« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/30

今年もルシアンクッキー

今年も焼きますscissors

1011280002 今年は、ナッツもくるみ・アーモンド・カシューナッツを

混ぜて使いましたheart02good

コツは、バターの温度。

バターと粉砂糖の分子が出来るだけ細かく混ざり合うこと

~~~~xmas~~~~bell~~~heart02

Photo 焼き上がりには、2回粉砂糖をまぶします。

1回目は、焼き上がりに雪を降らせるようにmist

2回目は完全に冷えてから、お化粧をするように。

ここがコツですgood

Photo_4

このルシアンクッキーは、もう20年以上焼いていますscissors

息子達が、生活団に通っていた頃、卒業式の

昼食に【鳩の卵】として付けていました。

6歳組で育てていた伝書鳩への思いです。

感謝を込めて贈るときに焼きますpunch

~~~xmas~~~~bell~~~heart02

Photo_3 今年のラッピングは、こうなりましたxmas

今日は、楽々教室で頑張ってくれた

チーム楽々のみんなに、感謝を込めて

贈りますxmas

喜んでくれるかな~~happy01heart04

2010/11/29

全日本に向けて水もお手伝い

水の持つ色々なパワーは、私達がどんな時でも効果を発揮してくれますhappy01punch

アスレの水中トレーニングで、パンパンに張った身体でプールに突入した

産業大学の選手たち。先週のトレーニングではアクアと水中パーソナルを

させて頂きましたfishsweat01

~~~~fishsweat01~~~~fishsweat01

今年から始まった水中トレーニング。

みんな、水が好きになって欲しいなぁ~~happy01

≪アクア≫で、楽しくほぐし、≪ほい!ほい!≫で締めるpunch

~~~fishsweat01

今週、みさきちゃんが嬉しいことを言ってくれましたshine

先週のパーソナルで、1週間・・身体が楽に動けたsign03

螺旋的に水を当てるほぐしは、水ならではのマッサージと無重力での

筋肉の開放happy01good

もっと、みんなに体験して、使って、良い結果を出して欲しいなぁ~happy01punch

来週は、沖縄sign03ガンバhappy01punch

水中お散歩クラブ・・・・忘年会

水中お散歩クラブは、2003年から活動しています。

私の7年の歩みを支え、見守ってくださった私の理解者ですhappy01heart02

1011270018

【水中お散歩クラブ】では、水中をお散歩するような気持ちで参加して

水を楽しんで頂きたいという気持ちで名前をつけましたfoot

昨年から始まった【楽ちん体操】は、ココロも身体も楽ちんになって頂きたいと

名前を付けましたshine

~~~~bud~~~~bud

今回、初めて楽ちん体操からも参加してくださった4人の方を含め

16人の方が参加されましたgood

いつもの体操では聞けない色々な会話で、またコミュニケーションが

深まった楽しい時間でしたnotes

1011270019

帰りに、浜松城の紅葉を楽しんで

来ましたmaple

1011270015 青空にはみ出すように、銀杏も輝いていました。

1011270021 転勤で静岡に来て18年。

初めて、浜松城に来ましたeye

紅葉が楽しめる公園とくっきり浮かびあがる

お城。こんなに近くにあったなんてflair

みんなで福間クリニックに移動して

今月の【楽ちん体操】にrun

2010/11/27

啐啄同時(そったくどうじ)

さんりーなの指導者講習会1回目です。

今回の講習会の柱は、指導者自身の自立(自律)と育てる子ども達の自立bud

私からの技術をコピーするだけでなく、それを自分の目の前のお客様に

調理して役に立つものにすること。

~~~bud~~~~bud

啐啄同時(そったくどうじ)

ひなが、殻を割ってうまれようと殻をつつき始めたら、親鳥はそとからも殻をつついて

生まれることを助けます。殻を割ろうとしている様子に耳をすまし、

そのタイミングを逃さずに外からも助ける。

NECバレーボールチームの岩崎先生から頂いた言葉ですshine

~~~~bud~~~~bud

色々な質問が出ましたkaraoke

「キックが下手な子のクラスには、泳ぐ距離を伸ばすことが難しいでしょうか?」

キックがもう少し上手になれば、もっと沢山泳げるhappy01punchということ。

60分のレッスン、2人の指導者で15人を教えるなら1人の子どもに8分間もの

声掛けができます。その8分間で≪キックのココを抑える≫を伝えたら、

どうでしょう。みるみる進むようになり、水泳が好きになりますsign03

~~~~bud~~~notes~~~~bud

褒めるタイミングも【啐啄同時(そったくどうじ)】

お互いに、考え合って気づきあう4回コースにして、現場で工夫すること・・・・

指導を楽しんで欲しいなぁ~heart02

2010/11/25

準備しています・・・レジュメづくり

掛スポの指導者講習会(4回コース)が始まりますpencilbook

まずは、現状を知らないことには、どんな内容でお役にたてる分りません。

夕方、こっそりレッスンを覗いて視察happy01scissors

~~~~bud~~~~bud

講習会と言っても、掛スポの場合レッスン担当者が会社の指示で参加します。

私達イントラが、自分の参加したいWSを選んで、明確な目的を持って参加する

ものと少し違います。

今回は、参加者のニーズと私が作成した内容がばっちり出会った時に、感動が

生まれ、共有した時間が活かされます。

~~~bud~~~~~bud~~~bud

今回は≪育てる視線でレッスンを構築する≫ことがテーマですpencil

色々なレッスンのネタを学んで帰るだけでなく、子どもへの対応を考える楽しさ

醍醐味をお伝えしたいと思っています。

子ども達の自立(自律)を目的に育てるための、指導者の自立を目的に

作ってみましたscissors

4回の講習会で、みんなが益々ワクワクして指導が好きになってくれたら

嬉しいなぁ~~~happy01punch

Photo今年のクリスマスのラッピングheart02

迎えるまでの準備が楽しいbellgood

2010/11/23

再会です・・活躍しています!

メガロスのレッスンrunそこに、K君happy01

名古屋の千種店のK君がわざわざ出勤前に寄ってくれました。

かれこれ10年前、スポーツクラブの会員だったK君がインストラクターを目指して

東京に旅立ってゆきました。再会ですhappy01punch

~~~~punch~~~~punch

昨年、メガロスの竜さんが「中野さんの指導を受けて、インストラクターを目指した

K君が千種店にいるよ」と教えてくれましたsign03

良かったsign03

目標を達成して、メガロスのような軸のある会社で活躍してるなんてheart02

~~~~scissors~~~~scissors

Dscf0274レッスン前であまり話せませんでしたが、

私にプレゼントを置いて行ってくれましたpresent

スヌーピーが大好きだったheart02

帰りに車に中で聞きながら、

にこにこ・・ニタニタ・・・嬉しさが溢れました

活躍を応援していますsign03ガンバsign03punch

2010/11/22

どんどこの会 忘年会

どんどこの会は、長男が中学校の時の役員の集まりです。

今年で13年目の忘年会・・飲み会ですbeer

当時、校長先生だった青木先生も毎年参加してくだっさっています。

会長の安間さんは、どんどこ浅羽の経営者で、町おこしに身体を張って

取り組んでいる熱い人ですflair

13年も続くというのは、会長だけでなく会員が熱いからだと思いますが

ず~~と続けたいなぁ~~happy01

Dscf0268 中には、5人も孫がいる人も・・

また来年、元気で再開をhappy01punch

休日です・・・2か月ぶりの

秋晴れの日曜日fuji

10月に入ってからず~~~と走り続けて、実りある秋です。

わ~~heart02happy01今日は、何をしようsign03

~~~bud~~~bud

人と紅葉を目指してドライブに・・・まずは、小国神社へ

森町に入ったところから、観光バスや乗用車の渋滞sweat01

急遽裏道から、引き換えし掛川に抜けようとしたら、今度は≪もりもり2万人≫

こんなイベントあったんだ。~~~またまた、うら道を通り掛川に。

~~~bud~~~~~bud

夫婦でデートは夏の難波以来heart02

並んでまで行きたくない私たち・・・Dscf0270

偶然見つけた蕎麦屋さん

手打ちの新そば【睦月】というお店

麺がとても美味しかったscissors

帰りに、エビ芋や次郎柿を買い込み、大阪の両親に宅急便を送り

ビデオを借りて・・・・

~~~~bud~~~~~bud

Dscf0272 休日の2次会は、夫婦でワインwine

今日は、たくさん主人と会話を楽しみましたhappy01scissors

2010/11/20

忘年会です

紅葉が美しいこのごろ、富士山も冠雪してfujiきれいです。

紅葉を、特に私が楽しみにしているのが、つま恋ですmaple

つま恋のレッスンの皆さんとちょっと豪華に忘年会をしましたrestaurant

Dscf0264 ボージョレヌーボー解禁の日、

早速、泉地さんが味わってwine

素敵です。

Dscf0265 この教室は、4泳法をマスターする目的と

健康づくりですgood

Dscf0267 季節のお野菜を食べ放題goodhappy01

心と身体にたっぷり栄養補給しました。

今年もとっても、良い一年でしたshine

有難うございます

角田コーチを偲んで

角田コーチは、袋井カルチャーから袋井エスポで約15年間お世話になった

プールの恩師です。恩師ですが、48歳という私より若い貴重な人財でした。

~~~~fishsweat01

息子達もお世話になりました。

まず、3男の力を引き出してくださいました。

 別のスイミングに通い私も仕事を頂いていましたが、鳥取での自由な校風と違い

ヘルパーをつけての指導に窮屈な思いをしていました。

短期教室をきっかけに通ったカルチャースイミングで角田コーチの担当に

なりました。

当時平泳ぎを習っていた3男が、5日間の短期教室で200m個人メドレーを

泳げるようになっていました。

その後、育成コースに入れて頂き、3男は楽しく頑張るフィールドを頂きました。

角田コーチは、みんなの気持ちをやる気にする名人でした。

~~~~sweat01

イベントもたくさんやりましたsweat01

バンドを組んで、TUNAMIやイエモンの曲をみんなで練習したこと。

ウォーターボーイズのシンクロ。バーベキュー~~sweat01

楽しい思い出ばかりです。

~~~sweat01

次男が思春期だったころ、家では何もしゃべらないことがありました。

角田コーチ相談すると、「俺にはしゃべってるよ。大丈夫!」と

親にはできない子育てをしてくださいました。

今では26歳一人の社会人として、一家の主として頑張っています。

~~~sweat01~~~sweat01

お通夜には、レッスンが終わって夜の22:00前になりましたが伺いました。

奥様や息子さんとも色々なお話をして、お顔も拝見して・・・・

細くなったお顔でも、きれいで幸せそうなお顔でした。

涙が止まらない私に、気丈に応えてくださる奥様・頼れる息子さん達の

様子に励まされました。

~~~fish~~~sweat01

角田コーチを偲ぶ会、やりませんか??

2010/11/16

確定申告の準備

今年もあと1ヶ月半になりました。

昨年から、青色申告をしていますpencil

~~~~bud~~~bud

記録などの、細かい仕事が苦手になってきました。

~というより、レッスンが楽しくてレッスンやりすぎで、家事や事務仕事が

なかなかハカドリませんsweat01

2010_11150712080004 やっぱり朝型sun

日の出とともに活動しています。

秋の日の出、日の入りは、やっぱり綺麗shine

お日様が大きいsign03

シンクロ・ソロ・デュエット大会

シンクロの今年最後の大会の役員で県立水泳場に行きました。

小学生(11~12歳)中学生(13~15歳)高校生(15~16歳)の3つの区分で

演技をします。

午前中は、フィギィアという規定演技を3種類行います。

午後は、音楽を掛けてソロ・デュエットの演技をします。

私はC級審判員で、午前中審判に入らせていただきましたnotes

子供たちの成長が感じられる、楽しい時間でもあります。

~~~~fishsweat01

私がシンクロと出合ったのは、10年くらい前に≪シンクロ・リズム・フェスティバル≫

の体験指導を受けてから興味を持ちましたeyeearpaper

その後習っているうちに。姿勢づくりのウィーミングアップなど、機能改善と

同じことをやっています。~~~大人の姿勢づくりにも、有効なシンクロpunch

今でも、時間うを見つけて習っていますhappy01heart02

5mプールに浮かぶのが、気持ちいい~~sign03

2010_11150712080003

私の師匠の美緒先生(真ん中)

マスターズもシンクロも愛する

水愛好家の美恵ちゃんheart02

再会すると、元気がもらえますhappy01good

2010/11/14

三重へ・・・お楽しみ

月1回の楽しみ・・・ベスパのレッスンに行きましたrvcardash

玉城インターの紅葉が、真っ赤に色づき紅葉狩りもできましたmaple

~~~fishsweat01~~~~fishsweat01

今月のテーマは、リンク・ボディー第4段です。

主導筋の最大収縮と拮抗筋の最大ストレッチを交互に繰り返しながら、

身体を整える姿勢づくりのアクアですhappy01punch

最後の【ホイ!ホイ!】は、今日も皆様の声が響き、一体感がありましたnote

終了後「先生・・・きつくないのに、身体がぽかぽかして、動いてなかった所が

動いた感じ・・・気持ちいいわheart04」と言ってくださるお客様がありました。

嬉しい言葉sign03私には何よりの動機づけになります。

リンク・ボディーを体感してくださって、有難うございますshine

~~~~~notes~~~~notes

帰りは、四日市の渋滞もなくスムースに帰宅rvcardash

主人と鶏鍋で一杯beerdash

最高happy01scissors

最近、涙もろくて・・・

お散歩クラブに、ゲストをお招きしました。

リウマチの患者様ではないのですが、ヘルニアを患ってレッスンを退会。

半年ぶりの再会でした。足を骨折されて以来のプールに、

「あ~~~。気持ちいい~~happy01heart02

やっぱり、水よねsign03水が好きfishsweat01

~~~bud~~~~bud~~~bud

色々な疾患を持った方がいらっしゃいますが、発症を知った時のショックを

考えると想像がつきません。

お散歩クラブを始めた頃は、リウマチの痛みを知らない私に何が出来るのか。

どんな所で、役にたてるのか、皆さんに聞きながらの毎日でした。

お散歩クラブの方は、「病気のお陰で、色々なことに気付くことができたのよ!

今では、感謝してるのheart02」と、おっしゃいます。

きっと、色々なことを乗り越えられての感謝。

私、これからも、真剣に水中お散歩クラブに取り組もうと思います。

~~~~~bud~~~~~~bud

ゲストさんの身体は、コチコチでしたが、帰りには、身体と一緒に気持ちも

ほぐれて、こぼれるほど満タンの笑顔でしたhappy01punch

やっぱり、水のパワーは凄いsign03

2010/11/11

共有してワクワクして・・・・やっぱり水は気持ちいい!

2010_11100712080055 浜スポのレッスンに、イントラ仲間のゆみちゃんが入ってくれましたhappy01heart02

今日のレッスンは【ファンアクア】【姿勢美人】の2本note

何だか楽しいheart02~レッスンの理解者が共有してくれてshine

いつもより、テンションも上がり【ホイ!ホイ!】も好調sign03

笑顔で応えてくれて有難う・・・notes

~~~~bud~~~~~bud~~~bud

レッスン後に、ゆみちゃんとたくさん話しました。

由実ちゃんが、坪井先生と同じWSに参加したとき、

坪井先生が一番熱心な受講者思えた話・・・。

私も月曜日に聞いた勉強の活かし方の話を共有しました。

~~~~bud~~~~bud

ゆみちゃんが、凄く嬉しいおみやげを聞かせてくれましたhappy01heart02

先月、初めて代講をさせて頂いたクラブのお客様が、私のレッスンのことを

話しておられたそうで・・・。

「楽しくて、楽しくて、も~~~動いちゃったのよsign03」・・・・ってhappy01heart02heart04

ゆみちゃん、有難うheart02heart04

水中お散歩クラブに新しい仲間が・・・

先月の楽ちん体操の時、

「もう水中しか無い・・・プールに行きたいので、水着を買って来てください」

楽ちん体操が始まって以来の患者さまです。

「赤い水着がいいわ~~scissors

~~~fishsweat01~~~fishsweat01

私は自分の買い物でも、なかなか決められない性格sweat02

どう考えても赤い水着・・・・Hさんのイメージじゃないなぁ~~typhoon

巣鴨に行かないと、赤い水着なんて売ってないかもshine

~~~fishsweat01~~~fishsweat01

一念発起された気持ちを考え、毎回身につける水着。

気に入ったものがいい~~。

何件か回り、イメージどおりの水着を発見eyepunch

喜んで貰えるかなぁ~~heart02happy01

~~~~fishsweat01sweat01~~~~happy01scissors

似合ってるsign03良かったsign03嬉しいsign03

2010_11100712080041 肝心の水着・・・・

写ってない・・・・

でも、笑顔good

楽々教室・・・・温泉に行きました

枝市の楽々教室では、弟8回にいつも【ゆらく温泉】に出かけますspa

裏にお地蔵様があり、みなさんと散策を楽しみます。

2010_11100712080028 最初は、歩きたくないとおっしゃる方もありましたが、

お楽しみカードで、全員が歩く気持ちになって、

歩けましたpunch

身体は、やっぱり気持ちで動くのかなぁ~~heart01

201011101749000 201011101749001 道の途中に色々なカードが隠れていますeye

それを見つけたら

黄色いカードに数字を

記録します。

合計で得点を競います。

無事に、全員がお地蔵様の前で記念撮影happy01scissors

2010_11100712080031 吸い込まれそうな青空の中

気持ち良かったsun

温泉は、露天風呂もありきもちよか~~~~spa

おまけに、取れたて市場で野菜も購入notes

Photo これだけ100円good

新鮮で安いflair

大満足ですheart02

2010/11/09

勉強の活かし方・・・

メガロスのレッスンを終え、坪井先生のレッスンを受けさせて頂きました。

私にとっては、週に1度のリセット時間ですhappy01rock

身体は、坪井先生のリキッドラテンコアでばっちりsign03

ココロは、坪井先生の一声ですっきりさせて頂きます。

今日は、集客が少なくなって来たことを相談させて頂きました。

~~~~bud~~~bud~~bud

ワークショップ(WS)を受けて、そのスキルを120パーセント自分のものにする人と

たくさんのWSを受けても受けっぱなしで、自分に活かせない人がいることを話して

くださいました。

本もたくさん買います。どれだけ読んでどれだけ活かしたか。

月刊誌も毎月届きますが、どれだけ読んで活かしているか反省しました。

~~~~bud~~~bud~~bud

今まで、受けたWSをもう一度味わって、自分なりに活かしてみようと

思いました。集客は気になりますが、先ず見直すことは、自分のレッスンの

軸を作ることから見直してみます。

お客様と感動を楽しみたいhappy01punch

~~~~bud~~~bud~~bud

明日は、介護予防の温泉とウォーキングspa

水中お散歩クラブ・アクア・貯筋教室とワクワクするレッスンが夜まで続きます。

長年迷っておられた、Hさんから水着を頼まれています。

明日、デビューの予定です。水を好きになってくださるといいなぁ~notes

2010/11/08

創部60周年記念パーティー

3週間続けての関西ですrvcardash

甲南大学スキー部創部50周年記念パーティーで、大阪心斎橋へ。

100人を超えるOB・OGが集まり記念式典とパーティーを行いました。

同期のメンバーとは、50周年以来の再会です。

みんな、会社でも責任ある立場で、活躍している様子が嬉しい時間でした。

~~~~~snow~~~~ski

実は、主人との出会いも競技スキーだったのですhappy01heart02

来賓でお招きした、大阪経済大学の今は監督をされている先輩からも

早速に声を掛けていただき、主人に電話を掛けて話したり、30年が一瞬に身近に

感じられましたflair

~~~bud~~~bud~~~bud

2次会は、同期と後輩たち7人で心斎橋にbeerdash

当時聴けなかった思いや楽しかった思い出、仕事のことや夫婦のこと。

合宿や大会を一緒に過ごした仲間は、友達より深く夫婦と違った理解者でもあり

貴重なつながりですheart02

~~~sweat01sweat01

2次会の途中、パチの家に泥棒が入ったとの連絡sign03

大丈夫だったかな・・・typhoon

秋晴れのノルディックウォーキング

秋晴れですsun

袋井貯筋教室のらくらくAコースのみなさんと、ノルディックウォーキングを

楽しみましたrun

先週の台風で延期になりました。

2010_11050712080005 今回は、新しくできたメロープラザに集合して

龍巣院までを歩きましたfoot

先週までは、コスモス畑が満開で、ぜひご案内

したいと選びましたが、種になってしまいましたsweat01

2010_11050712080006 龍巣院は、500年くらい前に梅山のお坊様が建てられた

もので、当時のコの字型の造りがそのまま残っている

貴重なものだそうです。

2010_11050712080012 本堂前で記念写真camera

本多さんの手作りのスイートポテトも頂き

楽しく美味しいウォーキングになりましたheart02

2010/11/06

手書きの温かさ・・・!

帰宅してポストを覗いたら、手書きのはがきが2枚mailto

Photo おしゃもじの形のカープはがきeyegood

懐かしいsign03

広島の西条に5年、広島市内・・・矢賀という所に5年半

主人の転勤でお世話になりました。

長男・次男が生まれた西条・・・1年鳥取に行き3男が臨月の時に

矢賀に引越しました。3人の子育ての中で、たくさんの方に

助けて頂き、たくさんの思い出も残っています。

この葉書は、親しくさせて頂いたボーイスカウトの隊長一家から届きましたhappy01heart02

嬉しいheart02どんなに便利になっても、やっぱり手書き・・・オリジナルが嬉しいheart02

~~~~~bud~~~~~bud

Photo_2 もう1枚は、お散歩クラブのHさんから、

忙しくしている私に、いつでも読めるようにとわざわざ

お便りで知らせてくださいました。

あけびの絵とその色合いが、Hさんの人柄を表しているようで、

今は珍しい、インクを使ったペン書きですpen

有難うございますloveletter

2枚の葉書で、ワクワクした気持ちになりましたspa

手書きって、嬉しい!温かいなぁ~~やっぱりgood

2010/11/03

やりましょう!・・忘年会!

11月に入りました。からっ風が吹きはじめ、いよいよ晩秋ですmaple

一年があっという間に感じながらも、今年の出会いや健康に感謝して

年忘れしたいですhappy01punch

どの忘年会も、私の日程に合わせてくださって、感謝ですheart02

沢山お話して、元気になりましょうsign03

~~~~fishsweat01~~~~fishsweat01

水中お散歩クラブ

2010年11月27日(土)  ホテル コンコルド1F バイキング 11:00~

~~~~happy01~~~~~happy01good

にこにこ会

2010年12月13日(月) 場所 時間は未定

皆さん、予定を空けておいてね~~~heart02

2010/11/01

京都ウエルネスセッション2010に行ってきました・・・

いつもの日帰りrvcardash朝5時に出発しました。

尾陰先生や、いきのびスタッフのみんなにも会えると楽しみにワクワクheart02up

今回は、水の好きな私が、水着を持たず参加しましたpencil

~~~~pencil~~~~~~pencil

1講座めは、ジェレミー・チャンス先生のアレキサンダーの講座です。

尾陰先生は今年になって、私達にも伝えようと苦心しながらNOT DOの世界を

また少し感じることができました。

頭蓋骨と頚椎1番目に潤滑油を注いでいただき、軽い!!びっくり!

きつねにつままれたように変りましたsign03

2010_10310712080002 背骨を皆で作り行動へのイメージを感じたことで

自分の行動に気付きましたflair

2講座めは、飛田大輔先生の裸足でのエアロビクスrun

なんと、エアロ初体験・・・・・私のチャレンジでもありましたgood

コアがどんどん安定して、アウターがどんどんストレッチされて

気持ちいいんですsign03

エアロでこんな水の効果に似た、機能改善効果のあるものがあるのかと

感激。早速、私なりに中高年の方に向けたなんちゃってエアロを組み立てて

お客様に楽しんで頂きたいと思います。たぶん私は、足踏みだけで10分以上

やってしまうと思いますが・・・scissors

2010_10310712080003_2

飛田先生のQイングの楽しく分かりやすく・・・みんなにアプローチ・・・凄いsign03

先生は、フィットネス人口を1000万人に増やす

目標を持ってまい進されています。

目が輝いていましたeyeshine

noteオマケnote京都滞在4時間でした。ETC1000円区間を発見sign03

大津インターで下りれば1000円・・5キロ先の京都東まで乗ると1600円になりますgood

主人に話すと・・・「どっちでもええわ~~~」と糸の切れた凧のような

私にあきれているようでしたbeerdash

靴下との出会い・・・やった!

千葉のとしちゃんが履いていた、足指が出る靴下を欲しくて、

9月に、そのまま貰ってきましたhappy01scissors

レッスンで履いていると、「先生のいいねぇ~~。どこで買ったのsign02

う~~ん、履いてるの貰ってきちゃったので分からないsweat01sweat01

~~~~foot~~~~foot~~~foot

この2ヶ月間、スポーツクラブや量販店も探しましたが、売っていないんですsweat01

Photo_7 見て見てsign03

京都ウエルネスセッション2010に行き、ブースで発見punchannoy

奈良の会社だそうです。

早速、購入・・・・名刺もGETしましたfoot

欲しい人は、連絡してくださいねmobilephone

Office2010初体験・・・

浜松市の西にある西部医療センターの病院の看護師さんに向けての

腰痛予防のお話をさせて頂きました。

勤務時間を終えての貴重な時間を割いて参加して頂きました。

~~~~~bud~~~bud~~~bud

参加してくださった看護師さんに聞くと、子どもさんが4人・・3人happy01punch

お母ちゃんだったり、娘だったり、妻だったり・・・・笑顔でこなし凄いパワーを

感じました。

腰痛はかなり深刻のようです。参加者の中には、腰痛ベルトやとこちゃんベルトを

着けていらっしゃる方もありました。

~~~bud~~~~bud

Photo_2

パワーポイントを使ったセッションは、もう7~8年ぶりです。

Photo_6  

足指を動かしたり、歌を歌ってコアを感じたり、楽しい90分でした。

リハビリの先生が、表現や説明が参考になった~~と感想をくださったそうです。

貴重な経験をさせて頂きました。有難うございましたhappy01heart02

ACSM・・・後は受検です

sweat01あっという間の3日間でした。

分厚い教科書と資料を3日間で台風のように、駆け抜けました。

私達に伝える為に、講師の先生が準備してくださって、熱い気持ちも頂き

感謝ですhappy01heart02

Photo 私達の気持ちのように爽やかに晴れましたsun

都庁の横にUFOみたいな何かが写っていましたeyeflair

なんやろう~~~sign02

さぁ、バウチャーが来たらいよいよ受検ですpunchインターネットで即決だそうですsign03

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ