« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/31

台風一過・・・帰宅しました!

時間の使い方は、それぞれです。

私、やっぱり台風型の欲張りですtyphoonsweat01

先週、金曜日から加速dash

時間の綱渡り・・・まぁ~何と落ち着きの無いsweat01

~~~~run~~~~run

実家に帰るhappy01heart02・・・と決まると先手あたまが稼動します。

時間の隙間に、何が出来るか考えてパズルのように埋めてしまうのです。

6:30・・・朝市で新鮮野菜を購入

7:00・・・家族の朝ごはん出して

8:00・・・4日間留守にするので台所磨いて

9:00・・・いきのびプレゼンの資料をまとめて印刷

9:30・・・やっぱり、初物のスイカを母に食べさせたい・・どんどこ浅羽にrun

10:00・・・スイカと朝市の野菜を宅急便で出して

10:30・・・お散歩クラブのレッスンへrun

13:00・・・お散歩クラブ終了後、愛野駅にrvcardash

14:13・・・新幹線で伊丹に~~

こんな調子で、書いてみるとやっぱり台風typhoondash

~~~実家の母も退院後、初めてお風呂に入れたと喜び

~~~凝った肩をほぐすと喜んでくれて

幸せな1日happy01heart02notes

~~~run~~~~~run

実家にいる時間は、夕方まで、ネットで電車を探し時間までフル稼働happy01punch

ころも替えを手伝い・・・孫をお風呂に入れたり・・・宅急便で送ったスイカを

近所に分けたり・・活きてる生きてる時間の連続good

阪急電車に乗ってJR(準備と練習)・・・学生時代みたい

いきのび総会では、スタッフのみんなとの再会shine

最終電車までbeer

~~~pencil~~~~pencil

A級講師スキルアップ研修・・・貴重な自分と向かい合う勉強の時間

・・・台風とともに静岡へbullettraindash

~~~heart02~~~heart02

4日間の洗濯・片付け・弁当・朝食~~

8:30・・・レッスンへrvcardash

10:00・・・レギュラーレッスン2本

12:50・・・代行レッスン~~楽しかった(T先生、お客様への声掛け有難うございました)

15:30・・・つま恋パーソナル

~~~typhoonsweat01

同じ台風なら、楽しい時間~みんなが元気になる時間を運びたいhappy01

~~~母との会話は面白い

≪花火の直子・・・来たと思ったらパッbombとはじけて帰る≫

≪台風直子・・・来たと思ったら、部屋の模様替えなど大胆にやって帰る≫

≪津波の直子・・・周りを翻弄して帰る≫

こうやって、書いてみると・・・なるほどtyphoondashと思うsign03

Photo

つま恋の青葉が、台風に洗われて

更に輝いて、空気も格別clover

2011/05/28

わくわくのびのび(^3^)/

昨日から3日間、大阪です(^^ゞ
 
いきいきのびのび健康づくり協会の総会です。
 
1年ぶりの再会もあり、スタッフ1人1人が、生き活き勉強して上を目指しています
 
明日は、指導能力アップ研修
頑張るぞ

2011/05/27

赤ちゃんにも人気者(^.^)b

赤ちゃんにも人気者(^.^)b

4ヶ月になった孫が、ギムニクボールを
足で揉んで、挟んで、自由自在
 
赤ちゃんにも、大人気です

2011/05/26

心のスイッチが入るきっかけ~~♪

今日も、朝型の私ですsun

私の脳のスイッチは、朝入るようです。

夜2時間掛かる仕事が、朝なら10分でできることもあります。

~~~~bud~~~bud

6月4日(土)に岩崎由純ATCのペップトークの講演会が

清水でありますhappy01punch

ペッパー(胡椒)のように、一瞬で心のスイッチを入れる言葉heart02

私も色々な方と出会い、ペップトークを掛けてもらい、今があります。

七味だったり・・・わさびだったり・・・色々なスパイスがあります。

人と出会い感じ合い、言葉を交わすshine

周りにいる人が元気だったら、自分も幸せflair

~~~~heart04~~~~heart02

Photo

思わぬプレゼントを頂きましたsign03

先日結婚したアクアの仲間。

母の日のプレゼントって書いてありました。

私の心にスイッチを入れてくれて有難うsign03わくちんhappy01heart02

2011/05/25

骨密度UP!・・・水中運動で♪

今日、嬉しいお話を聞きましたheart02

わくわくアクアの参加者Kさんが、

「先生、先週の健康診断で、骨密度が上がっていて

お医者様もビックリされていましたsign03」と・・・。

~~~~~fishsweat01~~~fishsweat01

股間節を病んでおられるKさんが、全身運動ができる水happy01punch

Kさんの、日々の努力が実り、水が持つパワーが助けてくれるhappy01heart02

Photo_2 ほんと、ワクワクする時間notes

楽しく続けて・・・5年後も10年後も。

復活・・・麦とろ納豆!

私の大好物happy01punch

麦とろ納豆を掛ス(掛川スーパー)で発見sign03

震災後、どこも置いてなかった。

Photo 早速帰宅してほお張りましたsign03

この味happy01upup

明日からの、元気のもとheart02

2011/05/24

5月のリウマチ教室

今月は≪骨粗しょう症≫について勉強しましたpencil

年間11万人が大腿骨骨折。要介護になる原因の弟3位だそうです。

骨密度は、50歳を過ぎると5年間で10%ずつ骨粗しょう症の方が増えます。

なんと80歳では、半数以上の人が発症します。

女性は、男性の2倍eye

~~~~bud~~~~bud

骨強度=骨密度+骨質

重力の中で刺激を受けて骨は強くなると言われますが、

水中運動でも、骨強度を上げる働きがありますhappy01punch

水中でパタパタ旗のように揺れるフラッター効果など、水中では

骨を作るホルモンが活発になり、骨質が強くなるflair

~~~~bud~~~~~bud

1ヶ月に1度のリウマチ教室

体調が良く、集えたことに感謝heart02

皆さんとの再会が楽しい・・・note

支えてくださる≪チーム福間≫に感謝heart04

楽ちん体操の帰りは、身体も気持ちもぽっかぽかshine

Cp

クラブパートナー4・5月号では、

水中お散歩クラブを分析していますpencil

福間Cの待合室でに置いてあります。

ご覧くださいhappy01heart02

2011/05/20

私が感じる水の効果

CP(クラブパートナー)5月号が連休中に届いていましたbook

時間の綱渡りで、何とか乗り切った連休・・・run

初レッスンが続き、再会と新しい出会いにわくわく・・・ドタバタの今週run

~~~~book~~~eye

5月号には、水中お散歩クラブPart2

私が実感している水の効果をまとめてみましたhappy01good

きっと、現場で水に入っておられる方なら「ホント!!そうなのよね~~sign03」と

実感を共感して頂けたら嬉しいです。

~~~fishsweat01

記事を書くって、楽しいけれど難しいです。

1ページのスペースにすし詰め状態でも読みにくいし・・・

ごそごそでも、物足りないsweat01

お弁当と同じですバランスも考えて~~note

Photo_2 机の周りに、メモがいっぱい

仕事を終えて1枚ずつ外したり、

新しいアイディアを書きとめたり・・

もっと、時間が欲しい~happy01heart02

わくわく~♪のスイッチ

旨み成分のアミノ酸を粉にした≪○○の素≫

レッスンの旨みを引き出す≪○○の素≫があったらいいなぁ~shine

~~~~~bud~~~~bud

アクアのインストラクターになるには、養成コースを受けます。

そして、日々スキルアップの講習を受け勉強していますhappy01punch

しか~しsweat01

養成コースをそのまま優等生に演じても、

お客様をワクワクさせる為には、何かスパイスが必要です。

~~~~~bud~~~happy01punch

わくわくのスイッチは、お客様1人ひとり違っています。

お友達ができた・身体が軽くなった・楽しい・気持ちが前向きになった・・・・

わくわくスイッチが入ると、運動を続けてくださいますflair

私達にとって、わくわくさせる何かを考えることは、楽しいnote

何か伝えたい目標があるから、工夫することが楽しいのです。

~~~shine~~~shine

集客が無ければ私たちは仕事を切られてしまいます。

でも、切られないように頑張ったり、集客に縛られることは苦しいdash

インストラクターを目指した初心に戻ってみませんかup

動くことの楽しさ、自分が好きなレッスンを笑顔で伝えてみませんかup

ももちゃんheart02一緒に~楽しく頑張ろうねclover

Photo

最初は4人で始まった≪わくわくアクア≫

今年度13名になりましたhappy01rock

水が好きな人が増えていますsign03

皆さん有難うございます。

みんなでわくわくスイッチをONにしちゃいましょうfishsweat01

2011/05/18

≪安心≫のパートナー

心や身体に痛みが出たとき

お医者様では、直接お薬を塗ったり、飲む薬を処方してくださいますhappy01heart02

私の仕事は、病んでいる間に落ちてしまった筋肉や心を

また、動けるように回復するお手伝いをすることですgood

~~~~bud~~~~~bud

今年度、新しく依頼を受けた仕事にパーソナルがありますflair

私にできることを明確に話し、計画を立てて一緒に目標を目指しますpunch

~~~~happy01heart04~~~heart02

安心指導のパートナー、保険を増やしましたpencilscissors

今までのお散歩クラブに加え、パーソナル、ノルディックウォーキングも対人1億円。

CPRも今年になり2ヶ所受けました。

現場の知識を色々語ってくださった消防署のCPR。

インストラクターの仕事に役立つNPO法人日本救急蘇生普及協会clover

さぁ、思いっきり運動を楽しみましょうsign03

067 水中お散歩クラブで

思わぬプレゼントを頂きましたheart04

あちこち痛いのに、バケツを抱えて

持って来てくださいましたshine

ご本人は、カトレアが大好きだそうです。

玄関が明るくなり、幸せな気持ちですheart02

2011/05/15

風~~~薫風が笑顔にさせる

次男が大阪に引っ越すことになりましたcardash

震災の影響で関東での仕事が難しくなったとのこと。

色々なところに影響が出ているのですが、考えながら

みんなが頑張っていますhappy01punch

~~~~bud~~~~bud

東京出て初孫が静岡で1泊したあと、伊丹へcardash

私の実家の2階を借りることになりました。

初めての土地・見たこともない人ばかり・・・・

泣いていた孫を母が部屋の中でも、風~♪の通る場所に

カゴを移動してくれました。

そしてクラシックのテープを掛けてくれましたnotes

~~~happy01~~~~~notes

真っ赤だった孫の顔が穏やかになり、自分のこぶしを見つめ遊んでいます。

赤ちゃんの様子を見て、よく見る、よく聞く五感を呼び起こしてくれましたeye

ひ~ばーちゃんの知恵袋ですsign03

先週手術して退院したばかりの母、片手しか使えませんが

孫夫婦にとっては、育児の先生になってくれる予感ですshine

一番辛いはずの母が、「今週は、みんな頑張ったね~heart02おつかれさまやね」

~~と笑顔でみんなを励ましてくれます。有難う・・おかあちゃんhappy01punch

準備ということ・・・

連休の3日間にフィットネスセッションに行ってきましたpencil

すぐに復習すれば、かなり定着するのですが、翌日には半分くらいは

忘れてしまっていますsweat01sweat01

やっと1週間たって見直しています。

~~~heart02~~~~heart02

感動した先生の講座は、講義納得・実技納得・身体の効果も実感できましたsign03

更に、インストラクターとしてのプレゼンテーション・時間の配分

参加者への配慮・・・全てが勉強になりましたhappy01rock

~~~~bud~~~~bud

後日、感動先生にお話を聞く機会がありましたshine

準備された様子を聞き、更に納得しましたflair

フィットネスセッションを企画されている方の思いを汲んで仕事を受け

高額の参加料を支払う参加者への感謝の気持ちが、キメ細かな準備への

モチベーションになっていることを知りましたheart02heart04

幸せな気持ちになりました。

1分単位のタイムテーブルを作り、お客様を見ての対応バージョンも準備

されていたこと。

そして、会場の雰囲気を盛上げる手法good

~~~~bud~~~~bud

私も色々なプレゼンテーションをさせて頂きますが

意識の甘さを実感しましたdash

私は、感動先生の1割くらいの準備だったとsweat01

内容以外に準備できる事が、まだまだあることもhappy01punch

感動先生、有難うですsign03

201105081657000 新茶が育っていますsun

この季節は、お客様も忙しく

雨が降ると、腰痛改善に参加されます。

袋に入るまでの手間を感じて・・・

感謝ですheart02

2011/05/12

にこにこ旅行2011は・・・♬

今年で11年目に入る≪にこにこ会≫happy01

私が務めていたスポーツクラブで、≪にこにこクラス≫というレッスンを

頂いておりました。

云わば中野の思いのまま~~内容は何でもよいから、お客様を

にこにこさせることをが目標でした。毎日午後2時に来ると、泳ぎや

水中運動が楽しめるのです。

~~~~~happy01~~bud

最初は、何をやるか分からない・・・と開店休業の日もありました。

にこにこの芽は広がり、午後のプールに来た方一人ひとりの

健康づくりにフォーカスした内容。

オリジナルを私も楽しみながら、気づかせて頂ける時間でしたbud

最後のレッスンには、30名以上の方が参加してくださって惜しんで

くださいました。そこで出来たのが≪にこにこ会≫

~~~~happy01~~~notes

この会も11年目を迎えました。私の色々な時期を心から支えて応援して

くれた仲間ですsign03

にこにこ会の健康は私が守りたいsign03

今年は、10年前に温泉で合宿した、下呂の水明館ですspa

スペシャルアクアとパーソナルで楽しんで、ほぐして笑って

気持ちよく・・・そして、恒例の大宴会に突入しますpunchhappy01

たくさんの方の参加お待ちしておりますscissors

Photo Windows7ではがきを作成しましたgood

待っていてくださいね~~loveletter

2011/05/06

充電しました(^3^)/

充電しました(^3^)/
充電しました(^3^)/

夜行バスからの投稿です
1年に1度、2泊3日で参加する
フィットネスセッション
7講座を受講しました
この貴重な勉強の場を
浜松に持ち帰り、お客様をワクワク
ドキドキ
楽しく、運動して頂きたいです
9月に開催するスイム講習会も4年目
千葉のトシちゃんと
内容を詰めました
有意義な連休に感謝

2011/05/04

お宮参り(^3^)/

お宮参り(^3^)/

今日は、大安吉日
初孫のお宮参りに行きました。
八王子にある子安神社。
元気に持てる力を発揮punch
幸せな人生を祈って

2011/05/02

時間の綱渡り\(^O^) /

運を天に任せて過ごしています
14時半、母の手術が終わり~~~ 
16時高速に飛び乗り、静岡に
連休中、渋滞はどうかな
間に合うか夜行バス
20時半、静岡に着きました
運が付いてる
無事に、東京行きの夜行バスに乗れます
明日からフィットネスセッションで、勉強します

磨けば光る〜素材(*^_^*)

携帯からの投稿が続きます。
父が生前こだわって作った書斎
阪神大震災でも生き残った部屋
この度、10年ぶりに使うことになりました。
ヘビースモーカーだったので、ニコチンで真っ黄色。
ニコチンの下から、素材にこだわった壁紙、
立て付けの引き出しや机が生き返りました
見えない所に、お金掛けて
作った事が、今感じられます
〜〜〜〜〜〜
子育ても、磨けば光る、素材に
アクアの養成、スイミングのコーチも、
磨けば光る素材に育てたいです
どんな環境にも負けない、考え、楽しみ、光る素材に

2011/05/01

誕生日プレゼントはがき(*^_^*)

誕生日プレゼントはがき(*^_^*)

静岡に住んでいても、必ず届くBirthdayハガキ
HIROコーヒーさん
しっかり、ケーキセットを味わって頂きました
ちなみに、コーヒー豆も20%OFFで購入させて頂きました

p(^^)q嬉しい事

静岡の散髪なおちゃんで〜す
大阪の義父が、出前の散発を待っていてくれます
今日の出来ばえは、私自身も満足
母も「お願いしようかしら〜」と、初体験
2人とも似合う
喜んで貰えるって幸せ
いいわ!この髪型happy01goodとお気に入りです。
私って、嬉しい気持ちをこんなに温かく
伝えているかな

誕生日〜54 歳突入♪

わくちんの結婚式の感動を楽しみながら

伊丹へ
三ケ日から岡崎まで45キロの渋滞、
4月30日になりました
天皇誕生日に、可愛い子が生まれますようにと
トイレのお掃除をしてくれた母が産気づき、
30日に生まれた私
女性も学が無いと、次の時代を担う賢い子供が
育たないと、人間教育してくれました。
しっかり心を込めて育ててくれました
自分の考えを持つ事は、
生意気直子の由来でもありますが、
あちこち、ぶち当たりながら、
素晴らしい方との出会いに恵まれ
こんな幸せな54歳を迎える事が出来ました
そんな幸せな気分でドライブしながら
早朝3時に到着。
転倒して左上腕骨骨折、入院した母の病院へ
結婚式があるのを知っていて、
連絡しないでいてくれました。
やっぱり、母
面会時間外のホールで痛いし、笑うし〜、親娘です。
2日に手術頑張って

誕生日〜54<br />
 歳突入♪

沸き上がる祝福(*^_^*)

新しい家庭が生まれました

メガロスの和弘さんとワクチンの結婚式
沸き上がる祝福(*^_^*)
参加した、皆さんは、心から周りの人を笑顔にしたい
そんな仕事を選んだメンバーhappy01good
沸き上がる祝福が一体になり、感動
凄い
和弘さん、わくちんおめでとう
有難う
家庭を持つことから、水に広がる波紋のように
色々な楽しみ、喜び、感謝など心が豊かに広がり
人生の味わいが深くなります。
また、思うように行かない時も、家族が支えあって
絆が更に深まります
素敵な和弘一家を2人で育ててください

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ