« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/31

伊勢のパワー全開!

伊勢市にあるベスパスポーツクラブにて、月1回レッスンを頂いておりますnotes

40人を超える方が、時間をやりくりして、駆けつけてくださいますheart02

8月~10月は、リンク・ボディー(身体の連動・連鎖)を水ならではの動きで

引き出すアクアと水中運動をさせて頂いておりますhappy01punch

呼吸と姿勢の連動では、皆さんの声がハモってプールに反響しましたnote

~~~~flair~~~flair~~~

ベスパのスタッフの方の声掛けや、メール配信、blogなどで、会員様に

お知らせして、集客してくださいますrock感謝ですshine

201008310857000_2  玉城インターを下りると、藁の香りがします。

稲刈りの匂いです。

早速、新米をいただいてきましたlovelyheart02

ただ今、1割増量中sign03

(有)松幸農産のお米ですsign03

有難うございますsign03来月、また楽しみに伺いますscissors

2010/08/29

やっと完成!・・・・講習会資料ができました!

9月5日のスイム講習会の資料が完成しましたhappy01scissors

一緒にやるとしちゃんと思考錯誤をくり返し作成pencil

作成しながら、実験して確認して・・・・体感して、繰り返し・・・sign05

~~~~sign05~~~~sign05

今年で3年目のスイム講習会fishsweat01

去年も「私達にある、ネタを出しつくしたねhappy01punch気持ちいいsign03

もう来年のネタは無いね~~~sweat01」といいながら

今年も、新しい目標が持てましたflair

継続は力・・・と言いますが、進化していますsnail歩幅は小さくてもsign03

~~~bud~~~~~bud

遠方からの、沢山のお申し込み有難うございますsign03

ご一緒に、スイムを考え、楽しみましょうheart02heart04

Photo_3 夏バテ防止に消化の良いものgood

お粥のお友に≪ちりめん山椒≫を作りましたscissors

山椒は、刈谷PAの地下の農産物売り場で買い

冷凍していましたgood

体操 東海国体応援してきました❤

岐阜のメモリアルセンターに行ってきましたrvcardash

3男が、県予選で練習もしないで出たら、メンバーに入ってしまいhappy01sweat01

辞退したり、また呼ばれたりと行ったり来たりしましたが、結局出場run

~~~movie~~~movie~~~

岐阜チームは、2012年の国体開催に向けて強化。過去静岡県が国体2位

の時のメンバーだった土性くんが岐阜にいます。三重チームは、3男が

お世話になった中京大の先輩の社会人チームで参加。愛知は、中京大の

現役後輩で構成されています。どこが勝ってもおかしくない流れでしたsign03

息子にとっては、先輩・後輩との再会の楽しい時間でもありましたflair

他県の応援席から、息子を励ます声が聞こえ嬉しい雰囲気でしたheart02

~~~~search~~search~~~

体操競技の採点が変り、体操競技の面白さや難しさを表していますbookpencil

●Aスコアは、技の難度とできを表し、0点からの加算になります。A~G難度の技が

あります。

●Bスコアは、技術、芸術性、姿勢、構成、美しさを評価する得点で 10点から

減点されてゆきます。

~~~~bud~~~~~bud
息子は、仕事場の先輩に「怪我だけは、するな!代講は居ないからね!」と言われ

とっても考えて演技していました。

難度は低くしていましたが、つま先まで伸び、着地をしっかり決めていましたpunchhappy01

Aスコアは低かったのですが、Bスコアで稼いで13点台をキープheart02

綺麗な体操を見せてくれましたeyescissors有難うheart02

~~~~flair~~~flair

今回は、ハイレベルで14~15点台が続出する内容でしたshine

きっと、全国大会では、東海代表チームがメダルを取ってくれるでしょうfuji

Photo_2  フラッシュ撮影ができず、大会が終って1枚camera

体操・・・やっぱり好きだったんだねheart02heart04

2010/08/28

朝の頭はやっぱり金・・・・

やっぱり朝型の私ですhappy01punch

Photo_5   朝焼けの空ですchicksun

太陽の光が下から押し上げるほうに

雲を照らしていますdashdash

 

やりたい事をメモして、順番をつけて

≪朝パワー全開!≫

 

やっぱり、朝happy01punch気持ちいい~~sunpunch

講習会資料・査定の準備・企画書~~~朝は、アイディアが

溢れていますfujisun

2010/08/26

水中お散歩クラブ日程

fish水中お散歩クラブ日程表fishsweat01

場所:友愛のさとプールhttp://park12.wakwak.com/~hattatsu/contents/arena/arena.html

★火曜日  14:00~16:00  

*7/5  *7/12  *7/19

*8/2  *8/9 *8/16 *8/23

★金曜日  11:30~13:00

*7/8  *7/15 *7/22 *7/29

*8/5 *8/19 *8/26 

budらくちん体操日程(リウマチ教室&体操)bud

場所:福間クリニック待合室  14:00~15:30

  ★7/30 

背中が語る!

9月5日に開催するスイム講習会の準備をしていますpencil

2005_05290712080003 

≪連動する!かしこい姿勢≫の資料で使う背中を

3男が提供してくれましたhappy01heart02協力有難うsign03

オマケにこんなポーズもeyegood

2005_05290712080004_2

とっても柔らかくしなやかな筋肉ですshine

黙っていても、背中が教えてくれます。

ちゃんと頑張っていることをhappy01punch

足あと・・・時には振り向いて

10年くらい前のスイミングマガジンで好きな記事がありましたbook

大会に自分に自信を持って迎える方法の1つでした。

練習の足あとをカレンダーに残すfootのです。

練習の足あとを見ると、

やれることはやってきたhappy01punch練習どおり発揮すればいけるscissorssign03

~~~~foot~~~foot

仕事でも、自分に自信が持てなくなったり、迷ったり

勉強不足で、役に立てない・・・と悩むことがあります。

足あとを見ていると、自分の今ある力(知識や経験)で、

お客様の役に立てることが何かが見えて来ますeyeflair

~~~pencil~~~~pencil~~~bud

Photo

水中お散歩クラブの足あとfootdash

2003年から、160回を超えていました。

バリアフリーで、水温が安定しているプール探しからコツコツとrunrun

何が役に立てるか分らないけれど、水はきっと役に立ってくれると

確信がありましたhappy01punchもう7年目fishsweat01

始めの一歩が無ければ、今は無いし・・・・・

細くでも続けなければ、今は無いheart02

どんな足あとでも、絶対に次への成長の糧になりますhappy01scissors

2010/08/23

リウマチ教室再開です!

“らくちん体操”は、月1回福間クリニックの待合室で行いますhappy01shine

らくちん体操の日に14:00から、福間先生の≪リウマチ教室≫を

再開してくださいましたpencil6年ぶりの再開ですsign03

参加者は、10名と看護師さん2名でした。

~~~~bud~~~bud

初回ということで、≪関節リウマチとは・・≫という題目で

お話してくださいました。

karaoke有病率は、150~200人に1人で、身近にある病気なのです。

  1学年が400名の学校なら、2~3名の発症があることになります。

karaoke痛みの原因については、炎症によるものと、変形によるものが複合的に

  関与します。(更に、病気での痛み以外に、筋肉を動かせないことでの

  痛みや凝りも加わります)

~~~happy01punch~~~heart02heart04

≪チーム福間≫と呼ばせて頂いていますhappy01karaoke

お医者様、看護師さん、運動指導の私もチームに入れて頂き、

患者様と一緒に病気とお付き合いしながら、活き活きして頂くための

チームです。

~~~pencil~~~~~pencil

福間クリニックでは、患者様がご自分に合った運動をして頂ける

【水中お散歩クラブ】・・・・・水中機能改善運動

【らくちん体操】・・・・・機能改善体操を定期的に行っています。

リウマチ教室で、病気の正しい知識を共有しながら、

患者さまのお役に

立ちたいと思いますhappy01heart02

≪らくちん体操で≫では、いつも笑顔で参加して頂き有難うございますheart02

R

水中お散歩クラブのOさんが育てられたブルーベリーのジャムsign03

手間と心がこもる逸品good感謝です、感激ですsign03

2010/08/22

気合充分!美レンジャー!

トランポリンの選手たちの水中トレーニング ですhappy01punch

1年が過ぎ、少しずつ水との信頼関係が育ってきましたheart02

Photo_2 

気合充分、トランポリン軍団姿勢美人の美レンジャーscissors

インカレを控えた静岡産業大・インハイを終えたなっちゃん

みんな、イイ顔をしていますhappy01good

~~~~fishsweat01~~~fishsweat01sweat01

アスレの水中トレーニングでは、30分のアクア・ボールトレーニング・

コンディショニング≪ほい!ほい!エクササイズ≫をさせて頂いています。

小学生から、世界や全国大会を経験する大学生まで一緒にトレーニングしますnotes

一緒にいるだけで、小学生の意識が上を目指し、

一緒にいるだけで挨拶を覚えますsign03

~~~bud~~~bud

大学生は一人暮らしをしながら、頑張っていますsign03

バイトや自炊も頑張っていてとっても偉いなぁ~~と関心しますsign03

息子たち3人も経験しました。熱がでたり、落ち込んだときも、味噌汁一つ

作ってやれない私・・・・息子達の力を信じて祈るしかなかったなぁ~heart02heart04

≪可愛い子には、旅をさせよ!≫

美レンジャー・・・ガンバpunch

(美レンジャーの一人、写真を撮ってくれたメンバーがブラックです)

~~~~heart02~~~~heart02

私も学生時代のインカレで主人との出会いがありshineheart02

今に至っております・・・・はいfishsweat01

2010/08/20

元気のもと・・・・朝市

今朝も朝6:30に朝市へ~~run

Asaiiti

袋井ならではの、子メロンやまくわ瓜、ピカピカのゴーヤhappy01rock

どれでも1袋100円です。

寒い冬も暑い夏も、育てて~洗って~sweat01

作り手の手間や愛情を考えると、勿体無いheart02感謝ですheart04

我家の元気の素ですsign03

2010/08/19

大阪のボケと突っ込み!・・・最高!

夜帰宅したら、主人が「綾戸智絵やってるで~~notes」と

テレビをつけてくれました。The★Starという番組でした。

~~~note~~~note

私、よく「綾戸智絵ににてるね~~eyescissors」とお客様に言われます。

ちっちゃい所なのか、ガラガラ声なのか、自分でも解りません。

~~~~note~~~note

早速、テレビの前にビールを持って座りました。

大阪・阿倍野出身・・・・へぇ~大阪やったんやsign03

へぇ~~昭和32年生まれやて。私と同い年やわ~happy01good

ジャズが好き、好きでは表せないくらい深く、生き甲斐という言葉では

表せないくらい自分の一部になっているheart02

アメリカでの経験・苦労もいっぱいあったのに、自分のジャズの厚みに調理し直して、お客様に返す。

いつも全力投球ですわ~sign03家にピアノなんか要らないんですsign03

お客様を見て、指が動くんですわflairライブですからね~~note

karaoke指を大切に休めておられますか?という質問に・・・

指は使えば使うほど、動くんです。介護だったり、マッサージだったり

どんどん使いますscissors

番組の中のライブ≪テネシーワルツ≫では、泣いてしまいましたpunchsweat01

感動でした。

~~~bud~~~bud

自分の好きなことを続けること、好きなことを使ってお客様を感動させる

綾戸智恵さんに似ていると言って貰えることの意味が、深くなりました。

「私もずっと大好きな水のプロでいたいsign03AQUA界の綾戸智恵になりたいpunch

~~~fishsweat01

ライブの中では、大阪人ならではのボケと突っ込みのメリハリがイイgood

転勤族の私は、よく大阪のノリで盛上げるつもりが、滑ってしまいます。

有名人になると東京でも流行るのかなぁhappy01note

Photo

忘れ物が多い私sweat01アリーナ君が大活躍scissors

3人でサポートrock存在感ありますhappy01punch

2010/08/17

リンク・ボディー・・色々な連鎖

メガロス浜松で、≪リンク・ボディー≫のレッスンをさせて頂きましたbud

機能活性を目的にした水中運動で使っているオリジナルの

≪ほい!ほい!エクササイズ≫を音楽に乗せて楽しくしたいheart02

企画を通してくださった、アドバイザーの坪井先生・スタッフの方に

感謝ですshine

★「やってごらん~noteの極意~~~bud~~~bud

坪井先生の声掛けは、子育てと同じですhappy01good

親(指導者)からの「やってごらん~~noteこの一言から、成長が始まりますpunch

     (大人って、自分の経験からうまく行かないと予想して、子供の行動を

     止めてしまうことも多いのです。)

「失敗は、成功のもとsign03」子育ての楽しみでもありましたshine

失敗や反省の過程の中で、自分に気づき次へのステップに繫がるsign03

★「見守ること」~~good~~good

「手を離しても、目を離すなeye

私が尊敬するお姑さんからの名言の1つですheart02

やってみて気付く様子を見守ることで、育ちますbud

≪待つ≫という、親(指導者)の根気強さも育ちますbud

育ち合えるのですhappy01rock

★私が体感・体現~~リンクボディー~heart02heart04

夜のレッスン後、ズボンをはいたら、両手の掌がすっぽりscissors

9月5日の講習会に向けての効果を実験中ですannoyflair

体幹が使え、ウエストが締まり、すっきり連動しますsign03

~~~fishsweat01~~~fishsweat01

9月5日の≪連動する!かしこい姿勢≫の講習会を一緒にする

原嶋さんと私は、指導の目的で感じることが多く、それぞれの

環境で勉強を続けています。お互い育ち合う関係ですheart02

講習会の打合せの会話の中で出た私の呟きを拾って

「やってみようよ~~note・・・この1週間で思わぬ効果が・・・sign03

「こんなに効果がある!何かで皆さんに伝えて役に立てたいね」happy01punch

Photo 

スイミングスクールでは、短期教室が続きますchick

コーチへの差し入れ、決めていますpunchdash

2010/08/16

初めてのシンクロ会

浜松スポーツセンターでの、お盆イベントですhappy01sign03

私の大好きなシンクロをイベント企画で入れて頂きましたflair

2005_05190712080009

19人もの方が、参加してくださいましたfishsweat01

大会のあと、駆けつけてくださった方、いつもは来ない時間に託児を

利用して来てくださったママさん、皆さんの貴重な時間を有難うですsign03

~~~~bud~~~bud

シンクロは、5mプールの水槽の中で、自由に浮いたり沈んだりnotes

陸の感覚では、味わえない快感がありますheart02

私が習っている美緒先生のW-upでは、フットケアから始まり体幹を

呼び起こす体操が沢山ありますshine

機能改善体操でやっている事と同じじゃないhappy01flair

楽しく泳いで、機能改善sign03姿勢美人good

~~~~fishsweat01~~~fishsweat01

浜スポのお客様にも、楽しさを伝えたいkaraokeheart04

いつもと違う平泳ぎや背泳ぎをカウントに合わせるnote

皆さんの顔が真剣で、8カウント×10の中に集中力が感じられてfishsweat01

2005_05190712080012

最後の、この笑顔good最高heart02heart04

2010/08/14

5日ぶりに静岡に・・・

渋滞にはまりながらも、無事に静岡に戻りましたrvcardash

休みに入るときも、ワクワク迎えたけれどheart02

明日から仕事・・・これもワクワクしていますhappy01punch

Semi

大阪の義父が育てている中庭、お風呂に入りながら眺めることが

できますeyegood

葉っぱの裏に、蝉の抜け殻flair

長年の幼虫生活を終え、やっと巣立った誇らしげな声annoy

そしてたった1週間で、燃え尽きる声annoy

さあsign03明日からも、今を楽しもうhappy01punch

2010/08/13

難波デート満喫!

思い出たっぷりの場所・難波で・・
主人の両親と私達夫婦。4人で、リニューアルした高島屋デパートへ
結婚して29年、いつも見守り、応援して・・
こんなお姑になりたいと、尊敬してきました
夫婦で映画movie《借り暮らしのアリエッティ》
やっぱり、音響が素晴らしい
ジブリならではの色づかいやストーリーの温かさ
大満足
探してたバッグとの出会い
お気に入り、見つけましたeye
難波デート満喫!
学生時代からのデートスポット難波
30年たっても、やっぱりデートは難波やhappy01punch

2010/08/12

松茸ごろごろ!

主人が伊丹の実家まで送ってくれました
お互い、晩ご飯をサプライズで喜ばせたいと買い物に
移動中に見つけたスーパーに
松茸を1パックずつ買い込みそれぞれの実家に
松茸ごろごろ!
松茸フルコース
《お吸い物》《ホイル焼き》《佃煮》《炊き込みご飯》
主人から、メール『あなどれんなぁ、業務スーパー』

2010/08/10

エコじゃないけど《エコ!》

エコじゃないけど《エコ!》

今日からお盆休み
 
夜中に走って関西に
今年1月に買った車も、28000キロ走りました
前の車も、5年で20万キロを走りました
〜〜〜〜
実家では、花火と呼ばれています
静岡から280キロ、駆けつけては、ぱっと消える。〜〜〜〜〜
とっても、時間にエコな生活をしています
 
土山サービスエリアで、いつも100円コーヒーに癒されています

2010/08/09

その名もAQUA !

Aqua

洗濯機が壊れました
たちまち、困ります。私達、進化したはずが
自分では何にも出来ない事に気付きます
早速、電器店に駆け込み購入
名前が気に入って買いました
AQUAです
初めて、携帯からblogを書きましたscissors

AQUAクッキンGood!

今日のメニューは、オリジナル2品ですgood

朝1番に、プールに駆け込み試作品のチェックですannoypunch

頭で考えていたレッスンの流れを、プールの中でやってみますfishsweat01

水の中では、また新たな発見があり、体感して組み立てを変えてみます。

~~~~fishsweat01~~~fishsweat01sweat01

noteシンクロ体験会   8月15日(日)14:45~15:15  浜松スポーツセンター

   スカーリングを使って、海の中の魚のように、自由に浮いたり潜ったりしながら、

   参加者全員でシンクロしますnotes

noteリンク・ボディー   8月16日(月)10:40~11:10  メガロス浜松

   3年前から機能改善の水中運動で行っていた、≪ホイ!ホイ!エクササイズ≫を

   音楽に乗せてアクアダンスに調理しなおし挑戦しますnotes

~~~~~fishsweat01    

どちらの企画も、施設の方が真剣に私の考えを聞いてくださって実現します。

シンクロは、2年越しのお試し企画ですshine

   泳ぐ方が、水を感じることで楽しくタイムアップsign03更に、シンクロの身体の締めは

   痛みの無い姿勢づくり、抵抗の少ないフォームづくりに役立ちますheart04

リンク・ボディーは、アドバイザーの坪井先生の言葉で勇気を頂きました。

  健康づくりの運動は、同じやるなら楽しく効果が出ると嬉しいscissors

  マニアックにならないように頑張りますpunch

水中を解りやすく見せる・魅せる練習が課題flair

~~~fish~~~fishsweat01

blogを始めて1ヶ月が経ちましたfishsweat01sweat01

≪AQUAクッキンGood!≫このネーミングに愛着が沸いてきましたhappy01rock

やっぱり水は気持ちいいsign03大好きhappy01heart02

Photoもう25年も、お取り寄せしている島根県のかけ醤油

今年いっぱいでお店を閉めるそうですsweat01残念ですsweat02

電話で名前を伝えるだけで、すぐに送ってくださる対応もプロだったheart04

2010/08/07

原爆の日です

3男が臨月の時に転勤が決まり広島に引越しましたrvcardash

引越して2週間で、3男が生まれましたbirthday

原爆ドームのすぐ近くの病院だったなぁ~。上の2人の息子が、伊丹から

駆けつけた母と一緒に、ちんちん電車で病院に通ってくれましたbus

~~~bud~~~bud

原爆が身近にありました。

いつも、お野菜を下さる向かいのおじいちゃんもおばあちゃんも、原爆手帳を

持っておられましたbook

被爆している身内がいるだけで、破談になった方・・・原爆の日から、家族子孫

皆で背負いながら、乗り越えてきた町・・・広島

~~~flair~~~

広島は、立ち上がる息吹が感じられる出会いが一杯ありましたhappy01punch

ボーイスカウトの仲間、学校の先生、ご近所の方・・・・

私達を育ててくださいましたrockheart02

Photo

ボーイスカウトでは、毎年原爆ドームで献花のお手伝いをさせて頂いていましたtulip

「今年も 行って来たよsign03」ボーイの隊長からの、ほかほかメールが届きましたloveletter

原爆の日には、灯篭流しをしますsleepysleepysleepy

もう出合って20年以上になるんだわ~~~sign05happy01scissors

メール有難うheart02heart04

2010/08/05

出会いから13年・・・

3男が、福田の体育館で仕事ですrun

Photo_3 

このコンビ凄い関係なんですsign03

~~~bud~~~

息子は、小学校3年生の時に、この体育館でバク転を見ましたeyeheart02

かっこいいheart02heart04サッカーのゴールを決めてバク転したいhappy01rock

そのときに体操を教わったトカチェフ先生なんですnotes

13年前からの師弟関係ですhappy01good

Img021

最上段真ん中がトカチェフ先生、一番下の右が3男ですbud

感謝の気持ちを伝えると、先生karaoke「僕は、楽しさを教えただけですwinkpaper

成長する過程で、トカチェフ先生のような人に出会えた息子は、幸せですshinegood

13年間、色々な分岐点で、どうして体操を選び続けたのかなぁ~~up

今度、3男に聞いてみよ~っとnotes

急がば回れ・・・

“近道探したらいけん!近道行ったら、行き止まりだぞsign03

朝ドラ≪ゲゲゲの女房≫で、水木しげるが若い漫画家志望に話した言葉happy01good

「漫画家は、どんなに好きでも漫画を描き続けることは、苦しいものだ。

脳みそが空っぽになるまで考えて、それでも捻り出さねばならぬ。

薄っぺらでは、すぐに脳みその貯金が空っぽになってしまうぞ!」

~~~~foot~~~~~foot~~~~

私達、インストラクターの仕事も似ていますsweat01

ワークショップに行って勉強してコリオを覚えて・・・資格を取ってレッスンで

やってみる。ワークショップで、実際に使えるコリオを教わっても、そのコリオに飽きたら困ってしまいますsweat01

~~~~bud

養成講座も変わってきましたsign03

とりあえず、インストラクターの洋服を着せるだけでなく自立して、自分で考え、自分の現場でライブ感あふれる感動を作れる人財の育成という視点でheart02

shine昨年お世話になった、メガロスのアクア養成では、シナリオを覚えて演じる

だけで無く、シナリオを作れる人財の育成でしたflair感動でしたsign03アクアが好きになりましたnote

shine今年受講した、いきのびの機能改善体操A級講習会では、検定試験が

ありませんでした。スキルややる気はあって当然、努力して当たり前、だって、自分が伝えたいことだからhappy01punch

Photo

我家の周りの田んぼでは、秋の実りを感じさせる稲穂が重く垂れ下がってきましたsun

促成栽培では育たない、お米に感謝heart04

2010/08/04

良い匂いの子供

最近、洗濯ものの香りが無い・・・洗濯したTシャツをクンクン・・・

もっと、良い香りの洗剤がいいなぁhappy01rockrock

3男は、春から体操の講師をしています。子供たちに、良い匂いの先生でいて

信頼関係を築きたいと思っているようですheart02

~~~~~bud~~~~~

息子たちが通っていた、幼児生活団(幼稚園のような所です)では、お励み表が

ありましたpencil

生活団に行った日に、紙芝居を見て感じたことを皆で話し合いますflair

≪良い匂いの子供≫という紙芝居では、面倒くさい・・・じゃまくさい・・・と

臭い子供にならないように1週間励みますpunch

強い心でいたいと願う、子供自身が持っている気持ちを子供自身が引き出します。

~~~bud~~~~foot~~~

3男が関わらせていただく子供達が、

≪良い匂いの子供≫に育ってくれたらいいなぁ~~happy01rock

Photo

去年、天日干しが出来なかった梅干を今年干していますsun

2010/08/02

心地良く泳いでいますか?

スイマーの為の講習会を開催しますfishsweat01sweat01申し込み受付開始ですsign03

マスターズから水中パーソナルコンディショニングを指導している、千葉の原嶋さんと

取り組んでいる講習会ですheart02今年で3年目になりますgood

ただ、距離を泳ぐだけで満足していませんかsign02
タイムアップに繫がるだけでなく、痛みの出ない姿勢づくり「健康水泳」の講習会ですsign03
マスターズを含め泳ぎを楽しむ方が、体幹の使い方や肩甲骨の使い方などを、
「分るまで分けて伝える」講習会ですnotes

≪連動する!かしこい姿勢≫

shine2010年9月5日(日)

shine浜松スポーツセンター(053-460-0100)

①感じてみよう!あなたの連動(自分再発見)     10:30~12:00

②連動パワーは掛け算(プル+キック<プル×キック) 13:00~14:00

③こんなのなかった!気持ちいい平泳ぎ        14:15~15:15

④お試しパーソナル(15分×8名限定)         15:30~16:30

Photo

パーソナルは、アスリートから痛みのある方までお役にたてる水の使い方ですhappy01scissors

ぜひ、この機会に体験してくださいgood先着8名さま限定ですheart02

2010/08/01

自立ということ

長男が転職しました。

岐阜の住まいの引越しの手伝いに行きましたcardash

~~~~bud

長男の成長には、何度かの節目と出会いがありましたhappy01heart02

karaoke小学校1~2年生の担任の先生ですsign03

目を見るだけで、私が考えていることを見抜き、応える感性があり

自分がやりたいことや目標を表現してくれたらいいなぁ~~と感じて

いました。先生は、みんなと同じ宿題はしなくていいから、夏休みは

読書をしましょうbookということで・・・・80冊近い本を読みました。

長男が持つ力がプラスに働くような出会いがあることを願い、活かしてと、

言ってくださいましたheart02heart04

~~~~~~~~~~bud

karaokeさすが、父punch

高校受験を失敗したとき、主人が長男を座らせて話しました。

「長い人生、挫折しない人はいない。可愛い子供に、親が与えられないことは

失敗や挫折を経験させること。その経験が出来て、良かったなぁ」

大学受験でも、1浪して、やりたいことを貫き通し大学院まで進みました。

~~~bud~~~bud

今回の転職は、長男が考え選んだ道punchsign03

証券会社で安定した収入を捨てても、今チャレンジしたいことだったのです。

長男を、応援するかのように、

岐阜の長良川の花火の音が鳴り響いていましたannoyshine

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

■水中機能改善インストラクター/水中パーソナルトレーナー養成コース URL

無料ブログはココログ