔しい思いや悲しい気持ちになったことが

何度もありました。

~~~~~~bud~~~~~~bud

もう10年になるでしょうか。

土方(どかた)してでも、お金を稼ぎ~~

健康運動指導士を取りたい~~と

思ったことがありました。

レッスンを頂いていたスポーツクラブが吸収合併。

トップが替わると

パートだった私は、一つの駒でしかなくなった。

でも、外へ放りだされると水泳指導員の資格だけでは

何も通用しなかった。

資格を取るお金も時間もなかった・・・。

~~~~~~bud~~~~~bud

なるようにしか、ならない~~~~thunder

どっぷり、泥沼にはまっても

視線を光の射すほうに向けていたい。

光の射すほうに、回転するhappy01scissors

人との出会いに恵まれ

水から離れた仕事もして(土方じゃなかったけれど・・笑)

10年たった、今、

健康運動指導士を活かした仕事

好きな水を伝える仕事ができる・・・

やりたいことの軸があれば・・・叶うsign03

Photo

なんと1億円札notes

こうやって、お札を持っていると

大金持ちになれるとか・・・・

2011/08/27

やった!合格です~!

インターネット受検pencil

ACSM(アメリカスポーツ医学会)

≪ヘルス・フィットネス・スペシャリスト≫に合格しましたsign03

Acsm 今年の1つの目標でしたnotes

前回は504点(合格ラインは550点)

今回は606点

勉強した分だけ結果になりました。

~~~~~happy01shine~~~~happy01shine

この資格に挑戦したくなったのは

お客様の疾患をモニタリングして、

安全に効果を上げる運動を

確実にイメージしたいと思ったのです。

水中お散歩クラブでは、関節を守る為に

体重管理を楽しく実現したいflair

説得力のある運動処方に近づきたいsign03

~~~~bud~~~~~bud

合格は、嬉しいけれど、

終わり無き旅・・・現場での調理法の勉強が続きますshine

Photo ~~~~heart02

理解してくれた家族に感謝heart04

たらふく桃を食べて貰おうっとhappy01heart02

有難うheart02

明日は、ちゃんとお掃除もするからね

~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/08/26

大人の挑戦・・・壮健美塾

掛川さんりーなでの【壮健美塾】

フラダンスやミニトランポリンなど色々な運動を楽しみます。

8月はプールが3回fishsweat01

~~~~~~bud~~~~~~bud

さて、最終回の今日は・・・・

泳いでみよう!と、ゴーグルを持参。

挑戦する気持ちが嬉しいfishsweat01

まずは、潜り方から

ゴーグルをつけているのに、目を瞑ってませんかup(笑)

4泳法ができる方には、補助を手伝って頂いたり、お手本を

見せて貰ったりしながら、3人一緒に楽しんで頂きました。

90分後・・・・

やった~~~happy01punch

2人は、プールの真ん中まで、クロールで泳げましたscissors

ベテランさんは、体幹を感じ、平泳ぎでも足に

水が当たるようになりました。

086 

~~~~~bud~~~~~~~bud

大人になって、新しいことが出来る経験は貴重sign03

感動させて頂きましたheart02

水を好きになって頂けたかなぁ~~

楽しかった~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

信じて・・・待つこと。

明日の予定は・・・up

「カワイカップ~~」と3男の言葉を思い出し・・・・

浜松で仕事を終え・・・近くのアリーナに寄りましたnotes

134 ちょうど着いたときに

ゲストの水鳥選手の模範演技。

カワイの講師からも3人の演技者があり

息子の鉄棒を久しぶりに見ることができましたhappy01heart02

~~~~~bud~~~~~~~bud

3男は、体幹が強いんです。

今日の演技を見て、改めて感じましたpunch

軸がキレイ。

張りのある竹のようにしなって、真っ直ぐに戻る。

選手時代、吊り輪の中水平(鳥が飛ぶような姿勢で水平に静止する技)が

得意でした

本当に真っ直ぐなんです。

社会人選手との合宿で、これだけは日本一sign03かも・・・

と言われたことがあるとか・・・。

インカレで吊り輪で決勝に残ったり、国体選手の経験ができたのも

この、体幹のお陰だと感じますdash

~~~~~~bud~~~~~~~bud

体幹はどこで創られたのか~~~~。

小学校5年生から、KGSに通いはじめ、

中学校になり迷った時期がありました。

他の教室では、難度の高い技・・・捻りや回転を教えてくれる。

教室を変りたいsign03

そのとき、先輩のNさんの家に泊まらせて貰い

「俺のジャージをやるから、中学校の間は、KGSで頑張れ!」と

KGSに留めてくれました。

基本を大切にするKGSで、体幹が作られたのですhappy01punch

ひたすら基礎の身体の締めを叩き込んで貰ったのです。

~~~~~~bud~~~~~~~bud

基礎の姿勢が、次の技を呼ぶ。

高校2年生から4年間国体にも出場。

大学時代は、大きなケガも無く過ごせたのも、姿勢と体幹のお陰ですscissors

~~~~~~bud~~~~~~bud

カワイで育ち、カワイで教える・・・・・

良い所を次世代にしっかり伝える指導が出来たら

凄いねhappy01heart02

結果は、直ぐに見えない・・・・・信じて、育てるhappy01punch

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/08/23

合う・・・?合わない・・・。

血液型A型とB型・・・O型とAB型・・・合わないんだよね~。

   って別れるup

性格や考え方・・・・合う?合わない・・・?

   って付き合わないup

仕事・・・会社・・・合う?合わない?

   って辞めてしまうup

合うか合わないで、諦めてしまうのはつまらないhappy01sign03

~~~~~bud~~~~~bud

電極は+(プラス)と-(マイナス)があって

プラス同士では、はじき合ってしまう。

違うから引き合うのです。

人間の長所と短所も裏返し・・・

人間は、みんな世界に1人しか居ないのです。

違っているから良いのですheart02

~~~~~~bud~~~~~~bud

もし、結婚するならお互いの良い所を活かしてゆけば、

素晴しい家庭が育ち、良い子育てができますshine

会社なら、社員の良い所を引き出せば、会社の信用もアップしますscissors

~~~~~notes~~~~~bud

大好きな曲・・・ミスチルの曲fishsweat01

【Image】

~~~♪

楽しく生きてゆくImageを

膨らまして暮らそうよ

さぁ  目に写る全てのことを 抱きしめながら

~~♪

大切なものは いつだって

目の前に転がってる

ふんずけないように 蹴飛ばさないように

歩いてゆけるなら~~

【終わりなき旅】

~~~♪

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて

きっときっとって 僕を動かしてる

いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい

もっと大きなはずの自分を探す 終わり無き旅~~~

~~~~~~bud~~~~bud

辞めるんじゃなくて、次の目標に向かう為に、卒業するscissors

終りなき旅をしたいなhappy01punch

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

Photo

私の元気のもと、ゴーヤhappy01heart02

毎日食べていますshine

熟れてくると、赤い種が顔を出します。

色も違っているから、響き合うようです。

きれいな、クリスマスカラーですgood

2011/08/22

毎日の積み重ね・・・

メガロスの【マーメイド・ヨーガ】の養成の2回目。

スタジオレッスンをしない私は、ヨーガのことから勉強の2週間でした。

PCで、動きの意味や効果を調べたり・・・

レッスンの口調などを台本にまとめたり・・・

★このレッスンは、水の中で起こる身体の使い方や

機能解剖においても、納得できる動きhappy01notes

★インストラクターが、目の前のお客様を見て選べる内容

ダンスレッスンのダウンにも使える内容good

★インストラクター自身が、自分の身体を守れるhappy01rockrock

三つ★ですsign03

私もお客さまに、このレッスンの良さを伝え、

続ける楽しさを共感したいと思いましたsign03

120海の中が感じられる5人のマーメイド scissors

~~~~~bud~~~~~~bud

一緒に受けた、山ちゃんはヨガのレッスンもできる。

脚上げのポーズもばっちりsign03

英雄のポーズもばっちり決まっている~~heart02

毎日使い・・・毎日お客さまの前で見せることは、力happy01punch

私も、身体が引き伸ばされ心地よいheart02

1年後、2年後が楽しみになりましたpunch

122 ~~~~~bud~~~~bud

arenaの袋・・・どこかで見た

そうだ、以前私から渡したもの

代行のお礼にって先生から頂いたshine

中には、ナッツのたっぷり乗ったタルトlovely

お店の名前が

フロジャポン

風呂・・じゃっポンdash

お菓子まで、繋がりup

先生の細やかな心使い嬉しいheart02~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

8月のリウマチ教室・・・放射線について

病院の待合室が、ちょっとした喫茶店cafeup

福間クリニックで行われる、リウマチ教室。

患者さまも楽しみらしく、再会の笑顔が溢れていますhappy01heart02

~~~~~bud~~~~~bud

膝の手術後、初めて参加のみっちゃん、お化粧がバッチリです。

お下げ髪が似合いますscissors

このあと、かずよちゃんと、お買い物に行くそうです。

豊橋から、毎月通ってくださる純子さんも笑顔です。

会話の掛け合いが、ボケと突っ込み絶好調のK・Oコンビgood

唯一の男性、かずおさん、いつも【楽ちん体操】を掛け声で

盛上げてくださいます。

夏休みを利用して、お散歩クラブにも参加の美佐ちゃん。

みちえさんは、隔膜炎で痛みがある中、最後まで参加。

清子さんは、前日足指を縫ったばかりでの参加。有難うございますsign03

~~~~~bud~~~~~~bud

今回のリウマチ教室は、≪放射線≫についてでした。

Photo 放射性物質を蛍にたとえて

お尻のヒカリ→放射線

放射線を出す能力を持つ蛍→放射能

蛍自身→放射性物質

ヨウ素の害は、甲状腺に出ることが多く、

幼児の甲状腺ガンが増えるとのことでした。

貝などの、同じ場所に留まる生物は、放射線を浴びやすく、

回遊する魚は、低いとのことでした。

楽しく、学べる≪リウマチ教室≫≪楽ちん体操≫にぜひ、ご参加くださいhappy01good

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

水で回復!

朝夕、虫の音が賑やかになりましたsleepynotes

1ヶ月ぶりの、アスレの水中トレーニングfishsweat01

産業大の選手達は、インカレまであと数日と控えての参加です。

私が着いたときには、もうプールに入っていましたhappy01punch

私も、早速着替えて30分話しを聞きながら、自分でできる調整を伝授scissors

肩のCMAは、見る見るうちに肩の可動域が広がり

選手たちもビックリしていましたeye

~~~~~~notes~~~~~notes

CMAを開発した小西先生は、

現在、マスターズの世界記録を持つスイマーが膝を壊して

練習できなかったときに

泳がずにタイムを上げるメソッドとしてCMAを使い

世界記録が出たのですsign03

~~~~~typhoon~~~~~~typhoon

アスレの会長の深さんが2日前に≪ぎっくり腰typhoon

陸では永野先生が付いておられ治療中good

さすが、2日でかなり回復。子供たちを指導。

今日は、水中パーソナルで調整させて頂きましたhappy01rock

職業病やわ~~~バリバリsign03

15分間選手達に水を掛けられながらも、

ワカメのようにほぐれました。

24日からは、北海道のインカレへairplanedash

121 123 

アスレのみんなから

山形大会のお土産eye

両親の支援あっての

大会遠征heart02

子供あっての

育つ楽しみheart02

きっと、みんなの力で

今年も、成長happy01punch【アスレ】ガンバsign03~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/08/20

にこノル8月の会

108 にこノル(にこにこノルディックウォーキング)

エコパの森林浴をしながら、風も楽しみましたrun

アップダウンの中、4.5キロを歩き、

6000歩以上を1時間20分で

全員が完歩しましたhappy01notes

~~~~~run~~~~~run

最近聞かなくなった、つくつくほ~~し

ケンケン・・・と無く、ヒグラシ

赤とんぼも見掛けましたflair

111 小さい秋も見付けましたmaple

~~~~bud~~~~bud

今回は、皆さんの協力を得て

ウォーミングアップ・クーリングダウンの大切さを

チェックしながら実感しましたshine

頑張る準備・・・・頑張ったら、お疲れさんup

アップ・ダウンは、大切ですわ~~~happy01punch

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

再開・・・・水中で再会♪

お天気が心配な金曜日になりました。

天竜川沿いにある【友愛のさとプール】での水中お散歩クラブ。

堤防沿いを走ると、昨日の転覆事故の捜索で消防車が行き交います。

水って、心地よく楽しい半面、怖い1面も持っていますtyphoon

ココロを引き締めながら、プールに到着rvcardash

~~~~~fish~~~~~~fishsweat01

1年ぶりにキシちゃんが参加flair

さきっかけは・・notes

病院の待合室で、金ちゃんと出会い、

「・・・・・(大変なことが続いた・)こんな時こそ、

水中お散歩クラブで元気貰わなきゃhappy01punch」と、

声を掛けられたそうです。

水が大好きなキシちゃん。お帰り~~~~sign03

水中運動の再開の勇気が、皆さんとの再会heart02

~~~~~fish~~~~~~~fishsweat01

色々な時があります、人生って。

いつでも、お帰りなさ~~いsign03と迎えられる

【水中お散歩クラブ】続けたいですpunch

1102220006

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

見つかりました!・・・嬉しい感動です。

我が家で、記念日のご馳走の1品に決めているものがあります。

次男一家が帰省しているので、大須賀まで買出しに行きましたrvcardash

~~~~pig~~~~~pig

大石農場のハム・ソーセージ

http://yoltuti.hamazo.tv/

114 今晩は、ワインを冷やして家族の時間を楽しみますhappy01heart02

大石農場で育てたpigちゃんを、

ドイツで修行したオーナーが、

絶品ソーセージにsign03

30種類近くある定番に加え、新商品にもいつもチャレンジしているお店ですscissors

~~~~~pig~~~~~~pig

お店に入ったら

「中野さん~~。めがね忘れませんせしたか??」と、おかみさんhappy01

~~~~えっつup私の名前を覚えていてくれたなんてsign03

~~~~~そういえば、ブルーのメガネを失くしてたぁ~~eye

1ヶ月ぶりに手元に戻りましたgood

美味しいものを販売するだけでなく、お客様の名前を覚えて

大切にしてくださるココロにも感激のお店ですhappy01heart02

~~~Happyな1日になりました~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/08/19

小さい時間の積み重ねで・・・

あさって、マーメイドヨガの実技試験がありますnote

10日前に研修を受ける前までには、自分には合ったレッスンが出来そうで

わくわくしていましたheart02

ところが・・・受けてみると、4月からノンストップに走り続けて

自分の身体に気づくことを忘れていましたdash

~~~~~~bud~~~~~~bud

筋肉がばりばり!やばいですtyphoon

寝る前、起きたら・・・・。まずは、重力を回避して、開脚から・・・

1週間でかなり柔らかくなりました。

重力を受けるとまだまだお客様に出せるような状況ではありませんsweat01

時間を見つけてやるっきゃないわ~~~。

~~~~bud~~~bud

あとは、ヨガの良さを口頭で伝えるトーク。

パソコンで調べて、原稿づくり・・・覚えられるかなぁ~~

やるっきゃないわ~~~~~ちゃっポンsweat01dash

2011/08/18

シメを大切に・・・!

8月は、レッスンが少なくなり、自分への投資の時間happy01notes

1つの目標は、9月の講習会の完成度を上げることpunch

~~~~~bullettraindash~~~~~bullettraindash

打ち合わせに東京に行き、としちゃんのパーソナルを受けたり

案を交換しました。

としちゃんは、1つの動作に、必ず効果を確認します。

シメをしっかり押さえていますsign03

~~~~~~bullettraindash

私の担当の部分もシメを押さえて出せるように、仕上げてゆきますsign03

~~~~~~typhoon~~~~~typhoon

101 孫台風上陸scissors

甥っ子をあやす3男・・・happy01heart02

スーパーサイヤ人に返信して仰ぎますup

2011/08/16

チクチクです!

朝6:30~~~朝市でのこと。

腰の曲がったおじいちゃんが、箱いっぱいのきゅうりを搬入。

ちょっと時間が過ぎて、混雑が収まったところでした。

Photo チクチクの採りたてきゅうりが6本100円happy01rock

おじいちゃんに、「有難う~~っsign03」って言ったら

「みんなに食べて貰えたらええんよ。」

「でも、手間を考えたら・・・申し訳なくて・・・」

「2時に起きて、採って袋に詰めて・・・ほんで、今になったわ」

感謝して食べて・・・活かさなきゃhappy01punch

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/08/15

今日が締め切りです・・・っ!

CP(クラブパートナー)9月号の原稿が完成しましたhappy01good

9月号では、アクアビクスについて、私なりの調理法を書かせて頂きましたpencil

~~~~pencil~~~~~pencil

Photo_2集客や数字に追われ、悩む インストラクターsweat01

年齢とともに、体力に自信をなくし

「歳だから・・・」と諦めるお客様sweat01

悩みながらレッスンをして、

諦めてレッスンを横目で見守るお客様・・・・

なんて悲しい・・・・sweat01sweat01

読んでくださった方が、元気に楽しくなって

頂きたいと、ココロを込めてまとめましたhappy01punch

9月1日発売ですsign03

ぎりぎりセーフscissors

~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

名残りを惜しんで・・・楽しみました!

お盆休みも最後の日、フッと思いつきPCpcを覗きました。

朝一の映画【コクリコ坂から】に空席ありhappy01scissors

ネット予約なら900円。待たずに見られるflair

Photo ストーリーを全く知らずに

鑑賞しましたmovie

このごろ、涙もろい私・・・

何度か、涙が溢れましたsweat01

何だか、温かく元気になる

映画でしたhappy01heart02

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

買えないご馳走三昧~~手作りです

結婚30年・・・・母と娘の2人の時間が持てるなんて、幸せhappy01heart02

結婚して、広島→鳥取→広島→静岡・袋井→名古屋→大阪→神戸→掛川

転勤族で、3人の息子の子育て・・・母とゆっくりする時間は、ありませんでした。

~~~~~~restaurant~~~~~restaurant

201108121728002 朝市で買って行った、茄子の忘れ煮

じっくり染みこんだ出汁が美味しいshine

夕食を一緒につくり、話しながら食べるnotes

子育てのこと・・・

母のリハビリのこと・・・

私の仕事のこと・・・・

会話は、いつも感謝で終る・・・

骨折したり・・・手術したり・・・・

色々あっても、母娘で居られることに

感謝で終る・・・・幸せheart02

201108131826000_2 焼肉のたれの

炊き込みごはんscissors

これは、アクアのT先生から教わった逸品good

簡単・・・旨いsign03

牛蒡とにんじん、こんにゃくが合いますsign03

私の結納の日も、母と松花堂弁当を作ったscissors

懐かしい~~。

201108141620000_2

お花畑シュウマイhappy01

キャベツや小松菜を蒸し器に敷き

シュウマイを蒸しますshine

200円で30個scissors

あっという間に、できちゃったnotes

やりくり上手な母。作るのが好きに育ったhairsalon

料理も子供のレギンスもエプロンもリュックサックも・・・

・・・何でも作ったnotes

母は、私の中学校の制服も作ってくれた。

ウエディングドレスも、生地も一緒に買いに行き、母が縫ってくれた。

幼児期の子育ては、一生の宝物・・・・・ちゃっポンfishsweat01

2011/08/12

鳥が先か〜〜負けないぞ

お盆休み3日め

実家のいちぢく。
毎年、母がジャムを作ります
鳥が先か〜〜負けないぞ
色づくが先か、鳥に突かれるが先か
今年も、負けず嫌いな私が物干し竿を持って
収穫に
やっぱり、生は、美味しい
〜〜〜ちゃっぽんfishsweat01

涼しい・・・・・すだれの力

お盆休み2日め。
散髪【直ちゃん】出張の日です。
大阪で、父と母が散髪を
待っていてくれます
鳥が先か〜〜負けるもんか!
大阪のど真ん中ですが、前栽をすだれ越しにみる
ゆったりとした空間が大好き
さっぱりとして気持ちイイ〜
喜んで貰えて、私も幸せ
~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/08/11

誰かの為なら、ス〜イすい!

誰かの為なら、ス〜イすい!

今日から、暫く携帯投稿です
お盆休みで、伊丹の実家へ
タイヤは、良好
リッター21キロ走り、大満足
 
〜〜〜〜〜〜〜
私の苦手な掃除。
実家に帰ると、手足がツルツル動きます。
人って、誰かの為なら、
嬉しく、楽しく動けるのかな
びっかびか
母がとっても、喜んでくれました
 
〜〜〜〜ちゃっぽん

2011/08/09

立秋です~~~まだまだ暑い!

筋肉痛ピークですsweat01

今週は、自分の身体に気づく週でしたtyphoon

~~~~bud~~~~bud

東京では、CMAの勉強で骨を隅々まで動かし・・・

夜行バスで静岡に帰り、マーメイドヨーガの研修・・・・・

陸のレッスンが少ない私は、ヨーガの立位はかなりきついポーズがあり・・・

筋肉痛の締めが、月曜日の4本目のリキッドラテン・コアで全開happy01notes

~~~~~bud~~~~~bud

筋肉痛がピークの時には、その効果がまだ見えません。

立秋が過ぎ、秋らしくなるのは、ず~~と先の9月になります。

練習の効果が現れるのは、秋かなぁ~~happy01punch

自分に身体が変るのが、楽しみnote

フットワークが軽くなりました~~!

明日から、お盆休みに入りますhappy01shine

Photo 1年半で59000km走ってくれたご褒美に

足回りを新調しましたrvcardash

オイル交換もして、明日の大阪ゆきはバッチリですgood

2011/08/07

水中お散歩クラブ日程を更新しました★

fishsweat01水中お散歩クラブ日程表fishsweat01

場所:友愛のさとプールhttp://park12.wakwak.com/~hattatsu/contents/arena/arena.html

★火曜日  14:00~16:00  

*2/7 *2/14 *2/21*2/28 

*3/6   *3/13   *3/27/

★金曜日  11:30~13:00

*2/10  *2/17  *2/24 

*3/2  *3/9  *3/16  *3/23 

budらくちん体操日程(リウマチ教室&体操)bud

場所:福間クリニック待合室  14:00~15:30

 

★2/18   ★3/17

偶然は必然~~~!

数年間、お会いしたいと願っていた先生と再会を果たしましたhappy01heart02

千葉のとしちゃんとともに、私達の指導の原点にある師匠です。

~~~~~fishsweat01~~~~~fishsweat01

皆さん【CMA】(小西メソッド)ってご存知でしょうか。

『水の抵抗』を利用して行う神経・筋の複合動作のパターンです。

水中で行うPNFとも言われています。

私が膝を痛めていたときに習ったパターンです。

半月板が磨り減っていて、注射で改善しなかったら、

手術だと言われていました。

CMAを使って、膝が改善し、CMAの動きが大好きな平泳ぎのキックなのです。

先生は、【CMA】を開発された方です。

~~~~~~bud~~~~~~bud

みっちり、2時間のレクチャーと実技1時間半を受けることができましたflair

CMAは、水泳選手泳がないトレーニングだけれどタイムが上がるsign03

ゴルフや野球、トランポリン選手へのCMAも開発されています。

先生の身体は、かっこいいsign03CMAの効果を物語っています。

091 東京都北区のパノラマプール

http://www.panorama-pool.com/

明るくて、スタッフの方も温かいプールでしたsign03

~~~~~bud~~~~~~bud

先生を探し、偶然にも再会できて

指導の原点に戻れた1日sign03

昔・・・先生から聞いた≪お風呂の追い炊き≫の話。

温かいお湯を自分の方に取り込むと回りから冷たい水が回ってくるけれど

温かいお湯を周りに回すと、自分も温かいお湯が包まれる・・・spa

先生が惜しみなく伝えてくださったことを活かし、お客様の健康づくり

水泳愛好者の健康づくりでお役に立ちたいと思いますnotes

幸せな1日でした~~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/08/05

あせった〜(*_*)

携帯からの投稿になります。
いつもの夜行バスで東京へ
自宅から10分で駅前駐車場
まん前にバス亭〜という便利さ
23:38発。
自宅を23:15に出ました。
駅前駐車場に着き
満車の表示が〜(*_*)
焦りました
明日は、袋井花火まさかぁ〜
北駐車場に回ってみました。
空車空いてたぁ〜
感謝感激
明日は、1日大好きなプールでお勉強です(^3^)/
〜〜ちゃっポンfishsweat01

ホームPoolができました~♪

ひと仕事、ひと片付けの効果で、何だか1日が楽しいnotes

まだまだ60点くらいですが、自分の時間が増えたように感じます。

~~~~~bud~~~~~bud

数年ぶりに、≪泳ぎたいfishsweat01習したいスイッチ≫が入りましたnotes

我が家から5分の所に出来た【風見の丘】プール

ちょこっと、寄って

ちょこっと、1000mくらい泳いで帰りますhappy01heart02

仕事と違う~~自分だけの時間heart04

~~~~~bud~~~~bud

久しぶりに、重だるい心地よい筋肉痛を楽しんでいますgood

Photo_2

会う度に、進化している孫です。

寝返りしたあと、手足で人間花火sun

手・足の指で探りながら、押す動作を

疲れるまで繰り返しています。

【感じながら、繰り返す】・・・孫が笑顔で気付かせてくれますsign03

2011/08/04

ひと仕事・ひと片付け・・・・50点です。

いつものように、机の前に≪やりたい事メモ≫が並びます。

何とか効率よく、メモを剥がす達成感を味わいたいのですが・・・

~~~~~得意な【ひと仕事】bud~~~~~~bud

買い物から帰り、肉に下味をつけておいたり、

玉葱のみじん切りを炒めておいたり

【先手仕事】はとっても得意ですhappy01scissors

そのお陰で、食事の時間にはパッと2~3品が並びます。

~~~~~~苦手な【ひと片付け】bud~~~~~bud

メモを見ながら、ふっと気付きました。

メモを眺めるとあちこちココロが浮気するのです。

こっちの資料を作りながら、明日のアクアのコリオの確認をしたり

明日のことを確認しながら、お弁当を思い出し、お米をとぎに行ったり

ここだsign03

~~~~~flair~~~~flair

ひと仕事・・・ひと仕事・・・・ひと仕事

仕事が完結できない自分sweat01sweat01

ひと仕事は、満点

ひと片付けは0点

平均50点

仕事の優先順位をつけてメモを整理してみましたhappy01punch

何だかワクワクしますpencil

目指せ80点の合格ラインsign03

Photo 大阪梅田の阪神百貨店

夏の漬物といえば・・・≪水茄子≫

可愛く、お行儀よく並んでいましたgood

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/08/02

ちゃっポン~~っ!

201108020806000 クロックスのサンダルから、ちょこっと覗いてお散歩fishsweat01

愛称は【ちゃっポンfishsweat01

水が大好きな私に

3男とお友達が選んで

プレゼントしてくれましたhappy01heart02

嬉しいsign03お気に入りですnotes

~~~~~ちゃっポンfishsweat01

東名走行中に地震~~!

大阪からの移動は、深夜割引を良く使いますrvcardash

深夜0時を過ぎると半額になります。

23:35ごろ普段なら、あと30分くらいで袋井に着きます。

浜名湖近くに来ていましたが、浜松北で事故・・・渋滞にsweat01

~~~~typhoon~~~~typhoon

083_2 23:58緊急地震速報を受信thunder

直後に、袋井インターから静岡インターまでの

通行止めにslate

ダブル渋滞で、帰宅が2時過ぎになりましたrvcardash

色々な立場の方が、安全対策に動いていると

感じました。

お疲れさまですheart02

~~~~~~typhoon~~~~~typhoon

震源地は、浜岡原発の近くでしたが、無事とのこと。

2時半ごろ同報無線で、安全の報道が流れました。

【備えよ・常にsign03

お見舞いメールを頂き有難うございました。

無事です~~~~~~~ちゃっポンfishsweat01

2011/08/01

自分を洗濯〜心から

Photo SoulCoreStagesign03

いきのび協会主催のワークショップで
懐かしい心斎橋に
機能解剖の野見山先生、
揺らぎ動き続けながら、
身体の心地よい所を探る。
心地よさは、身体なのか心なのか
繋がる感じ
2本目は、山根まいさんのステージ。
魂も身体も本来は、気持ちいいもの
最後に私の大好きなアクア
風船やツールがプールにいっぱい
童心に返って流水マシンで
波乗り
Photo_2 ~~~~~~~~
身体と心に、お土産を
いっぱい頂きました
私たち一人ひとりが、
自分らしく笑顔でいることが、
人と人を介して伝わる。
~~~~~
野見山先生は、甲南大学出身
私と一緒の大学でした。
先生は経営と私は経済学部。
人生って、動けば変わる。
このワークショップで
先生と出会えましたhappy01rock~~~~ちゃっポンfishsweat01

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ